榊原爽(BMX)はハーフで美人プロ!経歴とプロフィールに兄や彼氏も⁈

自転車競技のBMXで世界的な活躍をする美人プロがいます。

オリンピック種目にもなっていますが、日本ではマイナースポーツかもしれませんね。

今回は、BMXレーサー榊原爽さんの経歴プロフィールお兄さん彼氏についても調べてみました。

スポンサーリンク

榊原爽のプロフィール

名前:榊原爽(さかきばらさや)

生まれ:1999年8月23日

出身地:東京都(オーストラリア在住)

職業:プロBMXレーサー

スポンサー:Red Bull、オークリー、他

出典:https://www.instagram.com/sayasakakibara/

BMXの経歴

榊原さんは、オーストラリア人の父と日本人の母を持つハーフです。

生まれたのは日本ですが、7歳の時からオーストラリアに住んでいるとか。

BMXは4歳の時に、お兄さんのレースを見たことがきっかけで始めたそうです。

小学生の頃から日本代表としてBMX世界選手権に出場。

年齢別クラスで14歳(2013年)から16歳(2015年)まで3年連続優勝をしています。

2016年のワールドカップで2位

2017年の世界選手権ジュニアクラスで2位

この年にレッドブルからサポートを受け、レッドブルアスリートになりました。

同じレッドブルアスリートの畠山紗英さんとは、同い年で幼い頃から良きライバル。

今では2人とも、世界のトップレーサーとして活躍しながら、東京オリンピックを目指しています。

お互いに影響を与えあってきたからこそ、ここまでの選手に成長したのかもしれませんね。

ちなみに榊原さんは高校をトップクラスの成績で卒業したようです。

BMXだけでなく勉強と両立していたのは立派なことですね。

出典:https://www.instagram.com/sayasakakibara/

お兄さんもトップ選手

榊原さんには、2歳年上のお兄さんがいます。

榊原魁(かい)さんという方で、オーストラリアでトップクラス選手のようです。

大会では兄妹で優勝したことや、ワールドカップにも参戦しているそうです。

東京オリンピックには、兄妹で出場して欲しいですね。

出典:https://www.instagram.com/sayasakakibara/

彼氏について

榊原さんのSNSを見ていると彼氏らしき人物がいました。

Jayce Cunningさんというオーストラリア人のイケメンBMX選手で、お互いの誕生日を祝う投稿や2人で仲良く写る画像もあります。

おそらくお付き合いしているようですが、選手どうしで分かり合えることも多そうですよね。

どうか末長くお幸せに(^^)

☟他にも活躍が期待されるBMX選手はコチラ

中村輪夢(りむ)は父親もBMX選手だった!経歴や五輪出場と彼女は?
2020東京オリンピックでBMXフリースタイル・パークが新種目に決まりました。北米を中心に人気がある大迫力の競技ですよね! 今回は、メダルの期待がか...

スポンサーリンク

まとめ

世界選手権の年齢別クラスには日本代表として出場してきましたが、東京オリンピックはどちらの代表になるのか気になりますね。

個人的には日本代表を期待しますが、どちらにしても榊原さんの活躍が楽しみです^ ^

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

榊原爽(BMX)はハーフで美人プロ!経歴とプロフィールに兄や彼氏も⁈
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ