スノボの大江光が可愛いけど彼氏は?五輪出場やW杯でメダルの可能性

スノーボードのハーフパイプは、世界でもトップクラスの選手層と言える日本チームに注目の選手がたくさんいます。

今回は、平昌オリンピックに出場した大江光さんの国際大会でのメダルの可能性や気になる恋愛事情についても調べてみました。

スポンサーリンク

大江光(おおえひかる)について

大江光のプロフィール

生年月日:1995年8月3日

出身地:富山県富山市

身長:155cm

体重:50kg

職業:プロスノーボーダー

種目:ハーフパイプ

スポンサー:バートン、など

右が大江光さん、左がスロープスタイル日本代表の鬼塚雅さん

出典:https://twitter.com/burton_japan/media

☟鬼塚雅に関する記事はコチラ

鬼塚雅(スノボ)のスポンサーや英語が凄い⁈本田圭介と意外な接点も⁈
平昌オリンピックでメダル獲得が期待されていた女子スノーボードの鬼塚雅さん。 夢の舞台でしたが悪天候などの影響もあって実力を出しきれず、ほろ苦い経験に...

大江光の経歴

大江さんがスノーボードを始めたのは小学校1年生の時だったそうです。

家族もスノーボードをしていたこともあり、始めた頃からハーフパイプも練習していたようです。

スポーツを始めるきっかけは両親の影響が大きいですよね。

14歳の時に全日本選手権で3位になると、翌年には優勝して日本一になりました。

大江さんは中学生の頃から、国内トップクラスの選手として活躍していたんですね。

☟スノボ五輪メダル候補についての記事はコチラ

今井胡桃(スノボ)は兄もイケメンで彼氏は?五輪は壮大な夢の通過点⁈
高校生でありながらも平昌オリンピックに出場し、将来の活躍が期待されるプロスノーボーダーの今井胡桃さん。 お兄さんもプロスノーボーダー(しかもイケメン...
平野歩夢が夏五輪も出場?イケメンメダリストのコーチは意外なあの人
ソチと平昌のオリンピック2大会連続で銀メダルを獲得したスノーボード・ハーフパイプの平野歩夢さん。 オリンピック初出場の時には中学生メダリストの誕生に...
角野友基(スノボ)は高校や友達もすごい!過去に起きた疑惑の真相は?
オリンピックやXゲームでメダル獲得など、国際大会での活躍が注目されるスノーボード。 日本は選手層が厚くて若手からベテランまで多くの選手に活躍の期待が...

大江光の国際大会での活躍

世界大会について

15歳の時に出場した、ユースオリンピックでは国際大会での初優勝

18歳の時にはワールドカップで3位に入り、初の表彰台を獲得しました。

高校を卒業してからは、ワールドカップで2位、ヨーロッパ最高峰のLAAXオープンでも3位に入る活躍をしています。

世界最高峰のエクストーリームスポーツ大会、Xゲーム(オスロ大会)にも初出場で5位に入賞しました。

平昌オリンピック出場

ソチオリンピックの後から世界大会での活躍が目立ち始めた大江さんは、平昌オリンピックに出場しました。

ハーフパイプは、技の難易度だけでなく高さが重要な競技です。

男子並みの高さで迫力ある演技が持ち味の大江さんでしたが、結果は残念ながら予選落ちでした。

それでも日本の代表としてオリンピックに出場したことはすごいことですよね。

大江光の彼氏は?

プロアスリートの恋愛事情は気になりますよね。

可愛とも話題の大江さんですが、彼氏についての情報はありませんでした。

世界中の大会に参戦しているので、冬はもちろん夏も合宿やトレーニングで多忙です。

今はスノーボードに集中したいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

選手として伸び盛りの大江さんですので、まだまだ驚くような活躍をしてくれそうですね。

今後も男女ともに初のオリンピック金メダルの獲得に期待しましょう(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

スノボの大江光が可愛いけど彼氏は?五輪出場やW杯でメダルの可能性
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ