吉田勝次は洞窟探検家でケイビングの経歴がすごい‼︎収入と結婚は?

新しいアクティビティとして、日本でも少しずつ流行の兆しがあるケイビングは、アウトドアスポーツの一面を持つ洞窟を探検する活動です。

今回は、世界中にあるまだ誰も知らない洞窟を巡る探検家、吉田勝次さんの経歴収入結婚について調べてみました。

スポンサーリンク

吉田勝次のプロフィール

名前:吉田勝次(よしだかつじ)

生年月日:1966年12月19日

出身地:大阪市東住吉区

職業:洞窟探検家、ケイビングガイド、有限会社 勝建 代表取締役、など

吉田勝次 blog

出典:https://twitter.com/katsujiyoshida

ケイビング(洞窟探検)の経歴

もともと登山が趣味だったという吉田さん。

すでに誰かが登っていてルートが決まっている登山に物足りなさを感じたのが、ケイビングを始めたきっかけのようです。

吉田勝次

洞窟探検家として、国内外で1000以上にもなる人類未到の洞窟を巡ってきました。

中には、無線やGPSが通じない洞窟で2週間以上過ごすという経験もしたそうです。

完全に探検家の吉田さんですが、過去には危険な目にあっています。

ある時には、狭い通路に身体が挟まって動けなくなったとか。

水路を潜って進んだ時には、進行方向がわからなくなり道に迷いそうになったとか。

縦穴の洞窟探検では落石で肩を痛め、動く片手だけでロープを使い生還したとか。

洞窟探検では、壮絶なことが起きるようですが無事で何よりです。

収入について

クレージージャーニーなどのメディア出演や、著書も出版している吉田さん。

洞窟探検家として有名ですが、実は愛知県で外構工事業の会社を経営している社長さんでもあります。

他にも、ケイビングのガイドや、アウトドアのロケをサポートする会社も経営しています。

マルチに活躍しているので、しっかりとした収入はありそうですね。

ちなみに、吉田さんのガイドツアーの料金は、コースや難易度によって9500円〜45000円までと幅広くあるようです。

ケイビングは、日本でも流行しそうなので一度は行ってみたいですよね。

☟クレイジージャーニーたちに関する記事はコチラ

丸山ゴンザレスの本名や年齢と結婚は?クレイジージャーニーで話題に!
人気テレビ番組『クレイジージャニー』の出演で注目を浴びた丸山ゴンザレスさん。 あえて人々が目をそむけるような地域に入り、その生活や文化を取材するジャ...
加藤英明は爬虫類ハンターで経歴や結婚は?クレイジージャニーで話題
コアなファンから絶大な人気があるテレビ番組「クレイジージャーニー」に出演で話題になった未知なる生物を求める研究者がいます。 今回は、爬虫類ハンターと...
室屋義秀はレッドブル・エアレースでアジア初の経歴!結婚と借金も⁈
世界でわずか14名しか選ばれない『空のF1』と呼ばれる、レッドブル・エアレースに参加する室屋義秀さんという方がいます。 日本人で唯一の出場者ですが、...

結婚している

洞窟探検家で会社経営もしている多忙な吉田さんですが、結婚もしています。

詳しい情報はわかりませんが、おそらく若いうちに結婚したらしく、6人の子供お孫さんもいるようです。

現役の探検家ですが、おじいちゃんでもありました。

テレビ出演の時に見せた面白いキャラクターだけでなく、とてもパワフルな方ですね。

スポンサーリンク

まとめ

まだ人類が足を踏み入れたことがない洞窟は世界中にあるそうです。

もしかしたら、歴史的な新しい発見などもあるかもしれませんよね!

洞窟探検家として、これからも吉田勝次さんの活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

吉田勝次は洞窟探検家でケイビングの経歴がすごい‼︎収入と結婚は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ