女子プロゴルフ“黄金世代”の中で、ツアー7人目の優勝をはたした原英莉花さん。
美人ゴルファーと呼ばれるルックスと、モデルのようなスタイルでも注目を集めてきました。
同世代の中では遅咲きの方だったかもしれませんが、その実力は折り紙付きのようです。
そんな、原英莉花さんの経歴や身長/体重、ジャンボ尾崎さんとの関係についても調べてみました。
この記事のもくじ
原英莉花のプロフィール
名前読み:はら えりか
生年月日:1999年2月15日
出身地:神奈川県横浜市
職業:プロゴルファー
所属:日本通運
出典:LPGA公式HP(2019年6月現在)
出典:Instagram
原英莉花の主な大会成績
- 2019KKT杯バンテリンレディスオープン:4位タイ
- 2019ほけんの窓口レディース:4位タイ
- 2019リゾートトラスト・レディス:優勝
原英莉花のゴルフ経歴
原英莉花さんは、お母さんの影響で10歳の時からゴルフを始めました。
それまではテニスや卓球など、別のスポーツにも挑戦していたそうです。
子供の頃の原英莉花さんは、球技に苦手意識を持っていたものの、ゴルフだけは楽しいと感じたみたいですね。
11歳から大会にも参加し始めましたが、当時は同世代の選手たちと比べて実力は劣っていたとか。
それでも高校生の時には、「神奈川県アマチュア選手権大会」で優勝。
高校時代は無名の選手だったようですが、高校を卒業した翌年の2018年にプロテストに合格しました。
きっと、他の選手に負けないための努力を続けていた結果が実ったのでしょうね。
原英莉花は美人ゴルファー
原英莉花さんは、美人プロゴルファーとしても人気があります。
プロになるまでは、あまり目立った成績が無かったこともあり、どうしても美貌の方に注目が集まっていたようですね。
2019年には、ついにプロツアーで初優勝を達成し、誰もが認めるタイトルを手に入れました。
いよいよ才能が開花した美女アスリートの活躍は、多くのゴルフファンからの期待が持たれそうですね。
原英莉花の身長/体重は?
原英莉花さんは高身長から繰り出すショットで、女子選手の中でもトップクラスの飛距離を出すようです。
身長は173cmで体重は58kgという細身の体型。
まるでモデル並みの体型ですが、それでも体重は以前より5kgも増加したそうです。
整ったルックスとスタイルの良さなので、いつか本当にモデルにも挑戦するかもしれませんね。
原英莉花はジャンボ尾崎の愛弟子
原英莉花さんは、“ジャンボ尾崎”こと尾崎将司さんの愛弟子ということが知られています。
ゴルフをしていない方でも、ジャンボ尾崎さんの名前を知ってる人は多いですよね。
高校2年生の時から、弟子として指導やアドバイスを受けているらしく、メディアでも紹介されてきました。
普段からジャンボ尾崎さんは、原英莉花さんに対して辛口のようですが、愛弟子の活躍は嬉しいでしょうね。
原英莉花は女子プロゴルフの“黄金世代”
原英莉花さんが生まれた1998年度の同級生は、女子プロゴルフの“黄金世代”と呼ばれています。
弱冠20歳でプロツアーの初優勝をした原英莉花さんですが、黄金世代では7人目の優勝者でした。
エリートと呼ばれる有望選手たちの中では、原英莉花さんは遅咲きだったようですね。
これだけの同級生たちが揃うと、互いに切磋琢磨して、全員がさらなるレベルアップにも繋がりそうですね。
まとめ
近年になって大きな盛り上がりを見せている女子プロゴルフ界。
誰が勝ってもおかしくない状況で、原英莉花さんの活躍に注目ですね。
今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/