堀島行真が五輪モーグルでメダルの可能性も⁈姉も有名人で彼女は?

平昌オリンピックに出場したモーグルの堀島行真さんは、2017年フリースタイルスキー世界選手権の2種目で優勝をしました。

日本スキー界に突如として現れた注目選手ですが、今後の五輪でメダルの可能性と有名人だというお姉さん彼女の情報についても調べてみました。

スポンサーリンク

堀島行真(ほりしまいくま)について

堀島行真のプロフィール

生年月日:1997年12月11日

出身地:岐阜県揖斐郡(いびぐん)池田町

学校:中京大学

種目:モーグル

出典:https://www.instagram.com/fisfreestyle/

堀島行真の経歴

堀島さんはスキーが趣味だった両親の影響で、なんと1歳からスキーを始めたようです。

スタートが歩けるようになったのと同時期くらいということに驚きですよね。

モーグル競技は小学校4年生から始めて、小学校5年生で大会に初出場しました。

実はこの大会で完走ができなかった事がきっかけで「1番を目指す」ようになり、それからはモーグルに熱中していったそうです。

オリンピックでメダルの可能性は?

国際大会の成績

堀島さんは国際大会での活躍も多く、高校生の時に出場したワールドカップで3位

大学生になってからは、2017年に行われた札幌冬季アジア大会の2種目(シングル・デュアル)で優勝

翌月のフリースタイルスキー世界選手権では初出場で2種目の優勝

2009年の上村愛子さん以来、日本人として2人目の快挙を達成しました。

見えていたはずのメダルが

堀島さんが優勝したフリースタイルスキー世界選手権は、開催を翌年に控えた「平昌オリンピックの前哨戦」ともいえる最重要な大会です。

そんな大事な大会で優勝したことは選手として自信にもなったでしょう。

ところがメダル獲得を期待されていた平昌オリンピックでは、決勝で転倒しメダルには届きませんでした。

本人は悔しい思いをしたようですが、決勝に進んだだけでも立派な成績ですよね。

堀島行真の姉も有名選手

堀島さんには同じ大学に通いながらモーグルもしている、有紗(ありさ)さんというお姉さんがいます。

有紗さんも国際大会の経験がある日本トップクラスの選手として活躍しています。

SNSでは弟の行真さんを「いっくん」と呼んでいるので仲も良さそうですね!

オリンピックに出場する為に練習を積んでいるようなので、姉弟で日本代表になれたら本当に素敵ですね(^^)

☟兄弟アスリートに関する記事はコチラ

成田童夢(スノボ)が声優デビュー!元五輪代表が結婚して弟や妹は今⁈
ハーフパイプ日本代表として、オリンピックにも出場した成田童夢さんは、確かな実力と強烈なキャラクターで日本中から注目の的になりましたよね。 現在はタレ...
大原洋人は英語が得意で姉も有名人!サーフィンで五輪メダルは確実?
東京オリンピックで追加種目に決定したサーフィン。熱狂的な愛好家も多いですが、日本では大会や選手のイメージはあまりないですよね。 そんな中、世界を舞台...
西村碧莉がかわいいと話題!スケボ3姉妹の父親や女子初の快挙とは⁈
東京オリンピックの採用が決まったスケートボードで、早くもメダル候補になっている日本人女性がいます。 現役高校生でありながらXゲーム優勝など、国際大会...

堀島行真に彼女はいるの?

真面目でモテそうな日本スキー界に現れたスター選手の堀島さん。

これまではスキーが忙しかったのか、彼女についての情報はありませんでした。

今後は平昌オリンピックも終わって、少し落ち着いた頃に熱愛の噂が出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

男子モグールの結果は同い年の原大智さんが銅メダルを獲得し、男子として初メダル、日本人としては里谷多英さん以来の快挙になりました。

原大智(モーグル)の経歴や両親は?メダルの影に悲しい別れの過去が!
これまでは女子選手の活躍が目立ってきたスキーのモーグル競技ですが、ついに男子選手も大舞台で初のメダル獲得をしました。 オリンピック5大会連続入賞した...

堀島行真さんは平昌オリンピックでのメダル獲得は叶いませんでしたが、次回の北京オリンピックも期待させてくれるでしょう。

日本中を感動させてくれるような活躍を楽しみにしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

堀島行真が五輪モーグルでメダルの可能性も⁈姉も有名人で彼女は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ