スラックライン

岡田亜佑美(スラックライン)の経歴や身長体重は?高校と彼氏も調査!

クライミングジムやイベント会場などで、見かける事が多くなったスラックライン。

誰でも手軽にできるスポーツということもあり、世界的にも人気が出ているようです。

そんなスラックラインで、日本ランキング1位になった女子高生がいました。

今回は、プロスラックラインライダー岡田亜佑美さんの経歴身長・体重高校彼氏の存在についても調べてみました。

岡田亜佑美のプロフィール

名前読み:おかだ あゆみ

生年月日:2000年4月18日

出身地:栃木県宇都宮市

スポンサー:Gibbon、など

(2019年6月現在)

出典:Instagram

岡田亜佑美のスラックライン経歴

岡田亜佑美さんは、世界ランキングで3位になった実績もあるプロスラックラインライダーです。

スラックラインとは、幅5cmのラインと呼ばれるベルト上で、ジャンプや回転などの得点を競うスポーツです。

競技としてだけでなく、子供から大人まで手軽に楽しめるアクティビティとしても注目されているんですよね。

岡田亜佑美さんは高校生の頃から、スラックラインの講師やイベント会場でパフォーマーとしての活動もしていたようです。

地元宇都宮には、岡田亜佑美さんの活躍を支える『アユミプロジェクト』という応援プロジェクトもありました。

ローカル新聞やテレビなどに多数出演しているそうなので、栃木県民にとってのカリスマ選手なのがうかがえますね。

岡田亜佑美は日本ランキング1位の選手だった

岡田亜佑美さんは、中学生の頃から日本のトップ選手として活躍してきたそうです。

2016年には、国内大会で日本ランキング1位を獲得。

当時まだ高校生でありながら、5戦中3勝という強さを見せました。

大会で勝つ流れに乗っていたと思いますが、それを維持していたメンタルの強さがすごいですね。

☟他にもスラックラインの注目選手についての記事はコチラ

田中輝登(スラックライン)の経歴や父親と高校は?海外TVでも話題に!幅5cmのベルト上で、ジャンプや宙返りなどをして得点を競うスラックライン。 スポーツやアウトドアのイベント会場などでは、誰でも楽し...
木下晴稀(スラックライン)の父親と高校や彼女は?史上初の経歴を調査!近年、注目をあつめているスラックラインというスポーツをご存知でしょうか? 名前は知らなくても、テレビやスポーツイベント会場などで見...
須藤美青(スラックライン)の経歴を調査!出身高校と母親もすごい⁈若者を中心に人気が広がってきたスラックラインをご存知でしょうか。 インドアでもアウトドアでも手軽に楽しめるスポーツということで注目...

岡田亜佑美の身長・体重は?

細身の体系で痩せ型の岡田亜佑美さんですが、身長と体重についての情報はありませんでした。

参考になるかわかりませんが、岡田亜佑美さんがスポーツバラエティ番組で共演した、ファッションモデルの宮河マヤさんと並んで写る画像が、インスタグラムに投稿されていました。

宮河マヤさんは、身長170cmで体重48kgという情報があります。

2人が写る画像を見比べると、身長は宮河マヤさんの方が10cm以上高そうでした。

身体の細さは、宮河マヤさんよりも岡田亜佑美さんの方が細く見えました。

それをふまえると、岡田亜佑美さんの身長は155〜160cmくらいで、体重は40kg以下くらいだと思います。

あくまでも画像を見ただけなので、「多分それくらい」としか言えませんので、ご了承ください。

岡田亜佑美の高校は?

岡田亜佑美さんは、栃木県立宇都宮北高等学校に通っていました。

スポーツで有名な私立高校に在籍していたのかと思いましたが、そうでは無かったようですね。

学校も協力的だったらしく、文化祭では特設会場が作られて生徒の前でスラックラインを披露したそうです。

学校行事のイベントにまでなったのは、岡田亜佑美さんの人柄が良かったからでしょうね。

岡田亜佑美に彼氏はいるの?

世界的な活躍をする女性プロアスリートの岡田亜佑美さんに彼氏はいるのでしょうか?

インスタグラムには、男性と仲良さそうに写る画像もありますが、スラックライン仲間のようですね。

他には、これといった情報もなかったの、今は恋愛よりもスラックラインに夢中なのでしょう。

まとめ

岡田亜佑美さんは、日本スラックラインの将来を支える選手になっていきそうですよね。

世界大会に出場する機会も増えてくると思うので、これからも活躍を楽しみにしています。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!