浅谷珠琳(モデル)はスノボのプロで姉もすごい!野村周平との関係は?

スノーボードやスケートボードなど、国際大会の活躍によってアクションスポーツが流行していますよね。

注目されているのは大会成績だけでなく、美人やイケメン選手が多いことも人気の1つかもしれません。

そんな中で、オリンピックやXゲームとは違う異色な活躍をしている女性スノーボーダーがいます。

今回は、モデルとスノーボーダーという2つの顔を持つ浅谷珠琳さんの経歴お姉さん、俳優の野村周平さんとの関係についても調べてみました。

スポンサーリンク

浅谷珠琳(あさやじゅりん)のプロフィール

生年月日:2002年6月19日

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

身長:158cm

体重:不明

職業:モデル、プロスノーボーダー

スポンサー:ロキシー

出典:https://www.instagram.com/jurin_asaya/

浅谷珠琳のスノーボード経歴

浅谷珠琳さんは、両親の影響で3歳頃からサーフィンを始めました。

スノーボードはサーフィンの練習のために室内ゲレンデで始めたそうですが、いつのまにかサーフィンよりも夢中になっていたそうです。

小学校5年生の時には、全日本選手権大会ハーフパイプ・ユースの部で優勝。

他にもジャパンカップやJOCジュニアオリンピックの小学生の部で優勝するなど、同年代では敵なしの成績を残していたようです。

こんなにかわいくて、アクロバティックなスノーボードも上手だなんて信じられませんね。

浅谷珠琳は最年少プロスノーボーダーだった

浅谷珠琳さんは小学校6年生の時に出場した全日本選手権大会では大人も含めた一般の部で3位入賞をはたしました。

その結果、日本スノーボード協会の規定のよってプロ資格を取得しました。

当時まだ12歳でのプロ資格の取得は、天才と呼ばれた元オリンピック日本代表の今井メロさんに並ぶ最年少記録です。

それだけ偉大な記録を残せるほど、浅谷さんは才能のある選手だったんですね。

浅谷珠琳はモデルとしても活躍

スノーボードのプロ資格も取得した浅谷珠琳さんですが、現在はモデルとしても活動しています。

ティーン向けファッション雑誌「Seventeen」のオーディションであるミスセブンティーンでは、応募総数6000人以上の中から2年連続で最終審査まで残った経歴の持ち主でした。

中条あやみさんや広瀬すずさんもミスセブンティーン出身なので、レベルの高いオーディションなのがわかりますよね。

歌やダンスのレッスンをしながら、ファッション雑誌のモデル、CM出演、MVのバックダンサーなど多方面で活躍しているようです。

スノーボードも表現力が大事なスポーツらしいので、モデル業でも自分を表現することが役に立っているでしょうね。

浅谷珠琳は姉もすごい

浅谷珠琳さんには、4歳年上でプロスノーボーダーのお姉さんがいます。

浅谷純菜さんという方で、オリンピックの強化指定選手に選ばれるほどの活躍をしています。

浅谷純菜(スノボ)は妹が美人モデルで父親は?経歴や彼氏の噂も調査!
オリンピックやXゲームなど、大舞台の国際大会での活躍が注目されるスノーボード。 特にハーフパイプ競技の選手層は厚く、平昌オリンピックでは男女とも世界...

インスタグラムを見ていると仲の良い姉妹なのがわかり、姉の純菜さんは趣味のカメラで珠琳さんの写真を撮るのが好きなようです。

左が珠琳さん、右が純菜さん。すごく美人姉妹ですよね。

出典:https://www.instagram.com/jurin_asaya/

浅谷珠琳は野村周平と友達?

実は野村周平さんはスノーボードが得意で、芸能界に入る前はスポンサーがつくほどの選手でした。

世界的な活躍をする角野友基さんなど、日本を代表するプロスノーボーダーとの交友関係も多いそうです。

そんな野村さんがスノーボードをした日に滑ったメンバーの集合写真がインスタグラムに投稿され、そこには浅谷珠琳さんも写っていました。

2人が以前からの知り合いなのか、その日が初対面なのかはわかりませんが、一緒に滑るほどの関係性ではあるようです。

そのうちテレビや雑誌で野村さんとの共演する日が来るかもしれませんね。

☟芸能人との交友があるスノーボーダーの記事はコチラ

角野友基(スノボ)は高校や友達もすごい!過去に起きた疑惑の真相は?
オリンピックやXゲームでメダル獲得など、国際大会での活躍が注目されるスノーボード。 日本は選手層が厚くて若手からベテランまで多くの選手に活躍の期待が...
岩垂かれんの熱愛彼氏は?美人スノボ解説者のすごい交友関係が発覚!
オリンピックの解説で『美人すぎる解説者』として、話題になったプロスノーボーダーの岩垂かれんさん。 竹内智香さんや藤森由香さんなど、美人揃いと言われる...
桃野慎也(スノボ)はイケメンで筋肉がすごい!GLAYと友達で彼女は誰?
オリンピックでの活躍が目立つスノーボードですが、中には結果を出すのに苦戦している競技もあります。 それは男子スノーボードクロスですが、日本人選手のメ...

スポンサーリンク

まとめ

注目度の高いスノーボード界に現れ、別の方向から活動している浅谷珠琳さん。

いつか“天使すぎるスノーボーダー”なんていうキャッチフレーズがつくかもしれないので、これからの活躍も楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

浅谷珠琳(モデル)はスノボのプロで姉もすごい!野村周平との関係は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ