スノーボード

成田童夢(スノボ)が結婚して声優デビュー?弟や妹の現在も凄かった!

スノーボードのハーフパイプ日本代表として、オリンピックにも出場した成田童夢さん。

確かな実力と強烈なキャラクターで日本中から注目の的になりましたよね。

現在はタレントとして活動し結婚もしているそうですが、過去には国民的人気アニメの声優にも挑戦していたそうです。

スポーツ万能でパラリンピック金メダリストの弟や、何かとお騒がせな妹についても調べてみました。

成田童夢(なりたどうむ)のプロフィール

生年月日:1985年9月22日

出身地:大阪市住之江区

職業:サブカルチャータレント、元プロスノーボーダー

肩書:日本痛板協会の名誉会長

出典:https://twitter.com/narita_dome

成田童夢の経歴

成田童夢さんは、幼少期からウエイクボードやスキーのモーグル経てプロスノーボーダーになりました。

16歳でナショナルチームに所属し、ワールドカップでは2度の優勝をしています。

今でこそ日本人選手の活躍が目立つスノーボードですが、当時はワールドカップで優勝することも難しかった時代。

それでも2回の優勝をしていたのは才能や実力があったからでしょうね。

メダルが期待された2006年のトリノオリンピックでは予選敗退に終わり、事前のパフォーマンスやビッグマウスによって大会後にはバッシングにもあっていました。

自分の不甲斐なさと周りからの評判の中で、一時は引き込もりのような状態にもなっていたとか。

2011年には人知れずにプロスノーボーダーを引退すると、今度はタレントに転身しインターネットを中心に活動してるようです。

スノーボード関連のニュースでのコメントやバラエティ番組などで見かけることがありますが、強烈なキャラクターが面白いですよね。

成田童夢は結婚していた

成田童夢さんは、2015年に一般女性と結婚していました。

もし奥さんも強烈キャラだとしたら、笑顔の絶えない楽しい家庭になりそうですよね。

お相手の方の情報はありませんが、きっと幸せな結婚生活を送っているでしょう(^^)

成田童夢は妹が壮絶人生

成田童夢さんの妹はオリンピックのハーフパイプ元日本代表で、壮絶人生なタレントとしても知られる今井メロさんです。

兄の童夢さんと同じくトリノオリンピックに出場し、壮行式ではオリジナルラップ「夢」を披露し話題になりましたよね。

結果は予選敗退に終わり、童夢さんと同様にバッシングを受け、そこからは壮絶な人生が待っていたようです。

トリノオリンピックの前年にはワールドカップ年間総合チャンピオンにもなったほどの実力でしたが、期待をするからこそ批判も大きくなったのかもしれませんね。

2017年には久しぶりにスノーボードの大会に復帰して、ブランクがありながらも全日本選手権で見事に優勝。

やはりスノーボード界では、すごい才能の持ち主なのがわかりますよね。

成田童夢の弟が金メダル獲得

成田家の子供達は幼少期に“成田3兄弟”と呼ばれるほどスポーツの世界では有名な兄弟でした。

オリンピックに出場した童夢さんとメロさん、そしてもう1人が弟の緑夢(ぐりむ)さん。

緑夢さんはフリースタイルスキーの日本代表として活躍していましたが、トランポリンの怪我で左足に痲痺が残ったそうです。

成田緑夢(ぐりむ)の大怪我や兄と姉は?夏冬パラと五輪出場の目標も!平昌パラリンピックにスノーボード代表で出場が話題になった成田緑夢(ぐりむ)さん。 どこかで聞いたことがあるような名前だと思いますが...

それでもスポーツを続けた緑夢さんは、2018年の平昌パラリンピックではスノーボード競技で金メダル銅メダルを獲得。

感動した方も多かったと思いますが、次は2020年の東京パラリンピックの出場を目指しているそうです。

スポーツ万能な兄弟といっても、3人がオリンピックやパラリンピックに出場したのは本当にすごいことですよね。

☟他にも兄弟姉妹アスリートに関する記事はコチラ

楢崎智亜(クライミング)の経歴や兄弟と彼女は?高校と筋肉もすごい!2020年の東京オリンピックで、日本代表の活躍が期待されているスポーツクライミング。 世界的に見ても男女共に日本のクライミング選手...
西村碧莉(あおり)は姉もかわいい!スケボの経歴や高校に彼氏の噂は?2020年の東京オリンピックで、メダル候補に名前があがるスケートボードの西村碧莉(あおり)さん。 15歳の時にはXゲームで初優勝す...
小林陵侑(スキージャンプ)の年収や熱愛彼女の噂は?兄姉も凄かった!スキージャンプ週間で史上3人目となるグランドスラム(4戦4勝)を達成した小林陵侑さん。 突如として登場したニュースターに、日本スポ...

成田童夢はタレントに転身

成田童夢さんは、アニメ、漫画、ゲームなどが大好きだったこともあり、サブカルチャータレントとして活動しています。

特技だという“オタ芸”は、成田童夢さんと交友関係がるホリエモンこと堀江貴文さんが自らのスマホに保存しているほどすごいようです。

堀江貴文さんは「アスリートがオタ芸やったらこうなるんだ」と感動したそうですよ。

他にも成田童夢さんは2015年に、芸能プロダクション兼イベント企画会社を設立

自分だけでなく、夢を持つ人のサポートをするビジネスマンとしても活躍しているんですね。

成田童夢が『ONE PIECE』で声優に挑戦

オタク業だけでなくマルチタレントとして活動する成田童夢さんは、国民的人気アニメに声優として出演していました。

そのアニメというのが、なんと『ONE PIECE』のテレビスペシャル。

村人役だったようですが、元アスリートの中でオリンピック選手から村人までこなせるのは成田童夢さんだけでしょうね。笑

まとめ

幼少期から様々なスポースに挑戦してきた成田童夢さんは、その経験が今のマルチな活躍に役立っていることは間違いないでしょう。

独特なキャラクターの持ち主なので、芸能界での活躍も期待できそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!