佐藤彩香(一輪車)は美人アスリートで元子役!経歴や学歴に彼氏は?

みなさんは一輪車に乗ったことがありますか?

ほとんどの人が一度は遊んだことがあると思いますが、前に進むだけでも難しいですよね。

そんな一輪車の世界大会で優勝経験がある美人アスリートがいます。

今回は、テレビでも話題になった佐藤彩香さんの経歴学歴彼氏の噂元子役だった過去についても調べてみました。

スポンサーリンク

佐藤彩香のプロフィール

名前:佐藤彩香(さとうあやか)

愛称:あやや

生年月日:1996年1月1日

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

職業:一輪車選手、タレント

出典:https://www.instagram.com/ayaka_01_sato/

元子役で芸能活動

佐藤さんは、小学生の頃から芸能事務所に所属してきました。

もともとはお兄さんが芸能活動をしているのを見て、興味がわいたそうです。

子役としては、「はぐれ刑事純情派」に出演したことがあるようですね。

すぐに一輪車に夢中になったためか、ドラマ出演の情報はこれだけしかありませんでした。

2014年頃からは、多数のバラエティ、スポーツ、ニュース番組に出演。

世界大会の優勝経験がある美人アスリートとして話題になっています。

一輪車の経歴

佐藤さんは兄妹で出演したテレビ番組がきっかけで、6歳の頃に一輪車に出会いました。

水泳やバレエをやっていたことにくわえて、負けず嫌いの性格。

週6日、2時間以上のトレーニングを10年以上続けているとか。

一輪車には、スピードや演技を競う競技があります。

高校生になった2012年に出場した世界大会では、100mで3位400mで2位4×100mリレーで優勝

2014年には、同じ世界大会のタイヤ乗り種目で優勝

2度も世界一になるなんてすごいです!継続はちゃんと力になるんですね。

そして、こんなにかわいい一輪車に乗る画像もありました(^^)

出典:出典:https://www.instagram.com/ayaka_01_sato/

学歴について

佐藤さんは、地元にある神奈川県立寒川高等学校を卒業。

その後は、横浜ビューティーアート専門学校を卒業しています。

出来るだけ長くは続けたいそうですが、一輪車のプロとしての生活は難しいようです。

将来はブライダル関係の仕事もしたいらしいので、一輪車のインストラクターの資格やメイクに関する検定も持っているそうです。

若い頃から、将来のビジョンを考えているのはしっかりしてますね。

目標に向かって頑張ってください(^^)

彼氏の噂は?

美人アスリートの彼氏の噂について気になりますよね。

調べてみたのですが、情報はありませんでした。

ブログを見ると学生時代に仲の良かった男性はいるみたいですが、友達のようですね。

今は、一輪車や将来の夢に向かって忙しいのかもしれませんね。

新しい情報がわかり次第更新していきます。

☟他にも美人アスリートについての記事はコチラ

岩垂かれんの熱愛彼氏は?美人スノボ解説者のすごい交友関係が発覚!
オリンピックの解説で『美人すぎる解説者』として、話題になったプロスノーボーダーの岩垂かれんさん。 竹内智香さんや藤森由香さんなど、美人揃いと言われる...
太田理娑は美人クライマーで父親との関係は?経歴や彼氏の噂も調査!
2020年の東京オリンピックで正式種目に採用が決定したスポーツクライミング。 実は日本代表候補の女子選手たちは、世界で活躍できる実力者が多いんですよ...
泉ひかり(パルクール)の経歴や大学と彼氏は?米国留学の理由も発覚!
皆さんは最近少しずつ人気が出てきたパルクールというスポーツをご存知でしょうか? 障害物に対して身体全体を駆使する運動ですが、そのパルクールで話題にな...

スポンサーリンク

まとめ

東京オリンピックが近づくにつれて、スポーツブームになっていますね。

佐藤さんのメディア出演も増えるかもしれないので、これからも活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

佐藤彩香(一輪車)は美人アスリートで元子役!経歴や学歴に彼氏は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ