中山楓奈(スケボ)の経歴や父親と中学校は?ハーフ顔の美少女でも注目!

東京オリンピックの代表選考が関わる日本オープン・ストリート選手権で準優勝した中山楓奈さん。

小さい身体からは想像もできないような大技を繰り出す注目の選手です。

すでに国際大会でも表彰台の経験があり、その実力には将来が大きく期待されているようですね。

そんな中山楓奈さんの経歴父親中学校ハーフなのかについても調べてみました。

スポンサーリンク

中山楓奈のプロフィール

名前読み:なかやま ふうな

生年月日:2005年6月17日

出身地:富山県富山市

身長:成長期

体重:不明

競技:スケートボード・ストリート

スポンサー:ムラサキスポーツ、など

(2019年2月現在)

*画像の左が中山楓奈さんです。

出典:https://www.instagram.com/yumeka_oda_1030/

中山楓奈の主な大会成績

【国内大会】

  • 日本選手権・ストリート:3位
  • 日本オープン・ストリート選手権:2位

【世界大会】

  • アジア選手権:3位

中山楓奈のスケートボード経歴

中山楓奈さんは、小学校3年生の時に地元富山県富山市内にできたスケートパークでスケートボードを始めました。

中学校に入学した2018年には、日本選手権のストリートで3位。

強化候補選手に選ばれ、初の海外遠征になったアジア選手権でも3位。

2019年には、東京オリンピックの代表選考に関わる日本オープン・ストリート選手権で2位に入りました。

中山楓奈さんは、一発勝負で逆転が狙える「ベストトリック」が得意のようです。

どんなスポーツでも、中学生アスリートの活躍は本当に将来が楽しみですね。

中山楓奈の父親は?

中山楓奈さんは日本オープン・ストリート選手権のために、毎週末は大会が行われる東京の会場に通っていました。

夜行バスに乗って早朝に到着すると、午後からの営業開始までは漫画喫茶で仮眠と勉強

夜まで練習した後に、また夜行バスに乗って帰宅するという週末を過ごしていたそうです。

最初はお父さんも同行していたようですが、途中からは富山市内のバス停に送るだけになりました。

中学生の娘を一人旅させるお父さんなので、かなりの放任主義なのかもしれませんね。

「可愛い子には旅をさせよ」と言いますが、それを実行する中山楓奈さんもストイックな性格なのがうかがえますね。

中山楓奈の中学校は?

中山楓奈さんは、富山市立山田中学校に通っています。

全校生徒が40人ほどの小さな中学校で、周りが山や緑に囲まれた自然豊かな場所にあるようです。

きっとスケートボードでの活躍を知っている同級生にとってはヒーローみたいな存在でしょうね。

☟他にも注目の女子スケーターについてはコチラ

織田夢海(スケボ)の経歴や中学校と両親を調査!東京で最年少記録は?
小学生でスケートボードの日本代表に関わる大会の表彰台に上がった織田夢海さん。 将来はオリンピックのメダル獲得が期待されている大注目の天才少女なんです...
四十住さくら(スケボ)の経歴や両親と高校は?初代女王で五輪も期待!
スケートボードのパーク世界選手権で初代世界女王に輝いた四十住さくらさん。 まだ高校生での快挙に、東京オリンピックでの金メダルも期待できそうですね。 ...
藤澤虹々可(スケボ)の経歴や父親と高校は?眼鏡アスリートで話題に!
東京オリンピックの代表選考が関わる日本オープン・ストリート選手権で優勝した藤澤虹々可さん。 “スケートボード界のアラレちゃん”とも呼ばれるメガネがト...

中山楓奈はハーフ?

中山楓奈さんはとてもクッキリとした綺麗で整ったお顔立ちをしています。

ハーフなのかとも思いましたが、情報はありませんでした。

もしかすると数年後には、美人スケートボーダーとして注目されている可能性も高そうですね。

スポンサーリンク

まとめ

中山楓奈さんはオリンピック出場ではなく、まずは日本選手権の優勝を目標にしているようです。

日本はスケートボードのレベルが高いので、国内での活躍は世界への活躍にも繋がると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

中山楓奈(スケボ)の経歴や父親と中学校は?ハーフ顔の美少女でも注目!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ