『ちょっとクセになるかも』全くやる気が感じられない動物たちの画像

人間と同じように動物たちにも疲れたり悩んだりすることがあるでしょう。

少し心配にもなりますが、普段とは違う姿が可愛くて癒されることもありますよね。

今回は、じわじわとくる『ちょっとクセになるかも』しれない表情や仕草に全くやる気が感じられない動物たちの画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク

表情や仕草はコミュニケーション

表情や仕草は人間だけのものではなく、コミュニケーション手段としてほとんどの哺乳類やいくつかの動物が使います。

笑っているような表情や怒っているような仕草など、個性もあり様々なパターンで面白いですよね。

それでは早速「やる気が感じられない」がテーマの豊かな表現を見ていきましょう!

☟動物の笑顔に関するは記事はコチラ

みんなシェアしよう!疲れた時にほっこりする動物たちの笑顔【画像】
素敵な笑顔を見ていると気持ちが良いですよね。人間に限らず、表情はコミュニケーション手段の1つとして、ほとんどの哺乳類やいくつかの動物で使われます。 ...

やる気が感じられない動物たち

面倒そうなアザラシ

animal-tired

まずはこちらのアザラシさん。浮いているのも面倒くさそうですよね。

今まで過ごしてきた人生までもが見えてきそうな表情が絶妙です。

ムスッとしたシカ

deer-tired

横になったシカさんは絶対に動きたくないのでしょうか?

なるべく小さく畳んだ身体と、ムスッとした表情からは意地さえも感じます。

動く気のないロバ

donky-tired

ぴったりのアゴ置き場を見つけたロバさん。この体勢になるともうダメそうですね。

きっとこの日は動く気もおきなかったのでしょう。

眠そうなコアラ

koala-tired

うまく木の又におさまるコアラさん。毎日20時間ほど睡眠をとるそうです。

半目に見えますが実は起きてるのかな?

タレてるレッサーパンダ

red panda-tired

可愛い要素がふんだんに詰まったレッサーパンダさん。木の上で寝落ちでしょうか?

これこそリアルにタレてるパンダですね。

伸びきってるリス

squirrels-tired

実はこんなにも細長いリスさん。これ以上は伸びないと思わせるほど伸ばした身体は、完璧にリラックスしている休日を思わせます。

困り顔のマンドリル

mandrill-tired

色鮮やかな毛並みのマンドリルさん。この表情で体育座りされたら、もう何も言えませんよね。

心の中で「ゆっくり休んでください」と呟くしかないです。

☟世界中の野生動物に関する記事はコチラ

『最後の辺境』と呼ばれるアラスカの大自然に今も生きる野生動物9選
ラスト・フロンティア『最後の辺境』と呼ばれるアラスカには、今でも多くの野生動物たちが暮らしていますが、中には大型の車よりも大きな動物もいます。 今回...
"インスタ萌え"間違いなし⁈ハリネズミが道路を横断する姿が可愛い!
日本ではあまり見かけることが無い野生のハリネズミですが、海外にはたくさんのハリネズミが生息している国があります。 自然豊かな観光大国としても知られる...
まるで『シシ神⁈』画像サイトで見つけた雰囲気のある鹿の画像5選
世界中から絶大な評価を受けた日本アニメの傑作「もののけ姫」。 個性的な登場人物や動物が出てきますが、中でも物語の軸になる強烈キャラクターの『シシ神』...

スポンサーリンク

まとめ

見ていると哀愁さえも漂ってきそうな雰囲気の画像もありますが、なんとなく共感もできますよね。

本当に表情も仕草も豊かな動物たちばかりで、同じ地球上に生まれたからには皆んな一生懸命に生きているようですね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

『ちょっとクセになるかも』全くやる気が感じられない動物たちの画像
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ