サーフィン

五十嵐カノアの両親は元プロサーファー!名前の意味や国籍に彼女は?

イケメンの努力家で頭脳明晰な天才アスリート。映画のような人物像ですが現実の世界にもいるんですよね。

プロサーファーの五十嵐カノアさんは、世界大会で活躍する実力と数ヵ国を話せる語学力を持っています。

最近では、VISAカードのCMに出演した事でも話題になりましたよね。

今回は、そんな五十嵐カノアさんを育てた元プロサーファーの両親名前の意味国籍、気になる彼女の存在についても調べてみました。

五十嵐カノアのプロフィール

名前読み:いがらし かのあ

生年月日:1997年10月1日

出身地:カリフォルニア州サンタモニカ

国籍:日本(アメリカと二重国籍?)

職業:プロサーファー

スポンサー:Red Bull、クイックシルバー、VISA

Kanoa Igarashiさん(@kanoaigarashi)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/kanoaigarashi/

五十嵐カノアのサーフィン経歴

五十嵐カノアさんがサーフィンを始めたのは3歳の誕生日ですが、ずいぶんと小さい頃から海と関わってきたようですね。

6歳の時にはコンテストに初出場して初優勝するなど、幼少期から早くも才能が開花しました。

2011年にクイックシルバーとスポンサー契約すると「ボルコム世界選手権」のボーイズクラスで優勝。

2012年にはUSAチャンピオンシップの18歳以下の部で優勝しましたが、当時はまだ14歳でした。

そして2017年と2018年にはUS(全米)オープンで優勝して2連覇の快挙を達成。

東京オリンピックでメダル獲得も夢じゃない世界的なプロサーファーとして活躍しています。

五十嵐カノアの両親や名前の意味は?

五十嵐カノアさんの名前を初めて見た時は、てっきりハーフなのかと思いましたがカノアさんの両親は日本人です。

家族構成は、父の勉さん、母の美佐子さん、弟のキアヌさんの4人家族。

ハワイ語で、カノアは「自由」、キアヌは「山から吹く涼しい風」を意味しますがとても素敵な名前ですよね。

両親もプロサーファーとして活動していたので、サーフィンの為に東京からカリフォルニア州に引っ越して永住権を取得したそうです。

五十嵐カノアの国籍は?

父親の五十嵐勉さんは息子を世界一のプロサーファーにするという目標を持ってサーフィンを教え、カノアさんもそれを楽しみながら続けてきたそうです。

そしてカノアさんが凄いのはサーフィンだけではありません。

飛び級制度のあるアメリカで、15歳の時に受けた高校終了のテストに合格。

母親の美佐子さんの教育方針が、サーファーは頭脳明晰も大切な要素ということでしっかりと勉強もしてきたようです。

おそらく現在は二重国籍保持者と思われるカノアさんですが、日本では22歳までにどちらかの国籍を選ばないといけません。

今のところ東京オリンピックで採用されるサーフィンには日本代表として出場したいようですが、今後はどうなるのかが気になるところですね。

☟他にもウォータースポーツに関する記事はコチラ

五十嵐カノアは五輪で日本代表?天才サーファーの二重国籍問題とは⁈「TeamVisa」のCMに出演している東京オリンピックのメダル候補でイケメンサーファーの五十嵐カノアさん。 アメリカ生まれのため...
手塚翔太(ウェイクボード)がXゲームで銀メダル!彼女は有名アイドル?欧米諸国のように日本でもエクストリームスポーツの人気が高まっているようですね。 特にスノーボードのような横乗り系スポーツに注目が集...
大原洋人(サーフィン)は姉も有名人で年収は?経歴や英語力も調査!2020年の東京オリンピックから正式種目として採用が決定したサーフィン。 熱狂的な愛好家も多いスポーツですが、日本では大会や選手の...

五十嵐カノアの語学力がすごい!

とても頭が良いというカノアさんですが、なんと5か国語(英語、日本語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語)を話せるそうです。

これだけ話せれば、世界中の大会で困ることもなさそうですね。

たいへんな努力もしてきたと思いますが、そんなところがまたカッコ良いですね。

Kanoa Igarashiさん(@kanoaigarashi)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/kanoaigarashi/

五十嵐カノアの彼女は?

180cmの体格と頭脳明晰な世界で活躍するプロサーファーの五十嵐カノアさんには、遠距離恋愛をしている彼女がいるようです。

SNSでは一緒に写る仲の良さそうな画像がありました。しかも美男美女カップル!どうぞ末長くお幸せに(^^)

まとめ

五十嵐カノアさんが東京オリンピックに出場すれば人気が出ることは間違いなさそうですね。

今後も話題になることが増えてくると思うので、これからの活躍に大注目です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!