稲村奎汰(スノボ)は兄も有名プロで五輪出場と「あの疑惑」の真相は?

平昌オリンピックから採用が決まっているスノーボード新種目のビッグエアで、日本代表候補の稲村奎汰さんに注目が集まっています。

実は、兄弟でプロスノーボーダーらしく、五輪出場の可能性と世間を騒がせた「あの疑惑」についても調べてみました。

スポンサーリンク

稲村奎汰(いなむらけいた)について

プロフィール

生年月日:1997年3月9日

出身地:愛知県丹羽郡

職業:プロスノーボーダー

スポンサー:ムラサキスポーツ、フォルクル、ビラボン

種目:ビッグエア、スロープスタイル

出典:https://www.instagram.com/keitainamura/

兄の影響で始めたスノーボード

スノーボードは、お兄さんの影響で小学校1年生から始めたそうです。

実は、兄の稲村樹さんも世界大会に出場する日本トップクラスのプロスノーボーダーとして活躍しています。

2人は稲村兄弟として、10代の頃から人気と実力を兼ね備えたスター選手のようですね!

平昌オリンピックは?

大会に対する気持ち

子供の頃は、あまり真剣な気持ちで大会に出ていなかったらしい稲村さんですが、ある時から気持ちが変わったとか。

中学3年生の時に出場した全国規模の大会で3位に入賞した事がきっかけになり、それからは大会で勝つという事を強く意識するようになったそうです。

ビッグエアについて

稲村さんは、平昌オリンピックから採用される新種目のビッグエアで五輪代表を目指しています。

ビッグエアとは、急斜面でスピードをつけてジャンプ台から飛び出して点数を競う人気の競技です。

オリンピック出場は?

高校生の頃から国際大会での経験も多く、「Xゲーム」や「Air & Style」のようなスノーボード界では、オリンピックよりも重要視される事がある国際大会にも出場しています。

このまま、さらに実力をつけていけば日本代表として活躍できる可能性は十分にあると思います。

☟平昌五輪で活躍が期待されるスノボ選手に関する記事はコチラ

鬼塚雅(スノボ)のスポンサーや英語が凄い⁈本田圭介と意外な接点も⁈
平昌オリンピックでメダル獲得が期待されていた女子スノーボードの鬼塚雅さん。 夢の舞台でしたが悪天候などの影響もあって実力を出しきれず、ほろ苦い経験に...
大久保勇利(スノボ)の経歴や出身と学校、五輪に必要なのは資金調達?
オリンピックやXゲームでの活躍が期待され、多くの感動を生んでいるスノーボード。ですが、平昌オリンピックから採用された新種目のビッグエアに注目が集まりました...

噂になった「あの疑惑」は?

海外遠征中に未成年選手が起こした不祥事などが原因で、一時的に活動休止などの処罰を受けていたスノーボード日本代表チーム。

ネット上では、当時まだ未成年だった稲村さんが関わっているという噂がありましたが、本人はSNSを通じて完全に否定したようです。

疑われていた事に対して辛い思いもしたそうなので、今後の活動に影響が無ければ良いですね。

☟過去に話題になったスノーボーダーに関する記事はコチラ

國母和宏の現在はスノボで世界トップの称号!“腰パン”は過去の話⁈
過去のオリンピックで日本中を騒がせたあのスノーボーダーを覚えているでしょうか? ハーフパイプで2大会連続の銀メダル獲得をした平野歩夢選手のことではあ...
成田童夢(スノボ)が声優デビュー!元五輪代表が結婚して弟や妹は今⁈
ハーフパイプ日本代表として、オリンピックにも出場した成田童夢さんは、確かな実力と強烈なキャラクターで日本中から注目の的になりましたよね。 現在はタレ...

スポンサーリンク

まとめ

辛い経験もあったようですが、現在もプロとして活動している稲村さんの平昌オリンピック出場が楽しみですね。これからも、噂に負けずに頑張ってください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

稲村奎汰(スノボ)は兄も有名プロで五輪出場と「あの疑惑」の真相は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ