アーティスト

りーさーX(Li-sa-X)の父親と本名は?天才ギター少女は英語もすごい!

世界119カ国でメジャーデビューした天才ギター少女のりーさーX(Li-sa-X)

小学生の頃から世界規模で活躍しているスーパーキッズなんですよね。

超絶テクの演奏で虜になったファンも多いようです。

今回は、そんなりーさーXの経歴父親本名英語力についても調べてみました。

りーさーX(Li-sa-X)のプロフィール

本名:不明

生年月日:2005年2月8日

出身地:日本(それ以外は不明)

職業:プロギタリスト、中学生

出典:https://www.instagram.com/lisaxguitar/

りーさーXはYouTubeで話題に

りーさーXさんは5歳の時にお父さんの影響でギターを始めたそうです。

インスタグラムの画像も、可愛いくてカッコイイですよね。

8歳の頃からYouTubeにギター演奏を投稿していましたが、その超絶テクが世界中で大反響。

すぐにプロの目にとまり、各国でのデビューに繋がったようです。

才能があれば、短期間で世界中から注目されるインターネットの力は本当にすごいですね。

りーさーXの先生は大物ミュージシャン

りーさーXさんは、アメリカのハードロックバンドMR.BIGのギタリストであるポール・ギルバートさんからオンラインで指導を受けていたようです。

なんでも投稿動画を見たポール・ギルバートさんからレッスンのオファーがあったらしく、来日公演ではゲストとして共演もしています。

そしてついに、2017年3月に世界119カ国でメジャーデビュー

12歳で手にした快挙の裏には、大物ミュージシャンの存在があったんですね。

☟世界が注目する日本のアーティストに関する記事はコチラ

BABYMETAL(ベビメタ)の新メンバーと紅白出場は?海外の反応がすごい!アイドルとメタルが融合した新しいスタイルの女性音楽ユニットBABYMETAL(ベビーメタル)。 デビューしてすぐに海外で絶大な人気...
中田ヤスタカ:結婚
中田ヤスタカの彼女や結婚の噂は?金髪の天才は歌詞の女子力がヤバイ!Perfume(パフューム)やきゃりーぱみゅぱみゅの音楽プロデューサーとして知られる中田ヤスタカさん。 人気アーティストとして活躍...
MIKIKO(みきこ)の本名や年齢は?パフュームと五輪の振付けで話題に!『Perfume(パフューム)』が活動を始めた頃から、今でもずっと振付けを担当しているMIKIKOさんです。 2016年に社会現象...

りーさーXの父親は?

YouTubeに投稿している動画では、一緒にギターを弾く弟や、ピアノを演奏するお母さんも登場していました。

動画にお父さんは出ていませんが、自宅には防音室や専門的な機材が揃っているようです。

そのため、お父さんがプロの音楽家という噂があり、顔が似ているということからギタリストの安保一生(あんぼいっせい)さんではないかという情報がありました。

いずれにしても、家族全員が楽器を演奏できる音楽一家である事は間違いないですね。

りーさーXの本名は?

りーさーXさんの本名は未公表ですが、普通に考えれば下の名前は「りさ」で間違いないと思います。

おそらく「りーさーX」の由来は、ポール・ギルバートさんが所属していたバンド「レーサーX」にちなんで、「りさ」+「X」を合わせた名前にしたのでしょう。

気になるフルネームについては、父親と噂される安保一生さんの本名が「杉元一生」さんだそうです。

なので仮にもし本当に家族だとすれば、りーさーXさんの本名は「杉本りさ(名前の漢字は不明)」の可能性が高いですね。

りーさーXは英語がすごい

りーさーXさんのYouTubeコメント欄はほとんどが英語。

言葉の問題は大丈夫なのかなと思いましたが、心配はなさそうです。

インスタグラムでは英語の投稿もしているので、ご両親の教育方針なのかもしれませんね。

世界に目を向けて早くから勉強していた可能性もありますが、アメリカ人のポール・ギルバートさんからギターを教えてもらってたんですよね。

今は小さい頃から英会話を習う子供も増えていますが、小学生からプロギタリストで英語も話せるなんて本当に尊敬します。

まとめ

りーさーXさんは、すでに世界中から注目されている人気ギタリストです。

プロとしての活躍も楽しみですが、ぜひ楽しい中学校生活も送ってほしいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!