一流スキーヤーの目線が凄い!ぶつかりそうでスリル満点な映像が話題

雪の無い斜面を滑り、最後は車に着地するというアウディのCMで注目をあびたプロスキーヤーのキャンディード・トベックス(Candied  Thovex)さん。

スキー場内の滑りをトベックスさんの目線で見られる映像も話題になりました。

日本を含む世界中の情報番組でも取り上げられた驚愕の映像とはどんなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

驚きの視聴回数

YouTubeに公開されてから、わずか1年半で2000万回を超える再生回数を記録したトベックスさん。

メジャースポーツの映像なら、あたりまえの再生回数かもしれませんが、スキーはどちらかといえばレジャーに近いスポーツ。

これだけの人が視聴したというのは驚きです。

ちょっとした有名アーティストくらいの再生回数ですよね。

出典:https://www.instagram.com/candidethovex/

☟話題のアウディCMに関する記事はコチラ

アウディCMのスキーヤーは誰?夏山を滑る姿はCG映像じゃなかった!
以前YouTubeで公開された自動車メーカーのアウディー・クワトロCMが世界中で話題になり、海外では「フェイクじゃないの?」「目を疑うよ。」など、驚愕した...

なぜこんな映像が撮れる?

インターネットと小型カメラ

トベックスさんは、頭やゴーグルに装着できる高画質の小型カメラを使用しています。

バラエティー番組でもよくみかけるあのカメラです。

近年はこの小型カメラの急速な発達と普及によって、誰でも自分目線の映像を高画質で記録し、インターネット上に配信することができるようになりました。

GoPro

小型カメラの中で最も代表的なのは『GoPro』でしょうね。

ソニーの『アクションカム』『CONTOUR』も有名ですが、GoProが人気のようです。

水や寒さ衝撃にも強いのが特徴で写真も撮れるので、プロからアマチュア、各スポーツやアウトドアシーン、旅行や子供の運動会まで幅広く使用されています。

☟話題のGoProについての記事はコチラ

GoProゴープロ最新作の性能や値段は?前機種との比較とドローン情報
これまでも数々の”見た事がない映像”を記録してきた小型アクションカメラのGoPro。 最新モデルは世界中のアマチュアからプロまで大人気のHEROシリ...

世界トップクラスの滑り

「どこからがフェイクなの?!」「これが全部リアルな映像なんて。」など、海外のコメントも信じられないというご様子です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yKP7jQknGjs

☟目線カメラシリーズについての記事はコチラ

あの有名スキーヤーがヘリの上を飛びこえて湖を滑る姿がまるで忍者!
アウディCMで雪の無い草原での滑走が話題になり、スキー場内を滑る目線カメラの映像が世界中のニュース番組でも取り上げられるなど、斬新な映像を配信しているプロ...

スポンサーリンク

まとめ

信じられないと思いますが最初から最後までCGは使っていないようです。

思わず目を閉じてしまいそうなシーンばかりですよね!

プロ・アマ問わず、スキーヤー達からは「キャンディードならこれくらいはできる」と言われてるらしいです。

絶対にマネはしないようにしましょう!笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

一流スキーヤーの目線が凄い!ぶつかりそうでスリル満点な映像が話題
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ