野中生萌(みほう)は美人クライマーで握力が凄い⁈姉妹や彼氏の噂も‼︎

日本でも定着してきたクライミングですが、世界的な活躍をしている注目の女子選手がいます。

今回は、美人クライマーとしても人気がある野中生萌さんの経歴姉妹彼氏の噂、すごいという握力について調べてみました。

スポンサーリンク

野中生萌(のなかみほう)について

プロフィール

生年月日:1997年5月21日

出身地:東京都

出身校:日出学園高校

スポンサー:Red Bull、adidas、三井不動産、au、など

出典:https://www.instagram.com/nonaka_miho/

クライミングの経歴

野中さんは、山登りが趣味のお父さんと、2人の姉と一緒に小さい頃から登山をしていたそうです。

9歳の時にクライミングジムに連れて行ってもらったことがきっかけで、クライミングを始めました。

自分よりも簡単に壁を登る2人の姉に触発されて、どんどん実力をつけていったようです。

2010年には、JOCジュニアオリンピックで優勝

2013年には、15歳でリード種目のワールドカップ日本代表に選ばれ、高校に入学してからはボルダリングに専念。

2016年にはワールドカップで初優勝し、ボルダリング部門で年間総合ランキング2位になりました。

日本の次世代エースとして世界トップクライマーに成長したのは、お姉さん2人の影響が大きいでしょうね。

クライミングのための身体

筋肉がすごい

野中さんは、特別なトレーニングではなく、幼い頃から続けてきたクライミングによって、強靭な筋力や柔軟性を身につけてきたそうです。

保育園から小学校低学年まで、クラシックバレエと器械体操を習っていたことも、クライミングに影響していそうですが、パワーとしなやかさを兼ね備えたバランスの良い選手のようです。

出典:https://www.instagram.com/nonaka_miho/

握力がすごい

クライミング選手は握力が強いそうですが、野中さんの握力はおよそ50kgで、一般女性の約2倍もあるそうですよ!

彼氏について

どうやら野中さんにはイケメンの彼氏がいるとか!

SNSにもデートの投稿があったりするなど、公にしているようですね。

世界で活躍するトップアスリートが、美男美女カップルなんて話題になりそうですね(^^)

☟実力派美女クライマーに関する記事はコチラ

野口啓代は美人クライマーでスタイルが美しい!五輪メダルと彼氏は?
オリンピックでの採用が決まって大注目のスポーツクライミング。 国内では敵無しと言われ、美人クライマーとしてメディア露出も高い野口啓代さんは、確かな実...
伊藤ふたばがかわいい!クライミング女王破りの記録や父親もすごい⁈
趣味やアクティビティとして一般的にも定着したスポーツクライミング。 競技の世界ではボルダリングのジャパンカップで史上最年少優勝をした伊藤ふたばさんに...
太田理娑は美人クライマーで経歴や父との関係と彼氏は?CMにも出演⁈
2020東京オリンピックで正式種目に採用されて大注目のスポーツクライミング。 日本代表候補の女子選手たちは、世界で活躍できる実力がある美女揃いとの噂...

スポンサーリンク

まとめ

徐々に実力をつけてきた野中生萌さんの、東京オリンピックでの活躍が楽しみですね。

メダルの可能性も大きいので期待しています(^o^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

野中生萌(みほう)は美人クライマーで握力が凄い⁈姉妹や彼氏の噂も‼︎
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ