輪ゴムでバンジー?日本人パフォーマーの実験的な挑戦の意外な結果は?

世の中にはパフォーマーと呼ばれる人たちがいます。ジャグリングやダンスなどのイメージがあると思いますが、自然を相手にすることもあります。

海外では海や川にダイブしたりするパフォーマンスはよくありますが、日本でも32mの高さからバンジージャンプをしたパフォーマーがいます。

投稿された動画にある海外からのコメントでは、「超楽しそう!君たちヤバイねー!」など高評価だったようですが、使ったロープは輪ゴムで手作りしたものを使っています。

スポンサーリンク

アクティブパフォーマンス集団

フーラッシュ(Foorush)について

「スキーをさらに自由に、楽しく、大衆的に」のコンセプトを掲げ、2013年にプロフリースキーヤーたちで結成されたアクティブパフォーマンス集団。

中心メンバーの吉田竜弥(よしだりゅうや)さんと西沢勇人(ニシザワハヤト)さんで、以前から結成していたHayato&Ryuyaが先導になって立ち上げたそうです。

主にDVDの制作やユーチューブに動画を配信しているようです。

Hayato&Ryuya

Hayato&Ryuyaが企画に挑戦する事が多いようで、これまでも「スキーで富士山アタック」「立山40mクリフジャンプ」などを実行しています。

☟他にもHayato&Ryuyaに関する記事はコチラ

高さ40m⁈日本人スキーヤーが挑んだ衝撃クリフジャンプの結末は?
人里離れた雪山でスキーに乗って高さ40mのジャンプをしてみようと思ったことはありますか? もちろんほとんどの人は考えもしないと思いますが、海外ではこ...

輪ゴムでバンジーについて

輪ゴムでバンジーとは

シンプルに橋の上から川に向かって、輪ゴムで作ったロープを使ってバンジージャンプをしますが、この時は事前にロープスイングもしていました。

実は世界中にホームメイド(手作り)バンジージャンプの愛好者がいますが、Hayato&Ryuyaのバンジージャンプは規模が大きい方です。

材料

繋ぎ合わされた輪ゴムは合計3000本で、重量が2kgにもなったとか。

輪ゴムで出来たロープと普通の短いロープを繋ぎ、タオルを巻いた足に固定したようです。

そんな簡易バンジーロープで驚きの高さ32mに挑みました。

衝撃の動画はコチラ

ロープスイングの後に、バンジージャンプがあります。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tv9MjId3IeU

2度目の挑戦

初挑戦から3年後に2度目の挑戦をしていました。

前回を上回る、輪ゴム8kg(お値段9,380円)を5mの長さで作ったそうです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2vWY8WyQtQg&t=168s

☟ベースジャンプに関する記事はコチラ

佐々木大輔のスキーベースジャンプが衝撃映像!経歴と嫁がカメラマン
日本でも注目されてきたエクストリームスポーツは、見ているだけでエキサイティングですよね。 今回は、日本人で唯一のスキーベースジャンパーと活躍する佐々...
【衝撃】無事なの?崖からジャンプした世界記録はビル20階相当‼︎
高い場所でスリルを求めるバンジージャンプのようなアクテビティーがありますよね。 高所が苦手な人も多いと思いますが、好きな人にとっては最高にエキサイテ...
何これ?山からジャンプ!時速200kmのウイングスーツがありえない
世界有数のスキーリゾートとして知られるフランスのシャモニーは、エクストリームスポーツの盛んな地域です。 ヨーロッパアルプス最高峰のモンブラン山郡にあ...

スポンサーリンク

まとめ

最初の挑戦では、どうなるのか期待していたら想像以上の結果になりましたよね(笑)

安全面にも気をつけてそうですし、やってる本人たちは凄く真剣に見えます。

2回目は見事に成功させたのも感動的でしたね。

プロフリースキーヤーですので高さなどには慣れているのかもしれませんが、それでも普通はなかなか飛び込めないでしょう。

コアなファンも増えているようなので、今後の活躍がとても楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

輪ゴムでバンジー?日本人パフォーマーの実験的な挑戦の意外な結果は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ