佐々木大輔は嫁も五輪の有名人で子供は?スキーで世界の名峰を滑る‼︎

ビックマウンテンスキーヤーで国際山岳ガイドの佐々木大輔さんは、長年にわたって世界の名峰をスキーで滑る挑戦を続けています。

冒険家としても活動している一方で、家族を持つ一人の男性でもあります。

そんな佐々木さんを支える奥さんは、オリンピックで活躍した有名人らしく、お子さんについても調べてみました。

スポンサーリンク

佐々木大輔(ささきだいすけ)について

プロフィール

生まれた年:1977年

出身地:北海道札幌市

職業:ビッグマウンテンスキーヤー、国際山岳ガイド、講師

スポンサー:Norrona、Hestra、Vectorglide、POC

Daisuke Sasaki bigmoutain

出典:GUIDE BANKEI  http://guide-bankei.com/

冒険への憧れ

3歳からスキーを始めた佐々木さんが山への憧れを持ったのは、子供の頃に読んだ植村直己さんの著書「青春を山に賭けて」がきっかけだったそうです。

>青春を山に賭けて新装版 [ 植村直己 ]

価格:637円
(2017/4/5 12:45時点)
感想(16件)

スキーのインストラクターや山岳ガイドなどを経験してから、手つかずの雪山を滑る『ビッグマウンテンスキーヤー』として活動。

過去にはヒマラヤ山脈や南米パタゴニアの山を滑ったり、グリーンランドではシーカヤックを使ったスキー遠征をした事もあるようです。

他にも、フィールドアシスタントとして南極観測隊に参加した時には、山地で2ヶ月間のキャンプ生活を経験。

日本では、NHKのドキュメンタリー番組で北海道利尻島にある厳冬期の利尻岳を滑っていました。

すでに世界中を冒険して、普通では考えもしないような経験をしている事がわかりますよね(^_^)

同姓同名のスキーヤーがいる

ちなみにですが、日本人で唯一のスキーベースジャンパーで「佐々木大輔」という同姓同名で同い年のプロスキーヤーがいます。

2人は以前からの知り合いのようで、大人気の紀行バラエティ番組「クレイジージャーニー」に出演もしていました(^^)

☟クレイジージャーニーたちに関する記事はコチラ

佐々木大輔のスキーベースジャンプが衝撃映像!経歴と嫁がカメラマン
日本でも注目されてきたエクストリームスポーツは、見ているだけでエキサイティングですよね。 今回は、日本人で唯一のスキーベースジャンパーと活躍する佐々...
佐藤健寿(けんじ)はイケメンおしゃれカメラマン⁈嫁と子供が可愛い‼︎
『クレイジージャニー』で大人気の佐藤健寿さんは、「奇妙」「異様」「不思議」などをテーマに世界中のあらゆる場所で撮影をするカメラマンです。 今回は、イ...
ヨシダナギ(吉田凪)は美人で撮影方法が凄いと話題に!結婚や写真は?
『クレイジージャーニー』で話題になったヨシダナギさんは、アフリカの少数民族を変わった方法で撮影する美人フォトグラファーとして注目されました。 今回は...

世界の名峰を滑る山岳スキーヤー

デナリへの挑戦

これまでにも世界各地の山岳地帯を滑ってきた佐々木さんは、アラスカにある北米最高峰のデナリ山頂からのスキーを計画しました。

憧れの冒険家、植村さんが世界初の冬季単独登頂を成し遂げた山であり、亡くなったデナリ(当時はマッキンリーの呼称)で、いつか自分も大冒険をしてみたいと考えていたそうです。

Sasaki Daisuke blog

世界初の挑戦

標高6190mの山頂からスタートの南西壁は、岩が多い複雑な地形で最大斜度60°、標高差が約3000mもありますが、成功すれば世界初の偉業

以前もデナリでの滑降は経験があるそうですが、今回は初めてのルートに挑戦。

2016年に下見を終えて、気になる箇所を入念にチェックした佐々木さんですが、2017年にこの偉業を成功させました!

佐々木さん本当におめでとうございます\(^o^)/

☟ビッグマウンテンスキー・スノーボードに関する記事はコチラ

世界で最も過激な大会⁉︎スキー・スノボのフリーライドワールドツアー
エクストリームスキー・スノーボードで世界最高峰のツアーとして知られるフリーライドワールドツアー。 2017年には、日本でも初めて関連大会が開催された...

家族について

奥さんも有名人

2007年に結婚した佐々木さんですが、奥さんはソルトレイク五輪スノーボードハーフパイプで8位に入賞した、三宅陽子(佐々木陽子)さんでした。

世界で活躍するスキーヤーとスノーボーダーのビッグカップルということで、当時はかなり注目されたそうですよ!

子供はいるの?

以前出演したテレビ番組で、生まれたばかりという末っ子が登場していたので、2人以上のお子さんがいるようです。

夏は登山ガイド、冬はスキーガイドをしてる冒険家のお父さんなんて格好良いですよね(^^)

スポンサーリンク

まとめ

家族を養いながら、子供の頃に憧れた冒険に向かって挑戦し続けている佐々木大輔さん。

危険と隣り合わせの生活ですが、お子さんたちに人が何かに一生懸命になる姿を見せたいのかもしれませんね。

次の冒険も楽しみに待っています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

佐々木大輔は嫁も五輪の有名人で子供は?スキーで世界の名峰を滑る‼︎
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ