自転車

朝比奈綾香(BMX)の経歴と年収や彼氏は?過去の大事故で壮絶人生に⁈

BMXレースで美人選手として話題になった朝比奈綾香さん。

時には激しい転倒もあるBMXレースは、海外を中心に人気のある自転車競技ですよね。

過去には、BMXに関係のない不運な交通事故によって、一度は選手をあきらめざるを得ない状況になったそうです。

そんな、朝比奈綾香さんの経歴年収彼氏の噂大怪我についても調べてみました。

朝比奈綾香のプロフィール

名前読み:あさひな あやか

生年月日:1996年2月21日

出身地:大阪府堺市

身長:165cm

競技:BMX

出典:Instagram

朝比奈綾香のBMX経歴

朝比奈綾香さんは10歳でBMXを始め、11歳の頃から大会のために日本各地に遠征していたそうです。

14歳で出場した全日本BMX選手権大会では2位を獲得し、日本のトップ選手の仲間入りをしました。

17歳の時には、シンガポールで開催されたアジアBMX選手権大会ジュニアクラスで2位になるなど、世界的にも活躍していたんですね。

大会以外にもインストラクターとして女性限定の講習会を開くなど、BMXの発展につとめる活動を勢力的におこなっているようです。

出典:Instagram

朝比奈綾香は過去に事故で大怪我

2015年7月に開催された全日本BMX選手権大会に出場するため、茨城県を訪れた朝比奈綾香さん。

順調にすすんでいた競技生活でしたが、突然の悲劇に襲われました。

練習終わりの帰り道で、車線を外れた対向車と朝比奈綾香さんが乗っていた車が正面衝突。

左足は膝の骨が飛び出す開放骨折、右足はスネの骨が2本折れ、大腿部骨折顔面挫傷という重症で緊急手術になったそうです。

朝比奈綾香は両足切断の危機もあった

朝比奈綾香さんの大怪我は、最悪の場合、両足の切断という判断を迫られるほどの状態でした。

術後3週間は精神的なショックで食事もとれず、レース中に足を引きずっているという悪夢を見る日々が続いたとか。

当時19歳だった、朝比奈綾香さんにとっては過酷すぎる現状だったことが想像ができますよね。

朝比奈綾香がリハビリで復帰

事故の翌年にひかえた2016年のリオオリンピック出場を目指していた朝比奈綾香さん。

失意のどん底に落ちていましたが、術後1ヶ月頃に担当医から「また自転車に乗れる」と告げられ希望を取り戻しました。

この時、担当医は“普通の自転車”のことを指していたらしく、実際はBMXでレースに復帰は難しい状態だったそうです。

それでもレースに戻りたい一心でリハビリに耐え、事故から1年後の全日本BMX選手権大会で見事に復帰

結果は最下位でしたが、関係者たちが驚くほどの回復を見せ、現在も2020年の東京オリンピックを目指しているようです。

普通はあきらめるような状況だったと思いますが、BMXに乗りたい気持ちが大怪我を乗り越えたということでしょうね。

朝比奈綾香に彼氏の噂は?

美人BMX選手ということでも話題になった朝比奈綾香さん。

もしかしたら、怪我をした時に支えてくれた彼氏がいてもおかしくないですよね。

気になって調べてみましたが、情報はありませんでした。

仲の良い男友達はいるみたいですが、BMX関係者のようですね。

オリンピックを目指すアスリートなので、今は練習が忙しいのかもしれません。

☟他にも美人アスリートに関する記事はコチラ

岩垂かれんはスノボ美人で週プレにも登場!代表辞退はイジメが理由?ウインタースポーツ界で話題になった美人スノーボーダーの岩垂かれんさん。 オリンピック出場を目指していたアスリートでありながら、活躍...
泉ひかり(パルクール)の経歴や大学と彼氏は?米国留学の理由も発覚!皆さんは最近少しずつ人気が出てきたパルクールというスポーツをご存知でしょうか? 障害物に対して身体全体を駆使する運動ですが、そのパ...
野口啓代:クライミング
野口啓代(クライミング)は美人でスタイルがすごい!結婚や彼氏の噂は?東京オリンピックのスポーツクライミングで、活躍が期待されている野口啓代さん。 10代の頃から国内では敵無しと言われてきた、メダル候...

朝比奈綾香の年収は?

朝比奈綾香さんは、スポーツファンディングというシステムを利用して競技資金を調達しているそうです。

スポーツファンディングは、アスリートの競技生活をサポートするためにオンラインで募る後援会のようですね。

詳しい金額はわかりませんが、遠征費などもすべて合わせれば少なくても500万円前後くらいの年収は必要でしょうね。

競技を続けていくのは大変だと思いますが、夢に向かって努力している人は本当に素敵ですよね。

まとめ

体力的には全盛期までの回復はしていないようですが、精神的には大きく成長しているはずです。

大きな壁を乗り越えた朝比奈綾香さんの、これからの活躍が楽しみです。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!