新井洋人(サーフィン)の経歴やプロフィール!父親に五輪と彼女は?

2020東京オリンピックで採用が決まったサーフィンに注目が集まっています。

あまり知られていませんが、世界で活躍する選手が何人もいるようですね。

今回は、オリンピック出場の期待がされている新井洋人さんの経歴プロフィール父親彼女の噂についても調べてみました。

スポンサーリンク

新井洋人のプロフィール

名前:新井洋人(あらいひろと)

生年月日:1995年3月24日

出身地:神奈川県横浜市

職業:プロサーファー

スポンサー:レッドブル、他

出典:https://www.instagram.com/hirotoarai/

サーフィンの経歴

新井さんは、サーファーの両親がきっかけで4歳からサーフィンを始めました。

海に行くのが当たり前の生活で最初は嫌々やっていたのが、いつの間にか魅力にハマっていたそうです。

サーフィンが中心の生活になり、12歳の頃から拠点をオーストラリアに移しました。

2008年からオーストラリア、アメリカ、フランスなど、海外の大会に参戦。

2009年のアマチュア日本一を決める大会で優勝

2010年には、世界ジュニアサーフィン選手権U-16で4位を獲得したことが評価され、レッドブルアスリートになりました。

中学生の頃から世界中の大会を中心に活動してきたので、日本でのプロ資格は持っていないようです。

それでも世界サーフィンリーグの2017年ランキングで日本人最高位の26位。

東京オリンピックに出場すれば、メダル獲得も期待されている注目の選手です。

子供の頃から、日本を飛び越えて世界を意識する生活をしてきたのが凄いですよね。

苦労も多かったと思いますが、結果的に日本を代表するサーファーになっています。

出典:https://www.instagram.com/hirotoarai/

父親について

新井さんの両親もサーファーということですが、お父さんがサーフショップを経営しているようです。

横浜にあるジャギーという老舗ショップで、もちろん新井さんも所属しています。

スポーツを続けていくには、本人の努力だけでなく両親のサポートも大切だと思います。

ショップ経営するほどのサーフィンに関わってきたお父さんにとっては、息子さんの活躍は嬉しいでしょうね。

彼女の噂は?

サーフィンはモテそうなスポーツですよね。

新井さんのSNSで、彼女らしき女性と写る画像が数枚ありました。

後ろ姿ばかりなので顔までは確認できませんが、とても仲が良さそうで旅行なども行っているようです。

世界中を転戦する新井さんにとっては、本当に癒しになっていると思うので、末長くお幸せに(^^)

☟他にも注目サーファーについての記事はコチラ

大原洋人は英語が得意で姉も有名人!サーフィンで五輪メダルは確実⁉︎
東京オリンピックで追加種目に決定したサーフィン。熱狂的な愛好家も多いですが、日本では大会や選手のイメージはあまりないですよね。 そんな中、世界を舞台...

スポンサーリンク

まとめ

メダルラッシュの可能性も高いと言われているので、東京オリンピックが楽しみですね。

新井洋人さんが、サーフィンの初代チャンピオンになってくれることを期待しましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

新井洋人(サーフィン)の経歴やプロフィール!父親に五輪と彼女は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ