スケートボード

コヒョジョ(スケボ)がかわいい!韓国美脚美人の経歴や仕事に彼氏は?

スケートボードに乗りながら、軽やかにダンスをするように街中を滑る美脚美人をご存知でしょうか?

SNSで動画がシェアされたところ、瞬く間に世界中に広がりました。

普通の女性が1つの特技で与えた影響力は、ファション業界からも注目をあつめたようです。

今回は、韓国人ロングスケートボーダーであるコ・ヒョジョさんの経歴仕事彼氏がいるのかについても調べてみました。

コ・ヒョジョ(Ko Hyojoo)って誰?

出典:https://www.instagram.com/hyo_joo/

コ・ヒョジョさんは、韓国出身のロングスケートボーダーです。

ロングスケートボードは、通常のジャンプやトリックなどがメインのスケートボードよりも長さがあり、主に滑ることに特化しています。

美人な容姿でスラッとした美脚と可愛い服装が魅力のコ・ヒョジョさん。残念ながら年齢や細かな出身地などの情報はわかりませんでした。

バスティルボードというスケートボードブランドのライダーやGoProのアンバサダーをしているそうです。

2016年には様々なアーティストと共に、GUCCH(グッチ)が発表したスニーカーのプロジェクトに参加

コ・ヒョジョさんの滑りはグッチのSNSを通して世界中にシェアされました。

これまでに、ヨーロッパ、アメリカ、アジアの国々でスケートボードをする動画を配信しています。

日本でも発売されている女性向け人気雑誌『VOGUE』にも掲載されて、ファッションやライフスタイルでも注目を浴びているようですね。

綺麗で健康的だし、おしゃれな女性なので人気が出るのもわかりますよね。

コ・ヒョジョはSNSで世界中から注目

コ・ヒョジョさんはロングスケートボードに乗りながら軽やかにダンスをするようなスタイルが、YouTubeやInstgaramなどで話題になりました。

頻繁にSNSを利用する方なら、一度くらいはコ・ヒョジョさんの動画を見たことがあるかもしれませんね。

世界的に注目をあつめるようになったのは、韓国系アメリカ人の人気ラッパーKero OneさんがFacebookでシェアしたことがきっかけで、動画はすぐに2500万回以上の再生回数を記録したそうです。

影響力のあるアーティストがシェアしたことだけでなく、コ・ヒョジョさんには見る人を惹きつける美しさがありますよね。

コ・ヒョジョのロングスケートボード経歴

コ・ヒョジョさんは2014年からロングスケートボードを始めました。

当時は、仕事だけの生活に退屈や嫌気を感じていたんだとか。

そんな時にYoutubeでロングスケートボーダーの映像を見たことで、これだと思いすぐに購入したそうです。

子供の頃から親しんでいるのかと思いましたが、始めたばかりで有名になっていたのには驚きですね。

2015年頃から、今までに見たことがないようなスケートボードのファッションやスタイルをSNSで配信

トレンドマークのハイソックスは足の保護のためらしいですが、それが流行にもなったようですね。

『VOGUE』から配信された動画がありますが、とてもおしゃれな作品になっていました。

見ているとトライしてみたくなるほど楽しそうに滑っています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ynakjV77kZk

コ・ヒョジョはプロスケーター?

コ・ヒョジョさんはスポンサーがついていて、世界各地で撮影もしています。

プロスケーターなのかと思いましたが、今のところは趣味としてやっているようです。

こんなに有名になって人気もあるのにと思いますが、確かにその方が楽しく続けれそうですよね。

では、普段のコ・ヒョジョさんはどのような職業をしているのでしょうか?

コ・ヒョジョの職業は?

コ・ヒョジョさんは、「LINE」のUI(ユーザーインターフェイス)をしているそうです。

本業は日本でも大人気のIT企業に勤めるエンジニアだったんですね。

他には自身のYouTubeチャンネルがあるので、ユーチューバーとしての収入もあるかもしれません。

仕事をしながら趣味のスケートボードで世界的な有名人なんて本当にすごい人ですよね。

コ・ヒョジョに彼氏はいるの?

とても美人で可愛いコ・ヒョジョさんですが、彼氏の存在が気になりますよね。

調べてみたのですが、今のところ情報はありませんんでした。

Instagramには、男性と写る画像もありましたが付き合ってる人ではないようです。

モテそうなので、そのうちプロスケーターの彼氏ができたりなんてこともありそうですよね。

☟他にもSNSで話題になった人たちの記事はコチラ

ドローン夫婦が新婚旅行で世界一周!仕事や学歴と400日分の旅費は?ドローンで撮影をしながら、およそ400日の新婚旅行で世界一周をした日本人夫婦がいます。 美しい絶景と共に自撮りする動画がYouTu...
大場美和(クライミング)の父親と大学は?映画ヒロインでCMも話題に!2020年の東京オリンピックに新種目として採用が決定したスポーツクライミング。 日本人選手の活躍も期待されているので、オリンピック...

まとめ

普通の会社員だった女性が、始めてからたったの1〜2年で世界的なスケートボーダーになる物語が現実に起きています。

本当にSNSが持つ発信力は、想像を超えるほどすごいですね。

これからも、魅力的なスタイルを見せてくれるコ・ヒョジョさんの活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!