広部俊明(水中探検家)と広部ガマの関係は?元ボーカルで家族も凄い!

見たことや行ったことがない場所には、何があるのか気になりますよね。

水中探検家として世界中の絶景や秘境をカメラにおさめる広部俊明さん。

国内最大級と言われる「広部ガマ」との関係や、人気バンドのボーカルだった過去、有名人だという家族についても調べてみました。

スポンサーリンク

広部俊明のプロフィール

名前:広部俊明(ひろべとしあき)

生年月日:1965年4月29日

出身地:東京都世田谷区

職業:水中探検家、水中カメラマン

広部俊明

出典:https://ameblo.jp/hero-b

広部ガマを発見

広部さんは、世界中の海・川・湖を問わずに探検するカメラマンとして、これまでに1500時間以上も水中に潜ってきたそうです。

ダイビングシーズンを沖縄で過ごし、オフシーズンには海外に行くことも多いようです。

誰も見たことや行ったことがない場所を探すのが好きだという広部さんは、国内最大級の海底鍾乳洞「広部ガマ」を発見しました。

1998年に入り口を発見して2003年に調査が終了したらしく、総延長640m、1万年以上前は陸地だったことがわかったとか。

変わった旅人を紹介する番組のクレイジージャーニーに出演した時は、危険に見える水中洞窟も迷わずに進む少年のような姿を見せていました。

広部さんのように、新しい何かを知りたいという気持ちはいつまでも持っていたいですね。

人気バンドのボーカルだった

アウトドアな生活をしている広部さんですが、中学生の時に「HOT CAKE」というバンドを結成してボーカルをしていたそうです。

1981年から1998年に開催され、音楽の甲子園と呼ばれていたヨコハマ・ハイスクール・ホットウェーブ・フェスティバルでグランプリを獲得。

その後は、バンド名を「夢工場」に改名してメジャーデビュー。

中高生を中心に人気があったようで、国民的なアニメ「タッチ」の主題歌も担当していました。

人気アニメで主題歌の担当は、なかなかできることではないと思いますが、音楽の才能もあったんですね。

家族もすごい

芸能活動をしていた広部さんですが、ご家族にも有名な方がいます。

まず、父親は薬学者で東京大学名誉教授の廣部雅昭さんで、1995年には日本薬学会学会賞を受賞しています。

そして、2011年に結婚した奥さんは、数多くのドラマや映画に出演されている女優の羽田美智子さんでした。

普段から広部さんは沖縄、羽田さんは東京で生活。

1年で2ヶ月ほどしか一緒に生活しないそうですが夫婦円満のようです。

お互いがお互いの立場で活躍されているので、ちょうど良い距離感なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

これからも、水中探検を続けていくという広部俊明さん。

いつか歴史に残るような大きな発見をしてくれるかもしれませんね。

いつまでも少年のような心を忘れずに楽しんでください(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

広部俊明(水中探検家)と広部ガマの関係は?元ボーカルで家族も凄い!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ