自転車

丹野夏波(BMX)の経歴や高校と父親は?英語が得意で彼氏の噂も調査!

オリンピックでも採用されているほど、大迫力で人気のある自転車競技のBMXレース。

東京オリンピックへの出場が期待されている注目の女子選手がいるのをご存知でしょうか?

とても可愛い明るい笑顔に反して、時には他の選手との接触や激しい転倒もあるレースに挑み続けています。

今回は、BMXレーサー丹野夏波さんの経歴高校父親彼氏の噂についても調べてみました。

丹野夏波のプロフィール

名前読み:たんの かなみ

生年月日:2000年7月5日

出身地:神奈川県横浜市

競技:BMXレース

スポンサー:オークリー、など

出典:Instagram

丹野夏波のBMX経歴

丹野夏波さんは5歳の頃からBMXレースを始めました。

2007年には全国大会を転戦して、シリーズチャンピオンになったそうです。

BMX世界選手権大会年齢別クラスでは、2008〜2010年(8〜10歳)に3連覇の快挙を達成。

競技を始めてから数年後には、世界的中の同年代選手を相手に敵なしの強さを見せていたんですね。

現在の丹野夏波さんは、17歳の年齢制限をクリアして、ワールドカップを転戦。

東京オリンピックでのメダル獲得を目指しています。

丹野夏波さんのように、子供の頃からトップ選手として活躍を維持しているのは、本当にすごいことですよね。

丹野夏波の父親は?

丹野夏波さんがBMXを始めたのは、お父さんが関係していました。

なんでも、お父さんの同僚がBMXをしていて、丹野夏波さんの家族も誘われたことがきっかけだったとか。

この時は、お父さんとお兄さんも一緒にBMXを始めたそうです。

子供たちと一緒に新しいスポーツに挑戦するのは、アクティブなお父さんな事がうかがえますね。

丹野夏波の出身高校は?

丹野夏波さんが通っていた高校は、横浜市鶴見区にある白鵬女子高等学校です。

在学中には、学校のホームページで丹野夏波さんが出場したワールドカップの活躍が紹介されていました。

きっと同級生たちからは、スターのような存在だったでしょうね!

2019年に高校を卒業しましたが、大学進学などの情報はありません。

おそらく東京オリンピックに向けて、トレーニングに集中すると思われます。

丹野夏波は英語が得意

丹野夏波さんは、高校で「国際コース」に在籍していました。

このコースは多国籍な留学生と一緒に学ぶため、ホームルームなどでも英語を使うのが日常的だそうです。

丹野夏波さんは中学生の頃から海外遠征で英語の重要性に気づき、学校の勉強以外にオンライン英会話も習っていたようですね。

アスリートにとっても、英語でのコミュニケーションは大切なスキルだと思います。

きっと、将来を見据えて選んだ学校だったのは間違いでしょうね。

丹野夏波のオリンピック出場は?

丹野夏波さんは幼少期から世界大会で活躍してきた実力者です。

海外遠征の回数も多く、外国人選手を相手にしてきた経験値もあります。

アスリートとしてまだ伸び盛りの年齢なので、順調にいけば東京オリンピック出場の可能性は高そうですよね。

☟他にも東京五輪で注目のBMX選手はコチラ

榊原爽(BMX)はハーフで美人プロ!兄も有名人で国籍や彼氏の噂は?オリンピック種目にもなっている自転車競技のBMXですが、まだ日本ではマイナースポーツですよね。 実は東京オリンピックから、新種目の...
畠山紗英(BMX)の経歴や高校に父親は?英語力とスポンサーがすごい!オリンピックにも採用されている人気自転車競技のBMXレース。 時には激しい転倒もあるこの競技で、小学生の頃から世界的な活躍をする女...
大池水杜(BMX)の経歴やプロフィールに成績は?出身高校と彼氏も調査!2020年の東京オリンピックで新種目に採用されるBMXフリースタイルパーク。 アクロバティックなジャンプやトリックが魅力の、若者を...

丹野夏波に彼氏の噂は?

世界的なBMXレーサーで、明るい笑顔が可愛い丹野夏波さんに彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、男性と一緒に写るSNS画像はありますが、どれもBMX関係の友達のようです。

今は恋愛よりもBMXに夢中だと思いますが、将来はイケメンBMX選手との熱愛スクープなんて事があるかもしれませんね。

まとめ

丹野夏波さんが実力派の美女アスリートとして注目される日は近そうですね。

東京オリンピックに向けてこれからの活躍を応援しています。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!