丹野夏波(BMX)がかわいい!経歴やプロフィールに英語が得意で彼氏は?

2020東京オリンピックで大注目の女子高生BMX選手がいます。

あどけなさの残る可愛い笑顔に反して、転倒もある激しい自転車レース。

今回は、活躍が期待される丹野夏波さんの経歴プロフィール英語彼氏の噂についても調べてみました。

スポンサーリンク

丹野夏波のプロフィール

名前:丹野夏波(たんのかなみ)

生年月日:2000年7月5日

出身地:神奈川県横浜市

競技:BMX

スポンサー:オークリー、他

出典:https://www.instagram.com/kanamitanno/

BMXの経歴

丹野さんは4歳の頃にBMXと出会いました。

お父さんの同僚が出場したローカルレースを見に行ったことがきっかけで、お父さんとお兄さんも一緒に始めたそうです。

2007年には全国大会を転戦して、シリーズチャンピオンになったそうです。

2008〜2010年(8〜10歳)のBMX世界選手権大会年齢別クラスでは3連覇の快挙。

同世代では敵なしだったようですね。

2014年と2015年のJBMXFジャパンシリーズで年間チャンピオンを獲得。

2016年のBMX全日本選手権大会では、女子15歳オーバーで2位

現在は、17歳から出場ができるワールドカップを転戦しながら東京オリンピックでメダルを目指しているようです。

子供の頃から、国内外を問わずにトップ選手として活躍を継続してきたなんてすごいですね。

出典:https://www.instagram.com/kanamitanno/

英語が得意

丹野さんが通っている高校は、横浜市鶴見区にある白鵬女子高等学校です。

学校のホームページでは、ワールドカップでの活躍が紹介されていました。

「国際コース」に在籍しているようですが、多国籍な留学生と一緒に学ぶため、ホームルームなどでも英語を使う頻度が高いとか。

高校生の頃から普通に英語が飛び交う中に入れば、すぐに喋れるようになるでしょうね。

丹野さんは中学生の頃から、海外遠征で英語の重要性に気づき、オンライン英会話もしてきたようです。

国際大会も多い選手はコミュニケーション能力も重要なはずです。

将来を見据えてBMXのために選んだ学校なのは間違いなさそうですね。

彼氏の噂は?

笑顔が可愛い丹野さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが情報はありませんでした。

SNSを見ると男性と一緒にいる画像は多いですが、どうやらBMX関係の友達のようです。

今は恋愛よりもBMXに夢中なのかもしれません。

真剣に打ち込めることがある人は、輝いていて素敵ですね(^^)

☟他にも東京五輪で注目のBMX選手はコチラ

中村輪夢(りむ)は父親もBMX選手だった!経歴や五輪出場と彼女は?
2020東京オリンピックでBMXフリースタイル・パークが新種目に決まりました。北米を中心に人気がある大迫力の競技ですよね! 今回は、メダルの期待がか...

スポンサーリンク

まとめ

これからは年齢制限の無い世界大会での活躍が増えそうですね。

実力派の美女アスリートとして注目される日もくるでしょう。

東京オリンピックに向けて応援しています(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

丹野夏波(BMX)がかわいい!経歴やプロフィールに英語が得意で彼氏は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ