「クールジャパン!」外国人旅行者が制作した日本の動画がオシャレ!

日本へ旅行に来る外国人旅行者の数が、ここ数年で急増しています。

宿泊施設の増加標識のグローバル化など、対応に追われていることもあるようですが、旅行者の増加にポジティブな考えの人は多いと思います。

動画投稿サイトには日本旅行をした外国人の動画がたくさんありますが、彼らから見る日本を見ていると、改めて日本は素晴らしい国だと感じました。

今日は、数ある日本動画の中で話題になった動画についてご紹介します。

スポンサーリンク

外国人観光客について

観光客の増加

日本政府観光局のデータによれば、2004年~2012年までの外国人旅行者の数は、およそ600万~800万人。

2013年に初めて1000万人を超えると、2016年には、ついに2000万人を超えました。

さらに2020年までには、4000万人を目標にしているようです。

増加の理由

細かく考察していけば理由はいくつもあると思いますが、大きな理由として、下記の3つが考えられるようです。

  • 「円安による割安感」
  • 「ビザ(短気滞在査証)の発給についての大幅な緩和」
  • 「アジア地域の経済成長にともなう海外旅行の拡大」

本当にここ数年で、急に外国人観光客が増えたように感じますよね。

☟海外旅行で話題の観光地はコチラ

『レインボーマウンテン』南米ペルーにある標高5200mの絶景が美しい 
近年になって、絶景の宝庫として注目を浴びている南米ペルーには、色とりどりの地層が重なる美しい山があります。 アンデス山脈に囲まれた標高5000m超え...
1日限定20名の秘境で幻の絶景‼︎米国のザ・ウェーブ(TheWave)が美しい
世界一の絶景とも言われるアメリカの『ザ・ウェーブ』は、1日の入場者数が決まっているため、とても価値のある秘境として人気があります。 今回は、『ザ・ウ...
色が変わる神秘の湖!カナダロッキー山脈の絶景ペイトー湖が美しい
世界遺産に登録されているカナディアン・ロッキーには、レイク・ルイーズを筆頭に数多くの美しい湖があります。 日本では見ることがないような青色の湖には、...

外国人から見た日本

動画の制作者

ご紹介する動画の制作者は、ヴィンセント・アーバン(Vincent Urban)さんという方です。

ドイツ(ミュンヘン)出身で、フリーランスのフィルムメーカー(映像制作)をしているようです。

世界中の国や地域を旅して動画を制作し、動画投稿サイト「Vimeo」で配信。

ツイッター、インスタグラムでの情報発信もしていました。

動画について

『In Japan‐2015』というタイトルで、3週間の電車の旅で出会った風景や人々、文化についての映像という風に感じました。

おそらく見る人で感じ方は違うと思いますが、「なるほど」と思う場面が多かった印象です。

話題の動画はコチラ

とても美しい日本の風景や文化に出会えると思います。

出典:https://vimeo.com/160301271

スポンサーリンク

まとめ

いろいろな国の人たちに関わると、日本の文化や習慣は世界中どこと比べてもまったく違うと感じることがよくあります。

それも外国人旅行者が日本に来る理由の一つだと個人的には思います。

自分の知らない世界や見たことのない風景への興味は、世界共通なのかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

「クールジャパン!」外国人旅行者が制作した日本の動画がオシャレ!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ