サーフィン

中塩佳那(サーフィン)の経歴や高校と父親は?兄がプロで壮絶な過去も!

東京オリンピックの正式種目に採用され、一躍注目を集めているサーフィン。

中学生の時から日本代表の強化指定選手に選ばれた、中塩佳那さんに期待が高まっているようです。

幼少期には壮絶な経験をしたことで、海に対する強い想いを持っている選手なんですよね。

今回は、そんな中塩佳那の経歴高校父親プロサーファーの兄についても調べてみました。

中塩佳那のプロフィール

名前読み:なかしお かな

生年月日:2004年1月29日

出身地:宮城県仙台市

身長:150cm

体重:非公表

競技:サーフィン

(2019年6月現在)

出典:Instagram

中塩佳那の主な大会成績

  • 2017NSA全日本級別選手権大会woman’sクラス:優勝
  • 2017ジュニアオープン選手権大会ガールズクラス:2位
  • 2017NSA全日本選手権大会ガールズ(U18):優勝
  • 2018NSA全日本選手権大会ガールズ(U18):優勝
  • 2018北日本サーフィン選手権大会:優勝

中塩佳那のサーフィン経歴

中塩佳那さんは、お父さんお兄さんの影響で5歳からサーフィンを始めました。

身近に教えてくれる人がいたおかげか、すぐにサーフボードの上で立てるようになったそうです。

サーフィンを始めて以来、ほぼ毎日を海に入る生活を続け、13歳の時には日本サーフィン連盟のガールズランキング(U18)で1位を獲得。

現在は、東京オリンピックに向けた強化指定選手にも選ばれています。

もちろん才能もあったと思いますが、中塩佳那さんはある大きな出来事を経験したことで、今の結果にも繋がっているようです。

中塩佳那は震災で移住

2011年に発生した東日本大震災の影響で、中塩佳那さんが生まれ育った宮城県仙台市のサーフスポットが被害を受けました。

馴れ親しんだ海は、とてもサーフィンができる状態ではなかったそうです。

当時まだ7歳だった少女にとって、は大きなストレスになったでしょうね。

サーフィンをしたいという子供たちのために、仕事のあるお父さんを残して家族3人は千葉県一宮町へ移住

東京オリンピックの競技会場になる一宮町で、中塩佳那さんはメキメキと実力をつけていきました。

きっと子供ながらに秘めた想いを持ちながら、サーフィンを続けてきたのでしょうね。

中塩佳那の父親は?

中塩佳那さんは、父親の義幸さん、母親の周子さん、兄の裕貴さんの4人家族。

サーフィンを始めるきっかけになったお父さんは、特にプロサーファーというわけではなく、趣味で続けていたようです。

父親がサーファーというだけでも、同級生の友達に自慢できますよね。

お父さんは自分が大好きなスポーツで、娘の活躍が見られるのは嬉しいでしょうね。

中塩佳那の兄はプロサーファー

お兄さんの中塩裕貴さんは、現在プロサーファーとして活動しているそうです。

中塩佳那さんにとっては、身近にいる師匠のような存在だとか。

中塩家を見ていると、アスリートには家族のサポートが必要で、大きな支えにもなっているのがわかりますよね。

☟他にも注目の女性サーファーについてはコチラ

川合美乃里(サーフィン)の父親と出身高校や年収は?彼氏の噂も調査!東京オリンピックから、正式種目として採用が決定したサーフィン。 近年は国際大会で日本人選手が優勝するなど、これからが楽しみなスポー...
大村奈央(サーフィン)の経歴や彼氏の噂は?年収と出身高校も調査!東京オリンピックから正式種目として採用が決定したサーフィンに注目が集まっています。 歴史のあるスポーツですが、どのような選手がいる...
田岡なつみ(サーフィン)の経歴や年収と彼氏は?あのCM出演で話題に!東京オリンピックの新種目として関心が高まっているサーフィン。 一枚のサーフボードを使って、波に乗る姿は本当に気持ち良さそうですよね...

中塩佳那の高校は?

中塩佳那さんは、中学卒業後に千葉県立大原高等学校へ入学。

インスタグラムで、自ら入学したことを報告していました。

この学校は海が近いので、サーフィンの練習がしやすい環境なのかもしれませんね。

東京オリンピックの時点でも、まだ高校生の中塩佳那さんは注目度が高くなりそうですね。

まとめ

中塩佳那さんは、東日本大震災復興をかかげている2018北日本サーフィン選手権大会で優勝しました。

開催地は自分がサーフィンを始めた仙台市の海でしたが、いつか昔のように「人々が近づける海に戻したい」という目標があるそうです。

オリンピック出場と合わせて、この大きな目標を達成してもらいたいですね。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!