スキー

堀島行真(モーグル)の経歴や大学は?姉も有名人で彼女の噂も調査!

平昌オリンピックでモーグルの日本代表選手として出場したスキーの堀島行真さん。

2017年のフリースタイルスキー世界選手権で2種目の優勝をしたことで、一躍オリンピックのメダル候補になりました。

日本スキー界に突如として現れた選手の将来的な活躍に期待が高まりますね。

そんな堀島行真さんの経歴大学、有名人だというお姉さん彼女の噂についても調べてみました。

堀島行真(ほりしまいくま)のプロフィール

生年月日:1997年12月11日

出身地:岐阜県揖斐郡(いびぐん)池田町

競技:モーグル

出典:https://www.instagram.com/fisfreestyle/

堀島行真のスキー経歴

堀島行真さんはスキーが趣味だった両親の影響で、なんと1歳からスキーを始めたようです。

歩けるようになったのと同時期くらいにスキー人生がスタートしたのは驚きですね。

モーグル競技は小学校4年生から始め、5年生で大会に初出場しました。

実はこの大会で完走することができなかったことがきっかけで「1番を目指す」ようになり、それからはモーグルに熱中していったそうです。

最初に満足できなかった経験が、その後のモチベーションになっていたんですね。

堀島行真の大会やオリンピックの成績は?

堀島行真さんは国際大会の活躍も多く、高校生の時に出場したワールドカップでは3位入賞。

大学生になってからは、2017年に行われた札幌冬季アジア大会の2種目(シングル・デュアル)で優勝。

同年のフリースタイルスキー世界選手権では初出場で2種目の優勝。

これは上村愛子さんが2009年に達成して以来、日本人としては2人目の快挙です。

フリースタイルスキー世界選手権は、開催を翌年に控えた“平昌オリンピックの前哨戦”ともいえる最重要な大会でした。

そんな大会で優勝したことは堀島さんにとって自信にもなっていたでしょうね。

ところが期待された平昌オリンピックでは、決勝で転倒してメダルには届かず。

本人は悔しい思いをしたようですが、決勝に進んだだけでも本当に立派な成績ですよね。

堀島行真の大学は?

堀島行真さんは高校卒業後は、スキー部の有名な中京大学に進学しました。

スポーツ科学部に在籍しているので、スポーツに関わる勉強もしているようです。

スキーだけでなく、学業や大学生活も楽しみながらレベルアップにつながると良いですね。

堀島行真は姉も有名選手

堀島行真さんには、同じ大学出身でモーグルをしている堀島有紗(ありさ)さんというお姉さんがいます。

お姉さんも国際大会の経験があり、日本トップクラスの選手として活躍しているようです。

SNSでは弟のことを「いっくん」と呼んでいたので、姉弟の仲も良さそうですね。

弟と同じくオリンピック出場を目指していると思うので、いつか2人で日本代表に選ばれて欲しいですね。

☟兄弟アスリートに関する記事はコチラ

成田童夢(スノボ)が結婚して声優デビュー?弟や妹の現在も凄かった!スノーボードのハーフパイプ日本代表として、オリンピックにも出場した成田童夢さん。 確かな実力と強烈なキャラクターで日本中から注目の...
大原洋人(サーフィン)は姉も有名人で年収は?経歴や英語力も調査!2020年の東京オリンピックから正式種目として採用が決定したサーフィン。 熱狂的な愛好家も多いスポーツですが、日本では大会や選手の...
西村碧莉がかわいいと話題!スケボ3姉妹の父親や女子初の快挙とは⁈東京オリンピックの採用が決まったスケートボードで、早くもメダル候補に名前があがる西村碧莉さん。 現役高校生でありながらXゲーム優勝...

堀島行真に彼女はいるの?

日本スキー界に現れたスター選手の堀島行真さんに彼女はいるのでしょうか。

これまではスキーが忙しかったのか、調べてみても情報はありませんでした。

真面目な雰囲気ですごくモテそうなので、選手として少し落ち着いた頃になれば熱愛の噂が出てくるかもしれませんね。

まとめ

平昌オリンピックの結果は原大智さんが銅メダルを獲得し、男子モーグルでは初のメダル獲得の快挙になりました。

原大智(モーグル)の両親や大学は?メダルの影に悲しい別れの過去が!これまでは女子選手の活躍が多かったスキーのモーグル競技ですが、ついに男子選手も大舞台で初のメダル獲得をしました。 オリンピック5大...

期待されていた堀島行真さんのメダル獲得は叶いませんでしたが、次回の北京オリンピックでの活躍も楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!