アウディCMのスキーヤーは誰?夏山を滑る姿はCG映像じゃなかった!

以前YouTubeで公開された自動車メーカーのアウディー・クワトロCMが世界中で話題になり、海外では「フェイクじゃないの?」「目を疑うよ。」など、驚愕した視聴者のコメントが数多く残されました。

そんな話題CMの新作が2018年1月に公開されて再び世界中で注目を浴びていますが、今度はいったいどんな衝撃映像なのか気になりますね!

今回は出演したプロスキーヤー、キャンディード・トべックスさんのプロフィール経歴と噂のCMについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

キャンディード・トベックスのプロフィール

生年月日:1982年5月22日



出身地:フランス・アネシー

職業:プロスキーヤー

Candide Thovexさん(@candidethovex)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/candidethovex/

キャンディード・トベックスのスキー経歴

キャンディード・トベックスさんは2歳の頃からスキーを始めて、4歳の頃には家の裏でジャンプ台を作り練習していたそうです。

15歳で大手アクションスポーツメーカーのQuiksilver(クイックシルバー)とプロ契約しヨーロッパやアメリカの国際コンテストで入賞。

2000年には、アメリカで大人気のアクションスポーツの祭典である冬季Xゲームのビックエアー部門で初優勝

2003年には競技を変更し、ハーフパイプ部門で冬季Xゲームで2度目の優勝

2007年には再び競技を変更、今度はスロープスタイル部門で冬季Xゲームで3度目の優勝

トベックスさんは様々な競技で活躍できるほど、器用で多才なスキーヤーだったようですね。

キャンディード・トベックスに大怪我の過去

世界有数のコンテストで輝かしい成績を残していたキャンディード・トベックスさんに悲劇が起きました。

ジャンプの着地に失敗して脊椎を骨折し、医師からは以前と同じようにスキーは出来ないと宣告されたそうです。

大怪我によって、トベックスさんのスキー人生はどうなってしまったのでしょうか?

キャンディード・トベックスが雪山に復帰

誰もが復活を諦めていた事故でしたが、奇跡的にもキャンディード・トベックスさんは雪山に戻ってきました。

不屈の精神と努力で復活したトベックスさんは、一度コンテストへの出場から離れて手つかずの山への挑戦を始めました。

2010年にキャンディード・トベックスさんは、レッドブルが主催した自然の急斜面を滑るフリーライドの大会でコンテストにも復帰。

久しぶりのコンテストで非常に緊張していたというトベックスさんは、周囲からの期待もあまりなかったそうですが結果は見事に優勝。

ビッグマウンテンの大会「フリーライドワールドツアー」への出場権を手に入れ、2度の優勝を含む4度の表彰台でシーズンチャンピオンを獲得しました。

トベックスさんは、スキーを滑るだけでなくコンテストにおいても見事な復活をはたしていたんですね。

☟フリーライドワールドツアーについての記事はコチラ

世界で最も過激な大会⁉︎スキー・スノボのフリーライドワールドツアー
エクストリームスキー・スノーボードで世界最高峰のツアーとして知られるフリーライドワールドツアー。 2017年には、日本でも初めて関連大会が開催された...

アウディCMのスキーヤーに抜擢

映像制作もしているキャンディード・トベックスさんですが、発表している映像作品の評価は高く、2013年にはアメリカスキー界で最も権威のある賞の一つ“Full  Throttle”を受賞。

そして2015年には、あの『アウディ・クワトロCM』の映像が公開されました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FMqADdsVmwQ

アウディ・クワトロCMの新作でもスキーが話題に!

2018年1月に公開された『アウディ・クワトロ新CM』では、世界中の雪の無い斜面を滑るキャンディード・トベックスさんの姿を見られます。

スキーで砂丘などを滑る場合には特殊なワックスをスキーに塗るそうですが、おそらくほとんど全ての場所でそちらを使用していると思われます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NHrwcQQ38bA

スポンサーリンク

まとめ

普通は大怪我を経験すると恐怖心や挫折を感じ諦めてしまいそうですが、キャンディード・トベックスさんの復活は見事でした。

みずからの努力とまわりの助けがあったからこそ、人々を感動させる映像作品ができるのでしょうね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

アウディCMのスキーヤーは誰?夏山を滑る姿はCG映像じゃなかった!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ