スケートボード

フリーラインスケートの乗り方や価格は?ダイエットに効果的の噂も!

みなさんはフリーラインスケートをご存知でしょうか?

テレビや雑誌などのメディアで紹介される機会も多い注目のローラースポーツです。

女性に嬉しいダイエット効果も期待できるという噂もあります。

今回は、そんな次世代型スケートボードとも言われる新しいスポーツについて調べてみました。

フリーラインスケートについて

フリーラインスケートは、2005年にアメリカで登場した新しいローラースポーツです。

日本では2006年から販売がスタートしました。

次世代型のスケートボードとも呼ばれ、少しずつ人気が高まっているようですね。

タイヤがついた2枚の板に乗り、足や腰の動きで進むことができます。

https://www.instagram.com/jogjafreelineskates/

フリーラインスケート持ち運びが便利

フリーラインスケートは、持ち運びにも便利な大きさです。

カバンの中に収まりそうなコンパクトなサイズ感が良いですよね。

学校や仕事帰りの公園で、簡単に気分転換ができそうですね。

フリーラインスケートの価格は?

フリーラインスケートの基本的な価格は1万円ほどのようですが、こだわりや好みによってカスタマイズも可能。

スケートボードより安く手に入るのも人気の理由だと思います。

フリーラインスケートの乗り方

フリーラインスケートは、スケートボードのようなトリック、スノーボードのようなダウンヒル、インラインスケートのような疾走感、サーフィンのようなターンが味わえるようです。

上り坂も登れて、平らなところではフィギアスケートのような動きもできるとか。

横乗りスポーツやローラースポーツの進化系スポーツと言ったところでしょうか。

新しい乗り方やトリックが次々に生み出されているので、まだまだ無限の可能性を秘めていそうですね。

https://www.instagram.com/jogjafreelineskates/

フリーラインスケートはダイエット効果も?

フリーラインスケートは、身体をひき締めるエクササイズにもなるようです。

不安定な状態でバランスを保ちながら腰をひねる動作が、ダイエット効果の期待もできるとか。

確かに動画などを見ると前に進むだけでも、お腹がへこみそうな動きに見えるので、実際に痩せれるかもしれませんね。

まとめ

東京オリンピックでの採用が決まってから、スケートボードがとても話題になっています。

今後はさらにローラースポーツが注目されると思うので、フリーラインスケートの人気も高まっていきそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!