水泳

五十嵐千尋(水泳)の経歴と身長体重に就職先も調査!彼氏や結婚の噂は?

高校時代から国内外の大会で活躍し、リオオリンピックにも出場した水泳の五十嵐千尋さん。

日本選手権の400m自由形では、5連覇を達成するという圧倒的な強さを見せてきました。

さらには実力だけではなく、見た目の可愛いさでも注目を集めているそうです。

そんな五十嵐千尋さんの経歴身長/体重就職先彼氏や結婚の噂についても調べてみました。

五十嵐千尋のプロフィール

名前読み:いがらし ちひろ

生年月日:1995年5月24日

出身地:神奈川県

身長:170cm

体重:61kg

競技:水泳

(2019年2月現在)

出典:https://twitter.com/Pink24guess/media

五十嵐千尋の主な大会成績

  • 2014日本短水路選手権(200m・400m自由形):優勝
  • 2015国体(400m自由形):2位
  • 2016リオオリンピック(800mリレー):8位
  • 2016世界短水路選手権(400m自由形):3位
  • 2017日本選手権(400m自由形):優勝(5連覇)
  • 2017ユニバーシアード(400mメドレーリレー):優勝
  • 2017ジャパンオープン(400m自由形):優勝
  • 2017インカレ(100m・200m自由形):優勝

五十嵐千尋の経歴

五十嵐千尋さんは3歳から水泳を始め、1週間で10回ほどのトレーニングをするという練習好きのようです。

中学2年の時には、アジアエージグループ選手権の200mと400mの個人メドレーで優勝。

日大藤沢高校時代には、インターハイ、日本短水路選手権、日本選手権、ジャパンオープンなど、数多くの大会で優勝をしています。

高校卒業後は日本体育大学に進学し、2016年にはリオオリンピックの800mリレーで8位入賞。

2017年の日本選手権では、400m自由形で高校時代から優勝が続く5連覇を達成しました。

輝かしい成績を持つ五十嵐千尋さんは、東京オリンピックでの活躍も期待できそうですね。

五十嵐千尋の身長/体重は?

五十嵐千尋さんは、身長が170cm体重が61kgでした。

普段着では細くも見えますが、実際はしっかりとした身体つきをしているようです。

周りが水泳選手だけだと、気づきづらいのかかもしれませんね。

過去には日本新記録を樹立しているのも、この恵まれた体格と豊富な練習量による結果だという事がわかりますよね。

五十嵐千尋の就職先

日本体育大学を卒業した五十嵐千尋さんは、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズという会社に就職しました。

企業アスリートとして、競泳のサポートを受けながら選手を続けています。

この会社はウェディング事業をおこなっている会社で、スポーツ選手の受け入れは初だったそうです。

きっと五十嵐千尋さんの姿が、現代の社会で活躍する女性像にピッタリだったのでしょうね。

☟他にも注目の女性アスリートについての記事はコチラ

野口啓代(クライミング)は美人でスタイルがすごい!結婚や彼氏の噂は?東京オリンピックでの採用が決まって大注目になっているスポーツクライミング。 国内では敵無しとも言われたメダル候補の美人ボルダリング...
清水希容の身長体重や引退と彼氏の噂は?空手界の綾瀬はるかに迫る!圧倒的な強さを持って空手界の絶対女王に君臨し続けている清水希容さん。 全日本選手権では5連覇を達成し、主要な国際大会では何度も優勝...
坂本花織(フィギュア)の高校や大学と性格は?父親の意外な職業も発覚!2018年の平昌オリンピックで、女子フィギュアスケート6位入賞をはたした坂本花織さん。 選手層が厚い日本女子選手の中で、厳しい代表...

五十嵐千尋の彼氏や結婚の噂は?

見た目も可愛い五十嵐千尋さんですが、お付き合いしている男性はいるのでしょうか。

調べてみても、今のところ彼氏に関する情報はありませんでした。

ウェディング関連の会社に就職したので、どうしても結婚を考える機会は増えるはずです。

競技生活が落ち着いた頃には、突然の結婚発表なんていう可能性もありそうですね。

まとめ

五十嵐千尋さんは、白血病を公表した池江璃花子さんとリオオリンピックで共に戦った仲間です。

池江璃花子(水泳)の経歴や両親と大学は?白血病の公表と復帰に迫る!東京オリンピックの水泳で金メダル候補に名前があがっている池江璃花子さん。 オリンピックを翌年に控えた2019年2月、日本のスポーツ...

突然の事に驚いたと思いますが、早期の復活を待ち望んでいるでしょうね。

五十嵐千尋さんの活躍と池江璃花子さんの回復を応援しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!