高所恐怖症の人は見ないで!雲にも届くドバイ超高層マンションでダイブ

世界第2位の高さを持つ超高層マンションからの、ジャンプを楽しんだ人たちがいます。

2位と言っても、そこは地上から見れば雲にも手が届く上空です。

そんな非現実の世界で満面の笑みのまま、次々にジャンプしていく人々の姿には圧倒されます。

スポンサーリンク

超高層マンションからジャンプ

ベースジャンプについて

高さのある建物や断崖などからパラシュートを背負って降下するエクストリームスポーツです。

飛行機から飛び降りる他のスカイスポーツよりは遥かに危険とされています。

世界第2位の高さ

アラブ首長国連邦にある大都市ドバイ。超高層ビルや巨大ショッピングモールが次々に建設されている、世界的な観光都市として知られています。

ドバイにある世界で2番目の高さがある超高層マンションプリンセスタワーは、高さ414m、フロア数107階(地上だけでは101階)もあるそうです。

ちなみに世界1の超高層マンションは、ニューヨークにある432パーク・アベニューで高さは426mの85階建てです。

☟超高層ビルに関する記事はコチラ

スカイツリーは何番目?世界中で建設ラッシュの高い建物ランキング!
世界で1番高い電波塔としても知られる東京スカイツリー。東京観光の定番にもなっていますよね。 日本では圧倒的な高さを持つ東京スカイツリーですが、世界に...
あの建物は何番目?すぐ誰かに話したくなる日本の高い建物トップ10
日本で1番高い建物といえば、ご存知の通り東京スカイツリーですよね。2012年に開業した高さ634mの電波塔です。 スカイツリーには届きませんが、もし...

ドリーム・ジャンプ

ある人にとっては夢

ドバイの超高層マンションの上からベースジャンプするという『ドリーム・ジャンプ』

「ほとんどの人にとっては悪夢でも、ある人にとっては夢でもある」をテーマにドリーム・ジャンプは実現しました。

数日間で合計558回のベースジャンプが行われたそうです。

ジャンプの方法

走ってジャンプする人もいれば、飛び出しギリギリで逆立ちしてから落ちる人。

ワイヤーを使ってターザンのように遊んだり、鉄筋にぶら下がってから落ちる人。

ウイングスーツで飛んでく人など、なんでもありの状態でした。

☟他にも、ベースジャンプに関する記事はコチラ

低酸素で思考低下!エベレストで記録したウイングスーツの世界記録!
これまで多くの登山家が憧れをいだき挑戦してきたエベレスト。 この世界で最も高い山にある崖から、ウイングスーツ・フライングをした人がいます。 今...
【衝撃】無事なの?崖からジャンプした世界記録はビル20階相当‼︎
高い場所でスリルを求めるバンジージャンプのようなアクテビティーがありますよね。 高所が苦手な人も多いと思いますが、好きな人にとっては最高にエキサイテ...

大迫力の映像はコチラ

まるで映画のワンシーンのような映像です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Fhskvloj1gE

スポンサーリンク

まとめ

高所恐怖症の人にとっては恐ろしい状況だと思いますが、やってる本人たちはとっても楽しそうで、終始笑顔が絶えない様子でしたね。

映像のほとんどが、あまりにも高い位置なので普通に生活してる人がいるということを忘れてしまいそうでした。

発展を続けるドバイのイベントはこれからも楽しみです(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

高所恐怖症の人は見ないで!雲にも届くドバイ超高層マンションでダイブ
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ