りんか(釣りガール)がかわいい‼︎美人プロの経歴や生年月日と彼氏は?

男性の趣味としてのイメージが強い釣りですが、女性からの人気も増えているようです。

実力があってかわいい釣りガールも多いですよね。

今回は、美人プロ釣り師として大活躍するりんかさんの経歴生年月日年齢彼氏の噂についても調べて見ました。

スポンサーリンク

りんかのプロフィール

本名:未公表

誕生日:9月5日

出身地:京都府

職業:プロ釣り師(プロアンングラー)

出典:https://www.instagram.com/rinkarinrin0905/

釣りのきっかけと経歴

りんかさんは、お兄さんの影響で高校を卒業してから釣りを始めました。

釣りが持つ奥深さや面白さに魅力を感じたとか。

琵琶湖を拠点としてバス釣りをメインに、海でのルアー釣りなど、年間200日以上も釣行をしているようです。

50cmを越えれば大物と呼ばれるブラックバスの自己記録は69cm!!

ちなみに日本記録は、2009年の琵琶湖で73.5cm(10.12kg)が、世界記録にも認定されています。

世界的な巨大魚を相手に釣りをしているなんてすごいですね。

他にも、雑誌の連載や、女性目線で考えられた釣り道具のプロデュースなどマルチに活動。

ブログのアクセス数が、1日で90000PVという人気ぶり。

小型船舶免許2級も持っているらしいです。

自他共に認めるバス釣り界のアイドルとして活動しながら、魚釣りだけで生活するプロ釣り師として大活躍しています。

そんなりんかさんですが、2017年9月20日放送予定の日本テレビ『ナカイの窓』に出演されるそうです。

どんな内容なのか楽しみですね(^^)

出典:https://www.instagram.com/rinkarinrin0905/

生年月日について

りんかさんのブログを見てみると、本名や生まれ年は未公表で、誕生日は9月5日でした。

年齢が気になったので調べてみると、2011年の夏に出演したNHKの番組で22歳ということが紹介されていたそうです。

放送された時期を誕生日から逆算すると、生年月日は1988年9月5日でほぼ間違い無いと思われます。

なので、年齢はおそらく29歳(2017年9月現在)でしょう。

画像からはもっと若くも見えますが、とにかくかわいいですね!

彼氏の噂は?

人気もあって美人でかわいいプロアングラーの、りんかさんに彼氏はいるのでしょうか。

ネット上では、男性と一緒に釣りをしているという目撃情報もあるようですが、はっきりとした真相はわかりません。

年齢的に彼氏がいても当然だとは思いますが、もしかしたら釣りを始めるきっかけになったお兄さんかもしれませんね(^^)

多くの男性はそう願っていると思います。笑

☟釣り界のアイドルに関する記事はコチラ

秋丸美帆(みっぴ)がかわいい!美人釣りガールの彼氏は?免許も凄い⁈
美人釣りガールとして大活躍の「みっぴ」こと秋丸美帆さんですが、釣り業界のかわいいアイドルとしてでなく、大物も釣り上げる実力派でもあるようです。 今回...
阪本智子がかわいい!美人釣りガールの巨大○○画像と結婚や彼氏は?
以前から男性の趣味として人気の高い釣りですが、最近では女子の釣り人も増えているようですね。中にはレジャー感覚だけでなく、本気で大物に挑戦するツワモノ女子ま...
児島玲子は元祖釣りドル!タレントの経歴を持つ異色のプロ釣りガール
釣りを楽しむ女性が増えているようですが、日本トップクラスの女性プロアングラー(釣り師)に児島玲子さんという方がいます。 タレントとしても活躍されてい...

スポンサーリンク

まとめ

琵琶湖を舞台にりんかさんは、ブラックバスの世界記録を目標にしているようです。

現実になる可能性もあるので、挑戦を続けて欲しいですね!

これからも、りんかさんの活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

りんか(釣りガール)がかわいい‼︎美人プロの経歴や生年月日と彼氏は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ