コヒョジョ(スケボ)がかわいい!韓国美脚美人の経歴や仕事に彼氏は?

スケートボードに乗りながら、軽やかにダンスをするように街中を滑る美脚美人の動画をご存知でしょうか?

SNSでシェアされて、瞬く間に世界中に広がったようです。

今回は、かわいいと話題になったコ・ヒョジョさんの経歴仕事彼氏についても調べてみました。

スポンサーリンク

コ・ヒョジョ(Ko Hyojoo)って誰?

Ko Hyojooさん(@hyo_joo)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/hyo_joo/

コ・ヒョジョさんは、韓国出身のロングスケートボーダーです。

ロングスケートボードは、通常のジャンプやトリックなどがメインの板よりも長さがあり、滑ることがメインになっています。

美人な容姿とすらっとした美脚で軽やかにダンスをするようなスタイルが、YouTubeやInstgaramなどで話題になりました。

SNSが好きなら一度くらいは、見たことがある人も多いかもしれませんね。

残念ながら、年齢や細かな出身地などの情報はわかりませんでした。

バスティルボードというスケートボードブランドのライダーやGoProのアンバサダーをしているそうです。

2016年には、様々なアーティストと共に、GUCCH(グッチ)が発表したスニーカーのプロジェクトに参加。

コ・ヒョジョさんの滑りがグッチのSNSで世界中にシェアされました。

これまでに、ヨーロッパ、アメリカ、アジアの国々でスケートボードをする動画を配信しています。

日本でも発売されている女性向け人気雑誌『VOGUE』にも掲載されて、ファッションやライフスタイルでも注目を浴びているようです。

綺麗で健康的だし、おしゃれな女性なので人気が出るのもわかりますよね。

ロングスケートボードの経歴

コ・ヒョジョさんは2014年からロングスケートボードを始めました。

当時は、仕事だけの生活に退屈や嫌気を感じていたとか。

そんな時に、Youtubeでロングスケートボーダーの映像を見たことがきっかけで、これだと思いすぐに購入したそうです。

子供の頃から親しんでいるのかと思いましたが、始めたばかりなのには驚きですね。

2015年頃から、今までに見たことがないようなスケートボードのファッションやスタイルをSNSで配信。

これを知った韓国系アメリカ人の人気ラッパーKero OneさんがFacebookでシェア、動画はすぐに2500万回以上の再生回数を記録したそうです。

コ・ヒョジョさんには、見る人を惹きつける美しさがあります。

トレンドマークのハイソックスは足の保護のためのようですが、今ではそれが流行にもなっているようですね。

『VOGUE』から配信されている動画がありますが、さすがはおしゃれな作品です。

見てるとトライしてみたくなりますね。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ynakjV77kZk

仕事はプロなの?

スポンサーもついていて、世界各地で撮影もしているコ・ヒョジョさん。

プロスケーターなのかと思いましたが、今のところはプロというより趣味としてがメインだとか。

普段の仕事は、「LINE」のUI(ユーザーインターフェイス)をしているそうです。

本業は、IT企業に勤めるエンジニアだったんですね。

他には、YouTubeチャンネルもあるので、ユーチューバーとしての収入もあるかもしれません。

仕事をしながら、趣味のスケートボードで世界的な有名人なんて、本当にすごい人ですね。

彼氏について

こんなに美人で可愛いなら彼氏の存在が気になりますよね。

調べてみたのですが情報はありませんんでした。

Instagramには、男性と写る画像もありましたが付き合ってる人ではなさそうです。

モテそうなので、そのうちプロスケーターの彼氏ができたりするかもしれませんね(^^)

☟他にもSNSで話題になった人たちの記事はコチラ

ドローンと世界一周400日新婚旅行で絶景と自撮り!山口夫婦の仕事は?
ドローンと一緒におよそ400日の世界一周の新婚旅行に出かけた日本人の夫婦がいます。 美しい絶景と共に自撮りする動画がYouTubeにアップされ、海外...
桑原淳は旅人美容師で世界一周1000人ヘアカット達成‼︎経歴や職場は?
世界一周の旅をしながら、各地で出会った1000人のヘアカットしてきた美容師がいます。 今回は、国内外のメディアでも話題になった「旅人美容師」、桑原淳...
大場美和(クライミング)がかわいい!映画出演や話題CMの過去と父親は? 
スポーツクライミングに注目があつまってますが、制服姿で校舎を登るCMで話題になった美少女クライマーがいます。 今回は、クライミングの日本代表であり女...

スポンサーリンク

まとめ

ついこの前まで普通の会社員だった女性が、始めてからたったの1〜2年で世界的なスケートボーダーになる物語が現実に起きています。

本当にSNSの発信力はすごいですね!

これからも、魅力的なスタイルを見せてくれるコ・ヒョジョさんの活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

コヒョジョ(スケボ)がかわいい!韓国美脚美人の経歴や仕事に彼氏は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ