藤井快(クライミング)の経歴や結婚は?サラリーマンで五輪に挑戦も!

2020年の東京オリンピックでメダル獲得が期待されるスポーツクライミング。

男女共に世界的な活躍をするなど、日本のクライミング選手はレベルが高いんですよね。

そんな中で、会社員をしながらトップクライマーとして注目されてる男子選手がいます。

今回は、サラリーマンクライマー藤井快さんの経歴結婚と、東京オリンピック出場の可能性についても調べてみました。

スポンサーリンク

藤井快(ふじいこころ)のプロフィール

生年月日:1992年11月30日

出身地:静岡県

所属:TEAM au

スポンサー:adidas、など

出典:https://www.instagram.com/fujii_kokoro/

藤井快のクライミング経歴

藤井快さんは、13歳の時に中学校の部活動がきっかけでクライミングと出会いました。

始めた当初はロープを使うリード競技が中心だったようですが、2012年頃からはボルダリングを中心に大会に参戦。

徐々に大会での成績を上げ、2016年にはボルダリング・ワールドカップで年間総合2位を獲得。

2017年のボルダリング・ジャパンカップでは前年の優勝と合わせて、男子では大会史上初の2連覇を達成。

藤井さんは恵まれた体格を武器に、オールラウンダーと言われる世界的なボルダリングのトップ選手として活躍しています。

藤井快の読み方は?

藤井快さんの名前についてですが、読み方が「ふじいこころ」と読みます。

ほとんどの方が「快」の字を「かい」と読むと思いますが、珍しい読み方ですよね。

「快」という字には、「心がはればれして気持がよい」「こころよい」という意味があるようなので、藤井さんの爽やか雰囲気にピッタリの名前ですね。

藤井快はサラリーマンクライマー

世界的に活躍する藤井快さんですが、実はプロクライマーではありません。

普段は東京や神奈川を中心に数店舗展開しているクライミングジム「B–PUMP」で、会社員として講座や接客をしているそうです。

藤井さんのようなトップクライマーに接客してもらえるのは、ファンにとって本当に貴重な経験になるでしょうね。

藤井快の東京オリンピック出場は?

クライミングも仕事も好きだという藤井快さんは、サラリーマンクライマーの立場で東京オリンピック出場を目指しています。

勤めている会社も理解があるようなので、クライミングの練習環境には最適かもしれませんね。

このままワールドカップなどで順調に成績を残せば、藤井さんの東京オリンピック出場は可能性が高いと思います。

☟東京五輪メダル候補のクライマーに関する記事はコチラ

野口啓代(クライマー)は美人でスタイルがすごい!結婚や彼氏の噂は?
東京オリンピックでの採用が決まって大注目になっているスポーツクライミング。 国内では敵無しとも言われたメダル候補の美人ボルダリング選手がいます。 ...
楢崎智亜(クライミング)の経歴や兄弟と彼女は?高校と筋肉もすごい!
2020年の東京オリンピックで日本代表の活躍が期待されているスポーツクライミング。 世界的に見ても男女共に日本のクライミング選手はレベルが高いんです...
平山ユージ(クライマー)の経歴や結婚と年収は?指のケア方法が凄い!
2020年の東京オリンピックでの採用が決まって大注目のスポーツクライミング。 意外かもしれませんが日本のクライミング選手は世界トップレベルなのをご存...

藤井快は結婚している

藤井快さんは男子史上初の大会2連覇を達成したボルダリング・ジャパンカップ2017で、普段はあまり見せないというガッツポーズがでたそうです。

なんでも大会の数週間前にプロポーズをして、お付き合いしていた女性との結婚が決まったばかりだったとか。

意地と気合いと根性で登りきったとう藤井さんは、「守るべきものができた」と語っていたようですね。

お相手は職場の同僚の方らしいですが、今後の活動の大きな力にもなるでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

真面目な好青年のイメージが持てる藤井快さんは、人生の伴侶という支えができました。

今まで以上の強さを得たと思うので、東京オリンピックでのメダル獲得に向けて応援しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

藤井快(クライミング)の経歴や結婚は?サラリーマンで五輪に挑戦も!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ