中村輪夢(りむ)は父親もBMX選手だった!経歴や五輪出場と彼女は?

2020東京オリンピックでBMXフリースタイル・パークが新種目に決まりました。北米を中心に人気がある大迫力の競技ですよね!

今回は、メダルの期待がかかる若手注目選手の中村輪夢さんについての経歴父親五輪出場彼女の情報も調べてみました。

スポンサーリンク

中村輪夢(なかむらりむ)

プロフィール

生年月日:2002年2月9日

出身地:京都府

職業:BMXプロ

スポンサー:RED BULL、etc

出典:https://www.instagram.com/rimbmx/

BMXの経歴と五輪出場は?

3歳から始めたというBMXですが、5歳の時にはジャンプに挑戦していたそうです。

小学生の頃から大会に出場していた中村さんは、中学生の時には13〜15歳の世界王者になっています。

目立つのの好きで、誰よりも高いジャンプがしたいそうですが、ワールドカップなどの世界大会に参戦しながら、オリンピックでの金メダルを目標にしているようです。

選手としては、まだまだ伸び盛りだと思うので、東京五輪に出場の可能性は十分にあるでしょう!

BMXフリースタイル・パークって何?

これもでのオリンピックでもBMXのレース競技はありましたが、そもそもフリースタイル・パークってどんな競技なの?と思う方も多いと思います。

簡単に説明すると、パーク内に設置された、バンク(ジャンプ台のよな斜面)、カーブ(縁石)、ランプ(ハーフパイプの壁のようなアイテム)などを使って、技の難易度や独自性を競います。

中村さんが実際に競技をおこなっている動画もありますので、こちらも参考にしてみてください。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rih8QXnJyCc

父親も選手だった!

家族について

中村さんは、父、母、姉の4人家族です。

実は、父親の辰司さんも元BMX選手で、現在はBMXショップの経営をされていますが、BMXを始めたのは、お父さんの影響だったんですね。

名前の由来

「りむ」という名前は、自転車のパーツが由来で、生まれた時にソルトレイク冬季五輪が開催中だった事もあり、「輪」「夢」をつけたそうですよ。

バックボーンもあるしオシャレな名前ですよね!

五輪出場は、お父さんの夢にもなっているかもしれませんね(^^)

☟オリンピックのメダル候補に関する記事はコチラ

西村碧莉がかわいいと話題!スケボ3姉妹の父親や女子初の快挙とは⁈
東京オリンピックの採用が決まったスケートボードで、早くもメダル候補になっている日本人女性がいます。 現役高校生でありながらXゲーム優勝など、国際大会...
五十嵐カノアの両親は元プロサーファー!名前の意味や国籍に彼女は?
イケメンで努力家であり頭脳明晰な天才アスリート。映画のような人物像ですが現実の世界にもいるんですよね。 プロサーファーの五十嵐カノアさんは、世界大会...
伊藤ふたばがかわいい!クライミング女王破りの記録や父親もすごい⁈
趣味やアクティビティとして一般的にも定着したスポーツクライミング。 競技の世界ではボルダリングのジャパンカップで史上最年少優勝をした伊藤ふたばさんに...

彼女はいるの?

BMXは絶対にモテる競技だと思いますが、中村さんに彼女の情報はありませんでした。

京都の西京極中学校を卒業して通信制の高校に進学した中村さんは、世界中を転戦するプロですので、恋愛する時間はないのかもしれませんね。

情報が入り次第、更新していきます!

スポンサーリンク

まとめ

東京五輪から始まる新種目での活躍が期待される日本人選手が多いですね!

日本ではマイナーなスポーツのBMXですが、これから一気に人気が出そうなので、今後も中村輪夢さんに大注目です(^o^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

中村輪夢(りむ)は父親もBMX選手だった!経歴や五輪出場と彼女は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ