【ちょい笑】山サッカーが見るからに過酷!なのになぜか笑える新感覚

テクノロジーが進化していくようにスポーツもどんどん進化していく中で、オーストリアではまったく新しい新感覚のスポーツが誕生しました!

山サッカー(Alpine Soccer)と呼ばれ、「世界一過酷なのではないか?」と噂されているようですが、動画を見るとなぜか笑えてしまうんですよね。笑

今回は日本では思いつきもしないような、ちょっと変わった新しいスポーツについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

山サッカーって何?

アルパイン・サッカーが誕生したのは、アルプスの山々に囲まれた国のオーストリア。

山の急斜面を利用してサッカーをするという、シンプルだけど物凄く過酷そうな新しいスポーツです。

文字だけで見ると少しふざけたスポーツに思えるかもしれませんが、本人たちは大真面目のようで、それには彼らなりの”こだわり”が関係しているようです。

動画のコメント

動画のコメントを日本語にしてみましたが、直訳ではないので参考程度にしてください。

・30秒からのコメント

「そりゃ、タフさ!山ではすべてが大変だからな。」

・42秒からのコメント

「みんなが使っているような平らな芝生の上なら誰だってプレーできるさ!あんなサッカーは女々しいよ!」

・51秒からのコメント

「Montafon(地域だと思います)に、急斜面でサッカーができるフィールドを見つけたんだ!」

・56秒からのコメント

「試合をするには最高の場所だよ。俺たちは女の子と同じくらい、山サッカーが好きなのさ!」

・1分9秒からのコメント

「辛いよ。辛い。ただただ辛いだけさ。」

すでに面白いと思った人は、ぜひ動画も見てください!もちろん、僕の言葉選びに満足できなかった方でも面白いと思いますよ!

☟少し可笑しなエクストリーム系スポーツについてはコチラ

【ちょい笑】違和感あるけど面白い!RedBull雪上カヤックレース
人気ウォータースポーツのカヤックは、日本でも以前からアクテビティとして注目されていますが、実は経験したことがある人は少ないのではないでしょうか? そ...
【ちょい笑】クラッシュあり!全速力の三輪車レースは時速○○km!
ほとんどの方が幼少期に三輪車に乗った経験があり、年齢が上がるにつれて自転車に移行するというのが普通の流れだと思います。 ですが世の中には、三輪車の魅...
【ちょい笑】速さだけじゃない!見た目も大事なソープボックスレース
子供から大人まで誰でも楽しめることってありますよね! 世の中にはソープボックスという乗り物があります。 あまり聞き覚えがないと思いますが、見れ...

気になる動画はこちら

クセになるかもしれないエクストリームな新サッカー。真面目な気持ちで見てください!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=UOxL-vGtfks

スポンサーリンク

まとめ

きれいな山々の大自然に囲まれていれば、何をしていても気持ちが良いのかもしれません。

オーストリアに行く機会があれば、ぜひ体験してみてください!

調べていて知ったのですが、この山サッカーの動画は『MYVAN』というメルセデス・ベンツの企画のようでした。

世界的なエクストリームスポーツのブームでなので、流行すればいつかはワールドカップ開催なんていうこともあるかもしれません。

個人的にはかなり楽しみにしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

【ちょい笑】山サッカーが見るからに過酷!なのになぜか笑える新感覚
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ