瀬尻稜(スケボ)の経歴やスポンサーとプロの収入‼︎五輪出場と彼女は?

2020東京オリンピックで採用が決まったスケートボード。

女子選手がXゲームで優勝するなど話題になっていますが、男子にも注目の選手がいます。

今回は、国内トッププロスケーターとして活躍する瀬尻稜さんの経歴プロの収入五輪出場の可能性彼女についても調べてみました。

スポンサーリンク

瀬尻稜(せじりりょう)について

プロフィール

生年月日:1996年12月11日

出身地:東京都練馬区

職業:プロスケーター

種目:ストリート

スポンサー:Red Bull、ムラサキスポーツ、オークリー、G-SHOCK、など

出典:https://www.instagram.com/ryosejiri/

スケートボードの経歴

スケートボードは、サーフィンをしていたお父さんの影響で5歳から始めたそうです。

小学校1年生で大会に出場すると、2年生の時にはジュニアで優勝し、この頃からスポンサーも付き始めたとか。

3年生の時には大人も混じったアマチュアで優勝すると、小学校4年生でプロデビュー

小学校6年生で、AJSA(日本スケートボード協会)のグランドチャンピオンを史上最年少で獲得しました。

瀬尻さんは、スーパーキッズだったようですね。

2010年からは、3年連続でグランドチャンピオン。

2013年には、ワールドカップで日本人初優勝もしています。

2020年の東京オリンピック代表有力候補で活躍が期待される選手です。

ryosejiriさん(@ryosejiri)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/ryosejiri/

収入はどれくらい?

プロの収入源は?

世界大会で好成績をおさめている瀬尻さんですが、プロスケーターの収入事情について調べてみました。

プロの基本的な収入は、大会の賞金スポンサー収入があるそうです。

ところが、日本の現状ではアルバイトなどをしながらプロ活動していくことがほとんどだとか。

本場のアメリカでは、スポンサー収入だけで数億円稼ぐプロも入るようですが、日本でそこまでの収入はありえないでしょうね。

世界で活躍する選手もお金を稼ぐことは大変らしく、賞金は数十万円から100万円程度が多いようです。

どの世界にも厳しい現実がありますね。

瀬尻さんの年収予想

瀬尻さんの場合は、スポンサーからの収入がメインだと思われます。

ちなみに、メインスポンサーでもあるレッドブルジャパンの平均年収は730万円ほどのようです。

仮に社員並みの契約金だとすれば、年齢的にも300〜400万円くらいはあるかもしれません。

他のスポンサーや賞金などを合わせれば、年間で500万円くらいの収入になりそうですね。

彼女の噂は?

大注目のスケートボードでトッププロとして活躍する瀬尻さん、モテそうですが恋人はいるのでしょうか?

調べてみましたが、今のところ情報はありませんでした。

国内や世界を舞台に動いているので、恋愛をしている暇はないのかもしれませんね。

☟大注目のスケートボーダーに関する記事はコチラ

西村詞音(スケボ)がかわいい!コカコーラと契約姉妹で父親や彼氏は?
2020年の東京オリンピックでメダルの期待がかかる大注目のスケートボード。 Xゲームなどの世界大会で活躍する姿をニュースなどで目にする機会も増えまし...
中村貴咲の経歴がすごい!天才スケーターが東京五輪でメダル獲得か⁈
東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。 現役高校生でありながらXゲーム優勝な...
池田大亮(スケボ)のプロフィールや経歴と高校!五輪でメダルと父親は?
2020東京オリンピックで日本人選手が大注目のスケートボード。 アクションスポーツの最高峰として知られるXゲームで優勝などが話題になっています。 ...

スポンサーリンク

まとめ

大会では、メダルよりも「楽しむこと」が重要だとしている瀬尻稜さん。

怪我などがなければ、東京オリンピックに出場は間違いないでしょう。

ぜひ大舞台で楽しくスケートボードをしている姿を見せてもらいたいですね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

瀬尻稜(スケボ)の経歴やスポンサーとプロの収入‼︎五輪出場と彼女は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ