キックボードの神業トリックが超絶進化で凄い事になっていた【動画】

オシャレな移動手段として、2000年頃に大流行したキックボードですが、海外では超絶なトリックを競うアクションスポーツに進化していました!

今回は、キックボードに対する日本と海外の違いや、神業ビッグエアの動画もご紹介していきます。

スポンサーリンク

キックボードとは?

正式名称ではなかった!

キックボード

「キックボード」という名前を聞けば、どんなものかすぐにイメージができると思いますが、実は正式名称ではありません。

本来は『キックスクーター』という乗り物で、スポーツメーカーのK2が開発したキックボードというブランド名が日本で定着した事によって、「キックボード」の名称が一般的になったようです。

☟キックボードについてもっと詳しい記事はコチラ

キックボードはブランド名で本当の名前は?実はトリックが格好良い!
過去に日本でも大流行したキックボードですが、今でも子供たちの遊び道具としても人気がありますよね。 実はこの聞き慣れた「キックボード」という名前はどう...

日本では移動手段

折りたたみ自転車よりもコンパクトで手軽な乗り物として、若者を中心に2000年頃に大流行したキックボード。

ブームが去ってからしばらく経ちますが、競技用、子供用、電動など、機能性の向上やオシャレなデザインで、最近になってまた流行の兆しがあるらしいです。

子供が中心ですが、少しづつ見かけるようになりましたよね!

海外では定番のスポーツ

各街に必ずと言って良いほど、スケートボードやBMXのパークがある北米では、子供の遊び道具として定番になっています。

自転車やスケートボードよりも簡単なイメージのためか、まずはキックボードという子供が多いようですね。

大規模なプロの大会が開催されるなど、スケートボードのように子供たちが憧れるスポーツの対象にもなっています。

スケートボードやBMXが、スポーツとして確立している北米らしい文化ですよね(^^)

ビッグエアの動画

日本で知られているキックボードとは別次元の乗り物になっています笑

出典:https://www.youtube.com/watch?v=er5G-L6RDA4

☟他にもビッグエアに関する記事はコチラ

スケボのビッグエアがありえない!高さ10m以上の空中戦を五輪で採用は?
東京オリンピックで採用が決定したスケートボードは、欧米を中心にスポーツやカルチャーとして定着しています。 エクストリームスポーツの最高峰として知られ...
大迫力の空中戦!世界トップクラスのBMXビッグエア!五輪採用は?
日本ではスノーボードでお馴染みのビッグエアですが、エクストリームスポーツの最高峰Xゲームでは、BMX(自転車)にもあります。 スピード、滞空時間、難...
スキーの高さ世界記録が凄い!ハイエアー◯◯mでビル4階分の衝撃映像?
過去にはレースのイメージが強かったスキーですが、今ではビッグエアやハーフパイプなど、フリースタイルスキーが大人気です。 複雑で難易度の高いトリックの...

スポンサーリンク

まとめ

身近だった乗り物がスポーツになっていくのは不思議な感覚ですが、知らない間に凄いことになりましたよね!

もしかしたら将来的にオリンピック種目になるかもしれないですよ⁈

新しいアクションスポーツやオシャレな乗り物として、これからも進化を続けると思われるキックボードの発展が楽しみです(^o^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

キックボードの神業トリックが超絶進化で凄い事になっていた【動画】
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ