星野純子(モーグル)の経歴や過去の怪我とは?彼氏や結婚の噂も調査!

2002年のソルトレイクオリンピック以来、惜しくも表彰台に登ることができていないフリースタイルスキーの女子モーグル。

2018年の平昌オリンピックでも活躍の期待が高まっていましたが、結果はメダルに届きませんでした。

そんなモーグル競技の中で、実力だけでなく可愛いとも話題になった女子選手がいます。

星野純子さんという方ですが、経歴過去の怪我彼氏や結婚の噂についても調べてみました。

スポンサーリンク

星野純子(ほしのじゅんこ)のプロフィール

生年月日:1989年9月25日

出身地:新潟県長岡市

身長:156cm

競技:モーグル

所属:リステルグループ長治観光株式会社

出典:https://www.instagram.com/junkohoshino0/

星野純子のモーグル経歴

星野純子さんは小学校6年生の時に、ソルトレイクオリンピックに出場した上村愛子さんの活躍を見てモーグルを始めました。

高校時代には片道およそ4時間かけて、福島県猪苗代町のリステルスキーファンタジアというスキー場まで練習しに行っていたそうです。

雪国である新潟出身の星野さんですが、長時間をかけて移動するほど、常により良い練習環境を求めていたようですね。

星野純子のオリンピックの成績は?

2014年のソチオリンピックまでは、国際大会での活躍が少なかった星野純子さん。

オリンピック直前のワールドカップで3位入賞したことで、ソチへの出場権を獲得し「強運の新星」として注目を浴びました。

初めてのオリンピックは予選敗退の15位でしたが、憧れの上村愛子さんと同じ舞台に立てたのは嬉しかったでしょうね。

その後は、2015年には秋田県で開催されたワールドカップで準優勝するなど徐々に成績を上げています。

選手としては遅咲きに感じますが、まだまだオリンピック出場を目標にしているようですね。

星野純子の職業は?

星野純子さんはモーグル選手として活動しながら、高校生の頃から練習してきたスキー場を運営する会社に就職。

練習以外の時間は、フロント業務などをしているそうです。

笑顔の素敵な星野さんには、とても合っているお仕事でしょうね。

星野純子は怪我から復帰

順調な競技生活を続けてきた星野純子さんでしたが、2016年のワールドカップで公式練習中に負傷。

左膝前十字靭帯断裂という全治10ヶ月の大怪我でした。

およそ1シーズンを棒に振りましたが、手術後は体幹トレーニングで筋力アップに励んだそうです。

2017年にはワールドカップに出場できるまで復帰したので、選手として本当に良かったですよね。

☟他にも注目のモーグル選手に関する記事はコチラ

堀島行真(モーグル)の経歴や大学は?姉も有名人で彼女の噂も調査!
平昌オリンピックでモーグルの日本代表選手として出場したスキーの堀島行真さん。 2017年のフリースタイルスキー世界選手権で2種目の優勝をしたことで、...
原大智(モーグル)の経歴や両親は?メダルの影に悲しい別れの過去が!
これまでは女子選手の活躍が目立ってきたスキーのモーグル競技ですが、ついに男子選手も大舞台で初のメダル獲得をしました。 オリンピック5大会連続入賞した...
伊藤みき(モーグル)の経歴や結婚は?親友があの人で大怪我の過去も! 
2002年のソルトレイクオリンピックでの銅メダル以来、メダル獲得に届いていなかったスキーのモーグル。 低迷が続いているように見えましたが、2018年...

星野純子に彼氏や結婚の噂は?

モーグルの実力だけでなく、ルックスもかわいいと話題になる星野純子さん。

彼氏についての情報はありませんでしたが、SNSのプロフィール画像が男性とのツーショットでした。

お付き合いしている方なのかは不明ですが、そのうち結婚したという報告があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

大怪我やリハビリを乗り越えて復活を果たした星野純子さん。

体力的にも精神的にも、ソチオリンピックの時より強くなっているはずです。

平昌オリンピックでの活躍が楽しみですね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

星野純子(モーグル)の経歴や過去の怪我とは?彼氏や結婚の噂も調査!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ