ブラックアイBLACKEYEで自撮りが簡単!スマホ写真がオシャレに変わる

「大自然を背景に自撮りがしたい」「友達とみんなで写りたい」など、スマホがあれば急な場面で自撮りや集合写真を撮りたくなる事ってありますよね。

いつも自撮り棒を持ち歩くのは面倒だし恥ずかしい。そんな時には、バッグやポケットに入る外付けレンズが便利です!

今回は、オシャレなスマホアクセサリーとしても大注目BLACK EYE(ブラックアイ)についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ブラックアイについて

北欧発のスマホ用アクセサリー

ブラックアイ(BLACK EYE)は、フィンランドで生まれたスマートフォンのカメラに取り付けるアクセサリーです。

クリップ式の簡単着脱、ポケットに入るサイズで持ち運びにも便利で、タブレットやノートPCでも使用可能。

写真や動画の撮影が楽しくなること間違いなしのアイテムと言われ、一眼レフのような写真や動画も撮影できるので、Facebookやinstagramなど、SNSでの反響(いいね!)も期待できそうですね(^o^)

black eye

出典:www.blackeye.tokyo/

創設者は日本にゆかりがある人物だった

ブラックアイは、2013年にフィンランドのプロスノーボーダー、エーロ・エッタラさんらが中心となって創設されました。

実はエッタラさんは、1997年から2014年まで札幌で開催されていた「TOYOTA BIG AIR(トヨタビッグエア)」で2回優勝している、世界的なプロスノーボーダーです。

そんな縁もあってか、2015年5月から販売をスタートしたブラックアイは、ヨーロッパ諸国以外での販売は日本だけでした。

なんとなく得した気分ですね(^^)

自撮りが簡単

広角&魚眼レンズ

ブラックアイといえば、通常よりも写真が広く撮れる広角レンズと魚眼レンズで人気に火がつきました。

管理人もブラックアイのユーザーですが、自撮り棒なしで十分に自撮りができます。

人気テレビ番組の「マツコの知らない世界」で紹介された時は大反響だったようですよ!

出典:https://www.instagram.com/blackeyelens/

LINEなどのビデオ通話でも使える!

離れた家族や友達との、ビデオ通話(テレビ電話)でにも便利で集団(4人位)での会話が楽しめます。

他にも、遠くに離れた両親にお孫さんたちの顔を同時に見せる事もできますし、逆に両親を同時に見る事もできるので、誕生日や母の日(父の日)のプレゼントにも良いかもしれませんね(^^)

レンズの種類

レンズの種類は、魚眼、広角、マクロ、望遠の4種類があり、価格は3900円(税抜き)〜とお手頃で、その中でも接写が出来るマクロレンズに注目が集まっているようです!

出典:https://www.instagram.com/blackeyelens/

実は、あまり知られていないようですが、ほとんどのスマホカメラで接写(接近した撮影)ができません。

ブラックアイのマクロレンズを使えば、アプリに頼らなくてもキレイに接写撮影する事ができます^^

☟オシャレ写真の簡単撮影方法に関する記事はコチラ

ブラックアイBLACKEYEでスマホ写真がSNS映え!レンズの種類や価格は!
テレビでも紹介されて大反響のスマートフォン用外付けレンズのブラックアイ(BLACK EYE)。 レンズのクオリティーや手軽さだけでなく、北欧生まれの...
写真のオシャレは構図でキマる!スマホのあの機能でSNS映えも簡単に
「この人のSNSいつもオシャレだな…どうしたらこんな写真が撮れるんだろ?」と思ったことありませんか? あなたの撮ろうとしているその写真も、構図をちょ...
「スマホで撮った写真が暗い」フラッシュを使いこなして簡単に解決!
写真撮影をしていると、どうしても被写体が暗く写ることってありますよね。 周囲が明るいのに上手く写らない理由は、ほとんどの場合が逆光だと思われます。 ...

スポンサーリンク

まとめ

実際に使用してみて、個人的にはとても満足度の高いレンズなので、スマホ写真の可能性が広がりました!

普段とは違う写真が撮りたい人には、とても便利なアイテムだと思います(^o^)

なお、オシャレな写真と感じるには個人差がありますので、ご了承ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

ブラックアイBLACKEYEで自撮りが簡単!スマホ写真がオシャレに変わる
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ