コースケ(Ko-suke)フリースタイルフットボールの経歴と本名や彼女は?

フリースタイルフットボールをご存知でしょうか?

あまり聞きなれないと思いますが、サッカーボールを使ってパフォーマンスをする競技です。

今回は、世界トップクラスの実力を持つ日本人、コースケ(Ko-suke)さんの経歴本名彼女の情報についても調べてみました。

スポンサーリンク

Ko-sukeのプロフィール

名前:Ko-suke(コースケ)

本名:高橋幸佑(たかはしこうすけ)

生年月日:1992年9月13日

出身地:静岡県浜松市

学歴:東京工業大学大学院

身長:170cm

体重:65kg

ko-suke

出典:https://www.instagram.com/ffkosuke/

フリースタイルフットボールって何?

そもそもフリースタイルフットボールがどんな競技なのかわからない人も多いと思います。

簡単に説明すると、サッカーボールを使ってリフティングやドリブルなどの技術とダンスを合わせたようなパフォーマンスを競い合います。

テックニックやオリジナリティーで勝負する世界的にも人気のある競技ですね。

日本人では、世界トップクラスのフリースタイルフットボーラーが集まり世界一を決める「Red Bull Street Style」を最年少で優勝した徳田耕太郎(トクラ)さんが有名です。

☟トクラさんについての記事はこちら。

徳田耕太郎がCMで超絶テク!世界が驚愕した侍フットボーラーの神業‼︎
新作が話題になることが多い「カップヌードルCM」で注目を浴びたフリースタイルフットボーラーの徳田耕太郎さん。 甲冑を着た侍姿でトリッキーなリフティン...

ダンスを見ているようなので、オシャレでカッコいいスポーツですよ!

フリースタイルフットボールの経歴

コースケさんは、中学校の時にサッカー部に入部しました。

リフティングのうまい部活仲間に影響され、インターネットで調べていくうちにフリースタイルフットボールを知ったそうです。

2015年のアジア大会で優勝するなど、世界的にも活躍。

2016年には、日本フリースタイル・フットボール・チャンピオンシップで優勝

初参戦した「Red Bull Street Style」では2位を獲得しています。

新しいスポーツで日本から世界大会で活躍する選手が出てくれるのは嬉しいですね(^^)

彼女の噂は?

オシャレでカッコいいスポーツで世界的に活躍するコースケさんはモテそうですよね。

彼女について調べていたのですが、今のところ情報はありませんでした。

今後の活躍が期待されるのでいつか噂も出てくると思います。

情報がわかり次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

サッカーボールとスペースがあれば誰でも始められるフリースタイルフットボール。

細かい技術や体格的にも日本人には向いているスポーツかもしれませんね(^^)

これからもコースケさんの活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

コースケ(Ko-suke)フリースタイルフットボールの経歴と本名や彼女は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ