フリーラインスケートが楽しそう!新スポーツでダイエット効果も⁈

みなさんはフリーラインスケートをご存知でしょうか?

テレビや雑誌などのメディアで紹介される機会も多い、注目のローラースポーツです。

今回は、次世代型スケートボードとも言われる新しいスポーツについて調べてみました。

女性に嬉しいダイエット効果も期待できるとか⁈

スポンサーリンク

フリーラインスケートについて

フリーラインスケートは2005年にアメリカで登場した新しいローラースポーツです。

日本では2006年から販売が始まりました。

次世代型のスケートボードとも呼ばれ、少しずつ人気が高まっているようです。

フリーラインスケート ニューグロム Freeline New Grom 正規品 スケボー インラインスケート サーフィン

価格:10,800円
(2017/10/18 10:00時点)
感想(7件)

タイヤがついた2枚の板に乗り、足や腰の動きで進むことができます。

持ち運びにも便利な大きさで、価格がスケートボードより安いのも人気の理由だと思います。

カバンの中に収まりそうなサイズ感ですよね。

こんなことができる

練習すれば、スケートボードのようなトリック、スノーボードのようなダウンヒル、インラインスケートのような疾走感、サーフィンのようなターンが味わえるとか。

上り坂も登れて、平らなところではフィギアスケートのような動きもできるようです。

横乗りスポーツやローラースポーツの進化系スポーツと言ったところでしょうか。

スムーズにコントロールして進めたら、とても楽しそうですよね!

新しいトリックが次々に生み出され、まだまだ無限の可能性を秘めているようです。

出典:https://www.instagram.com/jogjafreelineskates/

ダイエット効果も期待⁈

フリーラインスケートは、身体をひき締めるエクササイズにもなるようです。

不安定な状態でバランスを保ちながら腰をひねる動作をするので、ダイエット効果も期待できるとか。

確かに動画などを見ると前に進むだけでも、お腹がへこみそうな動きに見えるので、実際に痩せるかもしれませんね(^^)

スポンサーリンク

まとめ

東京オリンピックで採用が決まってから、スケートボードが話題になっています。

今後は、ますますローラースポーツが注目されると思うので、フリーラインスケートの人気も高まっていきそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)

フリーラインスケートが楽しそう!新スポーツでダイエット効果も⁈
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ