【衝撃】子供が大ジャンプ⁈スケボのビッグエアを選手の目線で体感!

Xゲームのスケートボードで大人気競技のビッグエアは、迫力満点で見てる方も興奮度MAXのエクストリームスポーツですが、普通の人には経験できないですよね?

近年はカメラの小型化が進み、スポーツ選手目線からの映像を見ることで疑似体験ができるようになりました。

アメリカの天才スケボ少年が、落差が10m以上もあるビッグエアを飛んでいます。

スポンサーリンク

スケートボードのビッグエア

スケートボードのビッグエアは日本ではまだ馴染みが少ないと思いますが、世界最高峰のエクストリームスポーツ大会「X games」で行われています。

スノーボードのビッグエアと同じようにジャンプ台を飛びますが、スケートボードではさらにもう一つ巨大な垂直の壁を飛びます。

クオーターパイプと呼ばれる壁からのジャンプは、下からの落差が最高10m以上にもなる白熱した空中戦です。

天才スケボ少年

スケートボードの本場アメリカには、たくさんの天才スケボ少年がいます。

その中の一人、ジャガー・イートン(Jagger Eaton)君が、Xゲームのビッグエアに出場。

2001年2月21日生まれの大注目の若手スケーターですが、11歳で初出場したXゲームでは12位、翌年には4位入賞の大健闘。

オリンピック種目にもなる「ストリート」も得意なようで、東京でのメダル獲得も期待できそうですね。

そんなジャガー君ですが、12歳当時の映像がありました!

☟日本の天才スケーターについての記事はコチラ

山元勇のスケボーに世界が注目!海外テレビ番組に出演の天才少年とは
東京オリンピックで正式種目に決定したスケートボードは、ストリートカルチャーの側面が強いので、オリンピックの種目になることに対しては賛否両論あるようです。 ...
中村貴咲の経歴がすごい!天才スケーターが東京五輪でメダル獲得か⁈
東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。 現役高校生でありながらXゲーム優勝な...
西村碧莉(あおり)は姉もかわいい!スケボの経歴や高校に彼氏の噂は?
2020年の東京オリンピックで、早くもメダル候補に名前があがっているスケートボードの西村碧莉(あおり)さん。 15歳でXゲームに初優勝するなど、プロ...

ビッグエアの動画

選手目線からは壁のように見えるジャンプ台ですが、少年とは思えない華麗でビッグなエアをしています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dbcvO-Mj7nw

バックフィリップ(後方宙返り)を決めた後に、自分の身長の何倍もあるような壁に向かい、そこからさらに数mのジャンプ。

将来がどんな選手になってしまうのか怖くなるくらい凄いです(⌒-⌒; )

スポンサーリンク

まとめ

世界中に天才と呼ばれるスケボ少年がいますが、アメリカ人キッズたちのレベルは世界トップクラスのようです。

オリンピックでの採用が決まって大注目のスケートボードですので、今後はビッグエアでも活躍できる日本人選手も出てくるかもしれませんね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

【衝撃】子供が大ジャンプ⁈スケボのビッグエアを選手の目線で体感!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ