楠泰介(スキー)の年収は?妹が超絶美人であの人気俳優が親友だった!

自然の山を使ってスキーやスノーボードの競技をするフリーライドワールドツアー(以下FWT)に、日本人として初めて出場したビッグマウンテンスキーヤーの楠泰介さん。

近年このFWTが世界的な人気スポーツ大会になっていますが、オリンピックやXゲームとは一味違う独特の面白さがあるんですよね。

今回は「ジャンクスポーツ」に出演するなど今注目をあつめている楠泰介さんの経歴年収美人だという妹についても調べてみました。あの人気イケメン俳優と親友だったこともわかりましたよ。

スポンサーリンク

楠泰介のプロフィール

名前:楠泰介(くすのきたいすけ)

生年月日:1984年8月22日

出身地:大阪府

職業:プロスキーヤー

スポンサー:PeakPerformance、Vecter Glide、など

楠泰介のスキー経歴

楠泰介さんはモーグルの元日本代表として活躍していました。名前が芸能人みたいで格好良いですよね。

現在はカナダやアラスカなど、日本だけでなく海外でのバックカントリー(自然の山)を中心に活動。

競技で鍛えた高い技術とスタイリッシュさを兼ね備えた、日本を代表するビッグマウンテンスキーヤーです。

楠さんが一躍注目をあつめたのは2017年に日本を含むアジアで初めて開催されたFWTの予選にあたる『Freeride Hakuba4スター(フリーライド白馬)』でした。

この大会で世界的には無名だった楠さんは海外の招待選手を抑えて優勝。やっぱり日本人選手の活躍は嬉しいですね。

他にもスノーボード男子では、優勝した世界最高のスノーボーダーと言われるトラビス・ライスさんに次いで、美谷島慎(びやじましん)さんが2位の大健闘でした。

スノーボードでヘリからジャンプ!急斜面での命知らずな挑戦【映像】
世界最高のプロスノーボーダーとして知られる、トラビス・ライス(Travis Rice)さん。 ドキュメンタリー映画は、スノーボードの技術だけでなく映...

楠さんが優勝した滑りは、YouTubeチャンネルの 「FreerideWorldTourTV」から見ることができます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=j6ZoqroTw4A

楠泰介がFWT本戦でも活躍

『Freeride Hakuba』で優勝した楠泰介さんは、世界各国で年間5戦のツアーが行われるFWT本戦に推薦枠で招待されました。

世界で最も過激な大会⁉︎スキー・スノボのフリーライドワールドツアー
エクストリームスキー・スノーボードで世界最高峰のツアーとして知られるフリーライドワールドツアー。 2017年には、日本でも初めて関連大会が開催された...

残念ながら最終戦のアラスカ(ヘインズ)大会までは残れませんでしたが、オーストリアのフィーバーブルン大会では快進の滑りを披露。

2018年には招待選手としてFWTへの参戦になったので、FWTデビューの年から安定感のある滑りでしっかりと世界にアピールできていたようですね(^^)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TYcH9mGxVM0

楠泰介の妹が美人スキーヤー

楠泰介さんには怜己(れいみ)さんという妹がいて、2歳の頃からお兄さんの影響でスキーを始めたそうです。

怜己さんは大手ブランドのK2やROXYからサポートを受けるプロスキーヤーのようですが、SNSなどからは世界で活躍する泰介さんのことを尊敬していることが伝わってきます。

2人はとても仲が良さそうだし、泰介さんもイケメンで怜己さんもすごく美人ですよね!

出典:https://www.instagram.com/reimikusunoki/

☟他にもビッグマウンテンスキーに関する記事はコチラ

佐々木大輔は嫁も五輪の有名人で子供は?スキーで世界の名峰を滑る‼︎
ビックマウンテンスキーヤーで国際山岳ガイドの佐々木大輔さんは、長年にわたって世界の名峰をスキーで滑る挑戦を続けています。 冒険家としても活動している...
児玉毅がスキーで地球を滑る旅の地域がすごい!経歴や結婚と年収は?
日本を代表するプロスキーヤーの児玉毅さんは、世界各地を旅するそうです。 以前は世界の名峰なども滑っていたそうですが、現在は雪のイメージが少ない地域に...

楠泰介は松田翔太と親友だった!

イケメン人気俳優として活躍をする松田翔太さんのインスタグラムには、「One of my best friend(親友の1人)」というコメントと共に楠泰介さんの画像がシェアされていました。

出典:https://www.instagram.com/shota_matsuda/

実は松田さんはスキーが趣味でプロ級の腕前があり、以前から楠さんなどプロスキーヤーと一緒に行動することが多かったそうです。

スキー活動は国内だけでなく、カナダの山でスノーモービルを使ったバックカントリーをするほど本格的に取り組んでいるようですね。

親友の1人としてFWTに出場する楠さんを応援する姿は、松田さんのスキーに対する情熱と楠さんに対する尊敬も感じますよね。

楠泰介の年収について考察

プロスキーヤーの主な収入は大会賞金やスポンサー収入がメインで、それらに合わせてスキーのレッスンやバックカントリーガイドをしている方も多いようです。

有名オリンピック選手のようにテレビ出演などが多い場合は、年収が数千万円になる選手もいるそうです。

さすがにメディア露出の少ない楠泰介さんは数千万円にはならないと思います。

日本での生活費や海外遠征費を考えると、あくまでも推測ですが少なくても600〜800万円くらいの年収はあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

これからの発展が予想されるフリーライドワールドツアーに、日本の先駆者として出場した楠泰介さん。

いつか日本人選手の年間優勝者が見られる日が来るのを楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

☟「ジャンクSPORTS」に出演した楠泰介さんの共演者についてはコチラ

八木名恵(アイスクライミング)の年収や結婚相手は?経歴や筋肉が凄い!
そそり立つ氷の壁をいとも簡単そうに登っていくアイスクライマーの八木名恵さん。 日本ではまだあまり馴染みのないアイスクライミングというスポーツで活躍す...
南谷真鈴(冒険家)の大学や彼氏は?悲惨な事故にユニクロとの関係も!
現役女子大学生で日本人最年少エベレスト登頂や世界最年少での探検家グランドスラムなど、次々に偉業を達成してきた冒険家の南谷真鈴さん。 テレビ出演も多く...
大杉徹(スラックライン)の年収や結婚は?所属チームにあの美人が!
日本におけるスラックラインの第一人者として世界的な活躍をしてきた大杉徹さん。 スラックラインの急速な流行と合わせて、スポーツバラエティ番組「ジャンク...
楠泰介(スキー)の年収は?妹が超絶美人であの人気俳優が親友だった!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ