スキー

佐々木大輔のスキーベースジャンプが衝撃映像!経歴や嫁もすごい⁈

日本でも注目されているエクストリームスポーツですが、見ているだけでもエキサイティングですよね。

中には重大な事故にもつながるかもしれないほどの危険な挑戦に挑む人たちがいます。

その1つにスキーベースジャンプという世界的に見ても珍しいスポーツがあります。

今回は日本人で唯一のスキーベースジャンパーである佐々木大輔さんの経歴衝撃映像、それを撮影する奥さんについても調べてみました。

佐々木大輔(ささきだいすけ)のプロフィール

生年月日:1997年1月31日

出身地:青森県十和田市

職業:スキーベースジャンパー

スポンサー:K2、アークテリクス、etc

*佐々木大輔さんのオフィシャルサイト

佐々木大輔のスキー経歴

特にスポーツには興味がなかったという佐々木大輔さんですが、父親の影響で幼少期から始めたスキーだけは楽しかったそうです。

高校を卒業した後はカナダに渡り、スキーをしながら旅行会社で現地ガイドとして勤めていました。

そんな時に、スキーベースジャンプやフリースキーの第一人者あるシェーン・マッコンキーさんのパフォーマンスに衝撃を受けた佐々木さんは、フリーライドスキーの魅力に引き込まれたようです。

その後は、ビッグマウンテンスキーの大会に出場し、アラスカで開催された大会では日本人初優勝の快挙も達成。

現在は、日本人で唯一のスキーベースジャンパーとして人気TV番組の「クレイジージャニー」に出演するなど、国内外で活躍されています。

佐々木大輔は同姓同名のスキーヤーがいる

ちなみにですが、佐々木大輔さんと同姓同名で同い年のビッグマウンテンスキーヤーがいます。

佐々木大輔(スキー)の経歴や世界初の偉業は?結婚相手も有名人だった!ビックマウンテンスキーヤーで国際山岳ガイドや講演会の講師もつとめる佐々木大輔さん。 長年にわたって世界中の名峰をスキーで滑るという...

2人は以前からの知り合いのようですが、新しい挑戦をしていくという共通点まで同じことには驚きです。

きっとお互いに刺激を受けながら活動していたのは間違い無いでしょうね。

佐々木大輔のスキーベースジャンプとは?

スキーベースジャンプは「スキー」と「ベースジャンプ」が融合したエクストリームスポーツです。

スキーは皆さんご存知だと思いますが、ベースジャンプは建造物や崖からパラシュートを使ってジャンプするスポーツ。

つまり、「スキーで滑走して高い崖からジャンプした後に、パラシュートを開いて降りてくる」というものです。

世界一危険なスポーツと表現されることもあるためか、スキーベースジャンパーは世界で数十名しかいないとか。

崖があるような雪山を滑るだけでも大変そうなのに、その後にジャンプするなんて考えただけでも恐ろしいですよね。

スキーベースジャンプの衝撃映像

「百聞は一見に如かず」と言いますが、こちらは佐々木大輔さんのPV『命崖』。本当に凄いです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JtLnrS7V15o

佐々木大輔の嫁はカメラマン

佐々木大輔さんはご結婚されていています。

奥さんはマナミさんという名前で、佐々木さんの写真や映像を撮るカメラマンとして行動を共にしているようです。

危険な挑戦のため、撮影の時には「この人とはこれで最後になるかも」という思いのなか、いつも吐きそうになるほどの緊張感があるとか。

もの凄い精神状態ですが、本人が辞めない限りは続けていくそうですなので、奥さんのサポートがあっての挑戦でもあるということですね。

☟他にもスキーに関する記事はコチラ

スキーで崖からクリフジャンプ!落差78mの衝撃着地で結果がヤバイ?手つかずの山などを滑るエクストリームスキーでは、巨大な岩からジャンプをする人たちがいます。 クリフジャンプと呼ばれ、プロなら高さ1...
スキーの高さ世界記録がすごい!ハイエアー14mでビル4階分の衝撃映像以前はスピードやタイムを争うレースのイメージが強かったスキー。 今ではビッグエアやハーフパイプなど、フリースタイルスキーも注目され...
スキー世界最高速度は何km?エンジン無しで乗用車よりも遥かに速い!数あるスキー競技の中には、ひたすらスピードを追求するスピードスキーという競技があります。 過去にはオリンピックでも採用されましたが...

まとめ

実は高所恐怖症だという佐々木大輔さんですが、新しい場所でのスキーベースジャンプに挑戦し続ける姿には感動します。

これまでに大怪我もあったようですが、安全第一で今後の活躍も楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!