【衝撃】高い!大迫力の空中戦!BMXビッグエアを選手の目線で体感!

エクストリームスポーツの人気種目、ビッグエアが凄いことになっています。

空中で縦や横に何回転もするスキーやスノーボード。足が離れてるとは思えないほど巨大なジャンプをするスケートボード。そして、ジャンプやトリックが派手なBMX。

そんなビッグエアがカメラの小型化で、選手の目線から高さや迫力を体感できるようになっています。

スポンサーリンク

ビッグエア

スノーボードでは定番のビッグエアですが、世界最高峰のXゲームではBMXでも採用されています。

ジャンプ台が1つだけのスノーボードとは違い、BMXではジャンプ台の後にもう一つ巨大な垂直の壁があります。

このクオーターパイプと呼ばれるジャンプ台が、最大の見所になっているようですね。

クオーターパイプはパイプを4分の1にカットした様な形状で、スノーボードでいうハーフパイプ(パイプの半分)の片方の壁だけのジャンプ台です。

GoPro

もうアクションカメラの定番ですよね。世界中のスポーツやアウトドアシーンで映像の革命が起こったと言えるほど、人気も満足度も高いカメラではないでしょうか。

カメラの小型化で見た目が大迫力のエクストリームスポーツを、選手の視点からも見ることができるようになりました。

映像の面白さだけでなく、おそらくプロからアマチュアまで、新しいトリックに挑戦する人の参考にもなっていると思われます。

☟話題のGoProに関する記事はコチラ

GoProゴープロ最新作の性能や値段は?前機種との比較とドローン情報
これまでも数々の”見た事がない映像”を記録してきた小型アクションカメラのGoPro。 最新モデルは世界中のアマチュアからプロまで大人気のHEROシリ...

BMXビッグエア+GoPro

スタート時点ですでに大迫力ですが、ジャンプは見てるだけでも怖いくらいです(笑)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LMGaAZZ2Hbg

☟他にもビッグエアに関する記事はコチラ

角野友基(スノボ)は高校や友達もすごい!過去に起きた疑惑の真相は?
オリンピックやXゲームでメダル獲得など、国際大会での活躍が注目されるスノーボード。 日本は選手層が厚くて若手からベテランまで多くの選手に活躍の期待が...
【衝撃】子供が大ジャンプ⁈スケボのビッグエアを選手の目線で体感!
Xゲームのスケートボードで大人気競技のビッグエアは、迫力満点で見てる方も興奮度MAXのエクストリームスポーツですが、普通の人には経験できないですよね? ...
高さ◯◯m!スポーツを超えた?スキーのハイエアー世界記録が凄い!
過去にはレースのイメージが強かったスキーですが、今ではビッグエアやハーフパイプなど、フリースタイルスキーが大人気です。 複雑で難易度の高いトリックの...

スポンサーリンク

まとめ

目線になると本当に高さがわかりますよね。もちろん、実際に選手たちが肌で感じている高さはもっとあるでしょう。

その高さにもかかわらず、サドル(椅子)から離れて自転車を回したりしていますから、トップアスリートの技術にはいつも驚かされます。

今後はぜひ日本人フリースタイルBMX選手の活躍も期待しています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

【衝撃】高い!大迫力の空中戦!BMXビッグエアを選手の目線で体感!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ