村田基「王様」と呼ばれる日本一忙しいプロ釣り師の年収や結婚は?

世界中で昔から親しまれている趣味の一つが「釣り」だと思います。

男性のイメージが強いですが近年では女性にも人気が高く、ただ魚を求めることには大人も子供も関係なく不思議な魅力がありますよね。

そんな誰もが楽しめる釣りの世界で「王様」と呼ばれているプロ釣り師がいます。

今回は、トレードマークのテンガロンハットと個性的なキャラクターで人気がある村田基さんの経歴年収結婚について調べてみました。

スポンサーリンク

村田基のプロフィール

名前:村田基(むらたはじめ)

生年月日:1958年1月14日

出身地:神奈川県川崎市

職業:プロ釣り師

村田基の釣り経歴

村田基さんは釣り具店を経営していた父親の影響で3歳から釣り人生がスタート。

12歳の頃にヘラぶな釣りをしていた時に、後に「王様」と呼ばれる少年はルアーフィッシングで日本の先駆者的存在になるトラウトフィッシングやバスフィッシングに出会いました。

15歳の頃には海釣りにも興味が出て、防波堤や乗合船などを使った様々な釣りに挑戦していたようです。

雑誌の執筆活動やテレビ出演を経て、1985年から大手釣り具メーカーの「シマノ」とスポンサー契約。

しばらくはブラックバスのトーナメントを転戦してた村田さんですが、「自由な場所で自由に釣りができない」という理由でバスプロを辞めると、プロデモンストレーターとしての活動を始めました。

商品開発にもたずさわり、釣り漫画釣りゲームのキャラクター出演もしたそうです。

プロとしての活動が始まった頃から今でも人気を維持できるのは、村田さんの個性あふれる人間性が良いからでしょうね。

☟世界を舞台にした釣り人に関する記事はコチラ

海外で『サムライ釣り士』と呼ばれた日本渓流釣りのカリスマが凄い!
釣り趣味の人にしか興味がわからない話だと思いますが、日本の釣り業界にはとてもカッコいいレジェンドがいます! 長さが8mを超える竿を使って時には深さが...
傑作!日本にも生息する”あの巨大魚”を釣る海外ドキュメンタリー映画
”フライ・フィッシング”という釣りをご存知でしょうか? 毛針を使う釣りですが、そのフライ・フィッシングのドキュメンタリー映画に『イースタンライズ』と...

村田基の現在

現在の村田基さんは茨城県潮来市に在住して、『潮来釣り具センター』というお店のオーナーをしています。

全国管理釣り場協会会長で、ルアーブランドの『ウォーターランドインターナショナル』代表でもあります。

活動の場は日本国内だけでなく、北米、南米、ヨーロッパ、ロシアなど、世界各地に釣りに行くこともありピークの時には年間180日以上も釣りをしていた時期もあったとか。

イメージが定着しているテンガロンハット、魚がかかった時の「フィーッシュ!」という名言や満面の笑顔で言う「カッコいい~」など、村田さんからは魚と釣りに対する愛情と情熱を感じますよね。

そんな村田さんは自称“日本一忙しい釣り具屋のオヤジ”だそうです。

村田基の釣り動画

村田基さんが管理釣り場で釣りをしている動画がありました。人柄とキャラクターの良さがよくわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=UhJxF3LgFuk

村田基の年収は?

村田基さんの年収について調べてみたのですが、はっきりした情報はわかりませんでした。

長きにわたって日本の釣り業界を引率し、釣りをするために世界中を飛び回っている村田さん。

数多くのテレビ出演や大手企業とのスポンサー契約に釣具屋の経営などを考えると、あくまでも推測ですが数千万円くらいの年収はありそうですよね。

いずれにしても「釣りのプロ」として生活できるのは本当にすごいことですよね。

☟人気釣りアイドルに関する記事はコチラ

阪本智子がかわいい!美人釣りガールの巨大○○画像と結婚や彼氏は?
以前から男性の趣味として人気の高い釣りですが、最近では女子の釣り人も増えているようですね。中にはレジャー感覚だけでなく、本気で大物に挑戦するツワモノ女子ま...
りんか(釣りガール)がかわいい‼︎美人プロの経歴や生年月日と彼氏は?
男性の趣味としてのイメージが強い釣りですが、女性からの人気も増えているようです。 実力があってかわいい釣りガールも多いですよね。 今回は、美人...

村田基は結婚してる?

村田基さんに結婚しているという情報はありませんでした。

彼女に関しては以前に目撃情報の噂もあったようですが詳細まではわかりませんでした。

きっと村田さんは結婚というカテゴリーには縛られない自由な性格なのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

とにかく見ていて気持ちの良い村田基さんですが、過去にはディスコのDJをしていたり、CDも出したことがあったそうです。本当に面白い方ですね。

これからも日本の釣りシーンで村田さんの活躍がとても楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

村田基「王様」と呼ばれる日本一忙しいプロ釣り師の年収や結婚は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ