【衝撃】伝説の男も大興奮!スケボのビッグエアで大迫力の横3回転!

若手アスリートの活躍が目立つエクストリームスポーツですが、スケートボードのビッグエアが凄い事になっています!

パークやストリートでのトリックもカッコイイと思いますが、落差が最高で10m以上にもなるビッグエアは迫力が桁違いです。

スポンサーリンク

スケーターについて

プロフィール

名前:ミッチー・ブルースコ(Mitchie Brusco)

生年月日:1997年2月20日

出身地:アメリカ合衆国

職業:プロスケーター

種目:ビッグエア

スポンサー:PS4、GoPro、など

3歳の頃からスケートボードを始めて、14歳でXゲームにデビュー

両親はミッチー少年にとても協力的で、スケートボードの環境が良いカリフォルニア州に引っ越したほどだそうです。

出典:https://www.instagram.com/mitchiebrusco84/

偉業の達成

16歳の時に出場したXゲームのビッグエアで1080(3回転)を決めました。

当時、スケートボードでの1080は人類史上2人目の快挙(史上初は当時12歳のトム・シャー)。

スケートボードとスノーボードでXゲームのスーパースターでありながら、オリンピック2連覇のショーン・ホワイトさんでさえ、一度も着地することができなかったそうです。

☟ショーン・ホワイトについての記事はコチラ

ショーン・ホワイトが転職⁈スノボのカリスマは年収と逸話がすごい!
スノーボード・ハーフパイプ競技の絶対王者として知られるショーン・ホワイトさん。 オリンピック3度の優勝など、少年時代からカリスマとして活躍しながら業...

世界が驚いた1080

高さも凄いですが、スムースな動きで1080(3回転)を決めています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aRFXF1w7HxU

スケートボードは足が固定されていないのはご存知だと思いますが、完全にくっついて見えますよね!

☟スケートボードのビッグエアに関する記事はコチラ

高さ10m以上⁈スケボのビッグエアがありえない!五輪で採用は?
東京オリンピックで採用が決定して話題のスケートボードは、欧米を中心にスポーツやカルチャーとして定着しています。 エクストリームスポーツの最高峰として...
【衝撃】子供が大ジャンプ⁈スケボのビッグエアを選手の目線で体感!
Xゲームのスケートボードで大人気競技のビッグエアは、迫力満点で見てる方も興奮度MAXのエクストリームスポーツですが、普通の人には経験できないですよね? ...

伝説の男も大興奮

完璧に着地を決めた瞬間に観客からは拍手と大歓声、実況していた解説者も驚いていました。

もちろん本人も大興奮でとても嬉しそうでしたね。

その中でも大会の解説をしていたスケートボード界のレジェンドで、これまでに数々の偉業を成し遂げてきたスーパースターのトニー・ホークさんも椅子から立ち上がるほどの大興奮。

スローの口を見ていると、おそらく「マジかよ!」と叫んでいます。笑

☟トニー・ホークについての記事はコチラ

【神業】やっぱり凄い!スケボのレジェンド『トニー・ホーク』の挑戦
「スケートボード界の神」トニー・ホークさんが、50歳を目前にしながらも新しいチャレンジに挑んでいます。 現役選手を引退してからも滑り続ける情熱には感...

スポンサーリンク

まとめ

Xゲームは世界最高峰のエクストリームスポーツ大会としても知られていますが、世界初のトリックが披露されやすい大会でもありますね!

10代の少年少女の活躍が期待されるエクストリームスポーツですので、今後もさらにレベルが上がるでしょう。

いつか1260(3回転半)、1440(4回転)を見れる日が楽しみです(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

【衝撃】伝説の男も大興奮!スケボのビッグエアで大迫力の横3回転!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ