スノーボード

松本遥奈(スノボ)がかわいい!出身高校や熱愛彼氏の噂と五輪成績は?

平昌オリンピックのスノーボード女子ハーフパイプで入賞した松本遥奈さん。

日本チームの中では、ベテラン選手として大健闘を見せてくれました。

好成績をおさめただけでなく、美人アスリートとしても話題になったんですよね。

そんな松本遥奈さんの経歴出身高校国際大会での成績、気になる彼氏の噂についても調べてみました。

松本遥奈のプロフィールについて

名前読み:まつもと はるな

生年月日:1993年7月26日

出身地:北海道札幌市

身長:157cm

職業:プロスノーボーダー

種目:ハーフパイプ

スポンサー:サロモン、ROXY、オークリー、など

出典:Wikipedia(2019年6月現在)

出典:Instagram

松本遥奈のスノーボード経歴

松本遥奈さんは8歳でスノーボードを始め、10歳の頃から本格的にハーフパイプ競技をスタートしました。

休日や学校終わりに通っていた札幌市内のスキー場には、元日本代表の國母和宏さんなど、数名のオリンピック選手たちも練習に来ていたそうです。

國母和宏の現在はスノボで世界トップの称号!“腰パン”は過去の話⁈オリンピックで日本中を騒がせた、あのスノーボーダーを覚えているでしょうか? ハーフパイプで2大会連続の銀メダル獲得をした平野歩夢選...

小学生の頃から、身近にレベルの高い選手たちがいたことは、アスリートにとって最高の練習環境ですよね。

その中で、努力家の松本遥奈さんは着実に実力をつけ、オリンピックの代表になるほどの選手に成長していったようです。

松本遥奈の出身高校は?

松本遥奈さんは、地元札幌市にある札幌市立簾舞(みすまい)中学校を卒業。

高校は、通信制課程がある青森山田高校の札幌校に進学しました。

青森山田高校は、スポーツ学校として有名ですよね。

平昌オリンピックのスノーボード解説で話題になった中井孝治さんや、卓球の福原愛さんなども通っていた高校です。

中井孝治(スノボ)の経歴や五輪解説と年収は?実家がホテルで結婚も!平昌オリンピックのスノーボード競技で、物腰の柔らかい声のトーンと独特な表現で人気解説者になった中井孝治さん。 実は、現在の代表選手...

松本遥奈さんも多くの有名アスリートと同じように、勉強に取り組みながらスノーボードの練習に集中していたようですね。

松本遥奈の平昌オリンピックでの成績は?

国際大会の経験も豊富な松本遥奈さんは、高さと回転力が持ち味の選手です。

2017年のワールドカップでは自己最高の2位に入り、表彰台ではオリンピックのメダリストたちと肩を並べました。

同年に開催されたフリースタイルスキー・スノーボード世界選手権でも2位を獲得。

この大会でハーフパイプのメダル獲得は、2007年以来の快挙だったそうです。

ソチオリンピックでは惜しくも代表入りを逃した松本遥奈さんは、初出場になった平昌オリンピックで日本人女子最高の6位入賞

メダルには届きませんでしたが、競技が終わってからの素敵な笑顔が印象的でしたね。

松本遥奈が日本人女性初の快挙

松本遥奈さんは、平昌オリンピックが終わった翌月にUSオープン(全米オープン)に出場。

USオープンはスノーボード界で最も歴史のある大会として知られていますが、結果は日本人女性として初の表彰台となる3位の快挙でした。

オリンピックの疲れも残っていたと思いますが、伝統のある大会での好成績は本当にすごいですね。

松本遥奈に彼氏はいるの?

スノーボードが上手なだけでなく、努力家で笑顔も可愛い松本遥奈さん。

やっぱり彼氏の存在が気になりますよね。

SNSなどを調べてみてたところ、有力な情報はありませんでしたが、仲良さそうに男性2人と写る画像がありました。

出典:Instagram

手前の男性は平野歩夢さん、もう1人は世界中のコンテストで表彰台常連の角野友基さんです。

平野歩夢(スノボ)がスケボでも五輪?大学や過去の意外なコーチも発覚!2大会連続でオリンピックの銀メダルを獲得したスノーボード・ハーフパイプの平野歩夢さん。 オリンピック初出場の時には中学生メダリスト...
角野友基(スノボ)は高校や友達もすごい!過去に起きた疑惑の真相は?オリンピックやXゲームでメダル獲得など、国際大会での活躍が注目されるスノーボード。 日本は選手層が厚く、若手からベテランまで多くの...

2人とも世界的なスノーボーダーですが、松本遥奈さんが角野友基さんの肩に寄り添っていて、カップルのようにも見えますよね。

3人はゴーグルメーカーのオークリーからサポートを受けるチームメイトでもあります。

スノーボードのように競技人口の少ないスポーツでは、幼少期の頃から男女関係なく仲間として育っていく傾向が強いようです。

そういった背景からも2人は恋人同士ではなく、仲の良い友人の1人だと思われます。

夏にはスノーボード施設でアルバイト、冬にはオリンピックに向けて海外遠征という忙しい日々を送ってきた松本遥奈さん。

これまでは、恋愛をしている時間は無かったかもしれませんね。

まとめ

平昌オリンピック代表の中ではベテランだった松本遥奈さんは、スノーボードの楽しさを子供たちに伝えたいという夢があるそうです。

オリンピック初出場で6位入賞は立派な成績だと思うので、今後の活躍も楽しみですね。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!