加藤英明は爬虫類ハンターで経歴や結婚は?クレイジージャニーで話題

コアなファンから絶大な人気があるテレビ番組「クレイジージャーニー」に出演で話題になった未知なる生物を求める研究者がいます。

今回は、爬虫類ハンターと呼ばれる加藤英明さんの経歴や結婚について調べてみました。

スポンサーリンク

加藤英明(かとうひであき)について

プロフィール

生年月日:1979年

出身地:静岡県

職業:静岡大学講師、東海大学非常勤講師

Hideaki Kato 2

出典:shizuokakameken.seesaa.net/

経歴は?

加藤さんは、静岡大学大学院教育学研究の修士課程を修了後に、岐阜大学大学院の博士課程を修了しました。

普段は、静岡大学で講師をしながら、カメやトカゲ等の保全生態学的研究をしています。

爬虫類マニアのあいだでは知らない人がいないほど有名人のようですね。

外来生物の研究もしているので、専門家として度々テレビにも出演。

「世界ぐるっと爬虫類探しの旅」という本も出版していますが、こちらは資料的にも貴重という評価があり、環境問題や生態系についても書かれているとか。

他にも、各地で講演活動や環境教育活動にも力を入れているそうです。

爬虫類ハンター

「クレイジージャーニー」に出演

研究者になるほど爬虫類が好きな加藤さんは、未知なる生物を求めて世界中のジャングルや砂漠などを調査する旅もしています。

世界を巡るクレイジーな旅人を紹介するバラエティー番組の「クレイジージャニー」では、爬虫類ハンターとして紹介されました。

子供のようなキャラクター

珍しい爬虫類を見つけると、時には木に突っ込むなど、捕獲して観察するために身体がボロボロになっても追いかけます。

爬虫類を捕まえたら、テンションも上がり子供のような目で喋り続ける愛くるしいキャラクターで人気になったようです。

とにかく爬虫類に対する情熱が伝わってくるし、見ていて気持ちが良いくらい一生懸命なんですよね!笑

☟他にもクレイジージャニーたち関する記事はコチラ

ヨシダナギ(写真家)の本名や結婚は?壮絶過去と撮影方法がヤバイ!
少数民族を撮影するためにアフリカの奥地へ旅を繰り返すヨシダナギさん。 目がさめるような印象に残る写真を撮るだけではなく、美人フォトグラファーとしても...
佐藤健寿(カメラマン)の性格や年収に出身大学は?嫁と子供が可愛い!
人気テレビ番組『クレイジージャニー』の出演で注目を浴びたイケメンカメラマンの佐藤健寿さん。 独自な写真を撮る方で、「奇妙」「異様」「不思議」などをテ...
丸山ゴンザレスの本名や年齢と結婚は?クレイジージャーニーで話題に!
人気テレビ番組『クレイジージャニー』の出演で注目を浴びた丸山ゴンザレスさん。 あえて人々が目をそむけるような地域に入り、その生活や文化を取材するジャ...

結婚は?

世界中を飛び回る研究者の加藤さんですが、結婚はしているのでしょうか?

気になって調べてみましたが、今のところ情報はありませんでした。

大学の講師なので収入は安定していると思いますが、もしかしたら爬虫類でそれどころじゃないのかもしれません。

自分の好きなことに全力で没頭できるのは、素晴らしくて幸せなことですね。

スポンサーリンク

まとめ

テレビで見かけることも多くなってきて、爬虫類に対する大きな愛情を感じる加藤英明さん。

独特な面白いキャラクターなので、これからさらに人気が出てきそうですね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

加藤英明は爬虫類ハンターで経歴や結婚は?クレイジージャニーで話題
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ