泉ひかり(パルクール)の経歴や大学と彼氏は?米国留学の理由も発覚!

皆さんは最近少しずつ人気が出てきたパルクールというスポーツをご存知でしょうか?

障害物に対して身体全体を駆使する運動ですが、そのパルクールで話題になった女性パフォーマーがいます。

CMやKUNOICHIへの出演で身体能力の高さや美人ということでも注目をあつめているんですよね。

今回は、パルクールパフォーマー泉ひかりさんの経歴大学彼氏の噂アメリカ留学の理由についても調べてみました。

スポンサーリンク

泉ひかりのプロフィール

名前:泉ひかり(いずみひかり)

生年月日:1995年11月15日

出身地:大阪府

身長:152cm

職業:パルクールパフォーマー、タレント

所属:コネクト

出典:https://www.instagram.com/hhhhi02/

泉ひかりのパルクール経歴

あまり聞きなれない“パルクール”という言葉ですが、日本ではまだ馴染みはありませんよね。

簡単に説明すると、街中や公園などにある障害物や環境で、走る・跳ぶ・登るという動作でおこなうフランス発祥のスポーツです。

泉ひかりさんは15歳の頃に見た「眼鏡市場」のCMでパルクールを知り、パルクールを教えてくれる教室に参加して練習を開始したそうです。

2014年にウェブで公開された「CCレモン」のCMに忍者女子高生として出演すると、その身体能力の高さが話題になりました。

CMがきっかけでパルクールを始め、CMがきっかけで有名になったのは、何か運命的なものも感じますよね。

現在は、JPWC(Japan Parkour Woman Community)という女性メインのパルクール普及活動もしているようです。

泉さんのinstagramには、実際にパルクールをしている動画がありました。

すごいバランス感覚とジャンプ力やアクロバティックな動きがカッコ良いんですよね。

出典:https://www.instagram.com/hhhhi02/

泉ひかりはCM・テレビ・MVに出演

泉ひかりさんは、これまでに数々のメディアに登場してきました。

2014年のCCレモンCM『忍者女子高生 制服で大回転編』

2015年のAndridCM『自分をおもいきり編』

2016年のポカリスエットCM『東京マラソン応援編・東京サプライ少女編』

TBSの人気テレビ番組「KUNOICHI」ではファイナリトに残りました。

倖田來未さんや、グットモーニングアメリカなど、アーティストのMVにも出演しています。

日本を代表するパルクールパフォーマーだけあって、泉さんは多方面で大活躍のようですね。

☟KUNOICHIで話題の美女アスリートについての記事はコチラ

岩垂かれんの熱愛彼氏は?美人スノボ解説者のすごい交友関係が発覚!
オリンピックの解説で『美人すぎる解説者』として、話題になったプロスノーボーダーの岩垂かれんさん。 竹内智香さんや藤森由香さんなど、美人揃いと言われる...
西村碧莉がかわいいと話題!スケボ3姉妹の父親や女子初の快挙とは⁈
東京オリンピックの採用が決まったスケートボードで、早くもメダル候補になっている日本人女性がいます。 現役高校生でありながらXゲーム優勝など、国際大会...

泉ひかりの出身大学は?

泉ひかりさんは成人式を終えた後に、アメリカのロサンゼルスにあるコミュニティカレッジに留学しました。

2018年には2年半の留学生活を終え、無事に卒業して日本に帰国しています。

在学中は勉強と家事に追われ困難やトラブルも多かったようですが、素晴らしい経験もできたようです。

今後は日本をベースに活動する予定らしいので、ますます注目されていきそうですね。

泉ひかりのアメリカ留学理由

泉ひかりさんは高校生の頃から、日本にはいないパルクールの女性プロがいる環境で練習をしてみたいと考えていました。

留学先のコミュニティカレッジでは「メディア・アート」を専攻し、将来的にパルクールに関わる仕事に役立てようと思ったそうです。

ロサンゼルスを選んだのは、パルクール実践者が多く、世界チャンピオンが所属する施設があるのが大きな理由だったようです。

いずれは指導者の資格が取れるオーストラリアに行ったり、日本にも気軽に練習ができる施設や環境を作るのが目標だとか。

泉さんは行動力や知名度もあるので、きっと目標も実現するでしょうね。

☟日本初のプロパルクールパフォーマーの記事はコチラ

ZEN(ゼン)のパルクールがすごい!本名や俳優の経歴と熱愛彼女の噂は?
まるで忍者のようにアクロバティックに街中をかけまわるパルクーラーのZENさん。 日本人初のプロトレーサーとして活躍するイケメンパフォーマーです。 ...

泉ひかりに彼氏の噂は?

美人パフォーマーとして活躍する泉ひかりさんには、お付き合いしている彼氏はいるのでしょうか。

調べてみましたが今のところ情報は無く、男性と一緒に練習することもありますが、みなさん練習仲間だと思います。

そのうち噂なども出てくるかもしれませんが、今はパルクール中心の生活のようですね。

スポンサーリンク

まとめ

女性人口が少ないパルクールですが、泉ひかりさんの登場で徐々に認知度も上がってくるでしょう。

これからの夢や目標の実現と、さらなる活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

泉ひかり(パルクール)の経歴や大学と彼氏は?米国留学の理由も発覚!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ