スケートボード

西村詞音(スケボ)がかわいい!コカコーラと契約姉妹で父親や彼氏は?

2020年の東京オリンピックでメダルの期待がかかる大注目のスケートボード。

Xゲームなどの世界大会で活躍する姿をニュースなどで目にする機会も増えましたよね。

そんなスケートボードの選手には、五輪のスポンサー企業としても知られるコカ・コーラとパートナーシップ契約を結んだ姉妹がいます。

今回は、プロスケーターとして活躍する西村詞音さんの姉妹父親、気になる彼氏の噂についても調べてみました。

西村詞音のプロフィール

名前読み:にしむら ことね

出身地:東京都江戸川区

生年月日:1998年11月29日

職業:プロスケーター

スポンサー:ムラサキスポーツ、コカ・コーラ、など

出典:Instagram

西村詞音のスケートボード経歴

西村詞音さんは、10歳の時にスケートボードを始めました。

最初は母親の友人の息子さんから、「スケートボードのスクールがある」と誘われたことがきっかけだったそうです。

2013年には、ASJA全日本スケートボード選手権レディース部門で優勝

2014年には3位、2015年には2位と、常に日本のトップスケーターとして活躍しています。

2016年に前十字靭帯と後十字靭帯の手術をするほどの大怪我をしましたが、リハビリをしながらスケートボードに復帰しました。

本人の努力の甲斐があってこそだと思いますが、順調に回復できて良かったですね。

西村詞音がコカ・コーラと契約

2017年4月に西村詞音さんは、大手ドリンクメーカーである日本コカ・コーラとパートナーシップ契約を結びました。

同じタイミングで妹の西村碧莉(スケートボード)さんや白石阿島(スポーツクライミング)さんも契約していますが、2人とも東京オリンピックで金メダルが期待されている選手です。

大企業との契約は西村詞音さんの将来にも活躍が期待されている証拠ですよね!

☟西村碧莉と白石阿島についての記事はコチラ

西村碧莉がかわいいと話題!スケボ3姉妹の父親や女子初の快挙とは⁈東京オリンピックの採用が決まったスケートボードで、早くもメダル候補に名前があがる西村碧莉さん。 現役高校生でありながらXゲーム優勝...
白石阿島(クライミング)の出身や両親に国籍は?過去には映画出演も!東京オリンピックの新種目に決定して注目があつまるスポーツクライミングですが、幼少期から“天才クライマー”と呼ばれている女性がいます。 ...

西村詞音の姉妹について

西村詞音さんには、姉・妹・弟がいます。

年の離れた末の弟以外は子供の頃から3姉妹でスケートボードをしてきたので、姉妹は以前から「西村3姉妹」として有名でした。

長女の沙菜(さな)さんは趣味で滑りながら妹2人のサポート役をしているそうです。

妹の碧莉(あおり)さんは2017年のXゲームで優勝した世界的なスケーター。

詞音さんと碧莉さんはコカ・コーラのCMにも出演して、水泳の北島康介さんとも共演していました。

スケートボード界では美人姉妹としても話題になっているようです。

出典:Instagram

西村詞音は父親もスケーターだった

西村詞音さんの父親である西村哲雄さんもスケートボードをしていたそうです。

元々は娘をスケーターにするつもりもなかったようですが、いつの間にかスケートボードが大好きな3姉妹に育ちました。

ある時に偶然にも生まれた順に名前の頭文字が、S(さな)K(ことね)A(あおり)となっていたことに気づいた哲雄さんは、4人目にTE(ている)と名付けたそうです。

子供たちの名前を4人合わせて“SKATE”

きっと、スケートボードをする家族になる運命だったのでしょうね。

☟大注目のスケートボーダーに関する記事はコチラ

中村貴咲(スケボ)の経歴や高校と父親を調査!東京五輪でメダル獲得は?東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。 高校生でXゲーム優...
池田大亮(スケボ)の経歴や高校と父親は?五輪メダルの可能性に迫る!2020年の東京オリンピックに採用が決まって大注目のスケートボード。 Xゲームでは、日本人選手が優勝するなど話題になっていますよね...

西村詞音に彼氏の噂は?

オリンピックで活躍も期待されるトップスケーターの西村詞音さんに彼氏はいるのでしょうか?

調べてみても情報はまったくありませんでした。

かわいくて実力もあるので、もしかすると男性は一歩引いてしまう可能性もありますね。

これから大会や練習などでさらに忙しくなると思うので、オリンピックが終わるまで熱愛情報などは出てこないかもしれませんね。

まとめ

西村詞音さんは姉妹でオリンピックに出場することが目標のようです。

妹の碧莉さんのことが大好きらしく、SNSには2人で一緒に写る画像もたくさんありました。

これからも仲良く、2人でメダルを目指して頑張って欲しいですね(^^)

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

error: Content is protected !!